ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは
来月にオーストラリアに旅行へ行くついでにフォトウェディングに申し込むつもりです。
入籍はすでにしていて、旦那も私も結婚式にはまるっきり興味はなく、式も挙げるつもりはないのですが、親がどうしても写真だけは撮ってほしいということで夏休みの旅行ついでにワタベウェディングでフォトウェディングのプランに申込をしています。

そこで実際フォトウェディングをされた方に質問です。

(1)基本プランのウェディングドレスは10万円程度のレンタル料は含まれていてそれを超える差額はオプションだそうですが、実際10万円でレンタルできるウェディングドレスってたくさんあるものですか?

(2)ブーケは基本プランでは造花となっていますが写真で見て「造花」と分かる程度のつくりなのでしょうか?

(3)基本プランで撮ってもらう写真はデータ無しですが、写真屋さんへ持ち込めばそのアルバムからデータをおこすことは可能ですか(はがきなどに加工できるかな?)

「一生に一度ですから」という言葉に惑わされてオプションをたくさんつけるつもりはありません。シンプルでいて、その上親が悲しまない程度に抑えたいところです。

経験者の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昨年ですが私は入籍してワタベの海外ウエディングのプランでの挙式なので一部のみになりますが・・場所もサイパンですので若干違うかもしれません。

30万くらいのプランが基本だったと思うのですが・・

ドレスは国内のショップで選んで予約になりたくさんある中で10万円のドレスはほんの一角にしかありませんでしたが、偶然その中に私が着たかったシンプルなドレスがあって助かりました。なのでドレスでの追加料金はありませんでした。自分さえ目移りしなければ大丈夫だと思いますが、ウエディングの場合強烈にオーダードレスを勧められました。レンタルとそんなに値段が違わないところがまた購買意欲をそそりますよね。
そこはクリアしたんですがなんと男性用は更に少なくて夫の体格が良すぎて常夏のサイパン真っ黒は暑苦しくマシなのを選んで決めたら3万の追加になりました。

花はウエディングのプランでは基本の生花でしたので造花の方はわかりませんが、頭の造花は造花って感じでした。現地のショップで打合せの時、ティアラを希望したら子供のオモチャみたいなのがでてきて、結局オプションで・・と奥のケースから出してきた田崎真珠の・・とかいう物を借りちゃいました。基本の生花はとてもいいにおいでほんとにきれいで大満足でした。

写真の方も基本は6ポーズくらいでしたっけ?
写真屋さんでいけると思いますが、うちはこれまた、追加で本のようになったデザインアルバムってのを頼んでこれだとCDロムがついてきましたが無茶苦茶高いです。現地でカメラマンが撮った写真普通のL版をすべて束で購入するのに申し込めてこれの方がかなり安かったです。ごめんなさい値段忘れちゃいました。

そんな感じです。
国内で抑えてても、いざ現地で衣装合わせ打合せとなると、ついつい気が大きくなっちゃっていろいろと追加しちゃいました。
逆に言ったら国内で衣装さえきっちり押さえておいたら後は気が変わっても追加でなんとかなるということですね。

基本でちゃちで安っぽく見えないようにするなら、小物は人のお下がり貰ったり、ネットで安く購入出来るので自分で用意して持って行く方がいいような気がしました。
いい物みたら、目移りしゃいますもんね。

だけど、海外ウエディング、景色もすごく良いし、ゲストにも喜んで貰えて最高に良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速詳しい回答ありがとうございます!
アルバムがめちゃ高いんですよ。せっかく海外まで行って撮るんだからとつい欲張ってしまいそうで怖いです。アルバムを頼んでしまうと基本プランと同じくらいの価格になってしまい、結局格安と思って申し込んでも倍くらい支払うことになりそうで。

小物をネットで購入すると言うのもいいですね。

お礼日時:2006/08/28 19:20

おはようございます。

改めましてNo.2です。
写真でブーケを見直してみましたが、生花か造花かという目で見ると、
やはり造花ということは分かります。
特に白いドレスのときに持ったのは百合の入った束で、花びらが大きいため、いかにも造花って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりお花は生花にしたほうがよさそうですね。参考になりました

お礼日時:2006/08/29 20:23

すみません。

No.2で回答した者です。
ちなみに私の経験は、ワタベの国内のショップ内スタジオでの撮影のみのプランなので、海外については参考にならないこともあるかもしれません。投稿後に、違いに気づきました。申し訳ないです。
    • good
    • 1

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
2月にワタベの基本プランでフォトウェディングをした者です。
同じように、式は挙げず親の希望で写真だけ撮りました。
結果的には、楽しかったし、いい思い出作りになったと思っています。

さて、ご質問の件ですが、
(1)ショップにはたくさんのドレスが吊るしてありますが、基本プランの場合、その一角からしか選べませんでした。個人的には、ディテールへのこだわりはなかったため、一目見て白のマーメイドに決めましたが、カラードレスは若干迷って、でも着てみればそれなりに見栄えして、写真を見た友だちは「とても似合う」と言ってくれます。

(2)ブーケは造花ですが、そんなものだと思っていました。友人にも特に指摘されていません。後で、もう一度写真を見て、違和感が強いようならまた回答しますね。

(3)はがきは、プランに含まれている写真を台紙から慎重にはがして、自前のスキャナーで読み込んで写真屋さんで作りました。

ただ、余談ですが、基本プラン通りに予算が収まるかというと、そうはいかなかったです。写真が1枚しかついていないのに、何故ドレスを2枚着るんだろうと思っていましたが、撮ったものを見るとやはり残しておきたくなって、両方のドレスの全身とアップ写真を得るために3枚分追加しました。まあ、いずれの写真にも満足して家に飾っているので、それも込みでの格安な基本プランなのかなと思う次第です。
ちなみに、スタジオに入る前後にスナップも撮りましたが、背景とか修正を考えるとスタジオ写真にはかないません。

以上、経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり基本のプランで収まらないもんですよね。ブーケの件、やっぱり気になるのでもしお手数でなければ写真で見て違和感がないかどうか教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2006/08/28 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★HISの海外ウェディングってどう?★

こんにちは。
なんとな~く、結婚話が出ている女性です。
私の希望でハワイで挙式を二人きりでしたいと思っております。
予定では今年の10月か12月か来年の2月…位にと考えております。

初めてゼクシィなど購入してみたのですが全てかかった費用は約100~200万
全部でかかるようでした。(旅費、ホテル代、教会、ドレスレンタル、現地パーティなど)
(私達は二人きりなのでパーティなどはしません)

しかし、金欠カップルの私達は挙式にそんなに掛ける事は出来ません(;;)
予算は二人で50万。出せても60万までです…。
先ほどHISのHPをみたら二人で50万あればなんとかできそうでした。
それで、一人20~29万程度だとどのようなウェディングになりますか?

HISで挙式された方教えて下さい。
知識が皆無な私になんでも構わないのでこれは知っとけ!って事教えて下さい。
他でお勧めの安くて安全な会社もあればアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!!
楽しみですね。

100万~200万と言うのは、「一生に一度のことだから」とケチらずに旅行会社のお勧めのままにお金を払っていった場合のことだと思います(笑)
もちろん相場なんて無いので、「一生に一度ですから」「皆さんもされてますよ」「おめでたいことですから」と旅行会社やブライダルプロデュースの会社言いますが、要は本人が満足すれば良いので(そうですよね?)、旅行会社やブライダル会社やゼクシィは無視して(笑)計算してみましょう。
あくまでもツアーと挙式部分は別手配とします。(そのほうが安いと思います)

まず式場ですが、下のサイトで大体の相場が載っています。(どこの旅行会社に頼んでもあまり差はありません)
教会だけ(といっても基本的にかかるものは含まれています)の値段だと7万以下からあります。パッケージ(ドレスなども付いている)でも17万以下。
式だけのパッケージとして考えて7万円。

衣装ですが、ウェディングは現地のレンタルでも600ドル位から。
タキシードは250ドルくらいから。
どうせレンタルで中古なら、日本で中古を買って持って行った方が安いです。
参考として下記にURL載せておきましたが、4800円からで、9800円位出すと、かなりの種類があります。もちろんサイズ直しOK。
あとはムームー&アロハという手もあります。ハワイでは正装ですから、記念になります。ムームーのウェディングドレスはオーダーで400ドルくらいから。普通のムームーでももちろんOKです。
アロハは腰に帯を巻いてレイ(祭礼用のもの)などをかければ完璧。100ドルでお釣りが来ます。

小物は中古でもいいし、オークションという手もありますが、ドレスを安くしてしまえば、小物ぐらい買ってもいいかな?
もちろんアロハ&ムームーなら小物もほとんど要りません。
ヘア&メイクは旅行会社に頼むと最低200ドル。自分でやれば無料。現地の美容院に行くことも可能です。

さて、本体の旅行の件ですが、12月、1月、2月などは正月休みを除けば、年間でも最も旅行の安い時期。まぁ、ハワイのベストシーズンとは言い難いのですが。普通でも7~8万位からのパッケージがあります。

HISとのことですが、もちろんHISは安いです。多分もっと安いツアーがあると思いますが、同じような条件の旅行で、値段が違うということは、
●航空券などが安く、リスクが高い。
●同じホテルでも部屋などが凄く悪い
●航空会社がなかなか決まらなかったり、決まっても条件が悪かったりする。
●万が一の時のリスクマネジメントが甘い
などの可能性があります。
実際、ハワイでは目立ちませんが、例えばヨーロッパなどでは、市街から車で1時間などというホテルが手配されていたりします。
 もちろん安いツアーで、何回も旅行したいという場合はそれでも構わないと思いますが、それこそ一生に一度の結婚式&ハネムーンですから、リスクは少ないほうがいいですよね?
そういう意味ではHISは必ずしもお勧めはしません。あくまでも「値段」が勝負の旅行会社ですから。

まずはいくつかの旅行会社に見積りを依頼してみましょう。
旅行会社の信頼度は大小ではありません。日本旅行業協会(JATA)に加盟していればある程度は保証されますから、小さい旅行会社でも親身になって応じてくれるところが望ましいですね。
特にウェディングは、旅行業の中でももっとも利幅を出しやすい部門。逆に言えば騙されない注意が必要です。marimoyo-kanさんの希望をより反映させてくれる旅行会社がいいですね。
もちろん、JTBなどは現地のネットワークもしっかりしているので良いと思いますが、支店によっても対応が違うので、最寄のJTBに行ってみて下さい。
ネットでも見積り可能ですので、いくつか当たってみて、相性の良さそうなところを探して下さい。

くれぐれもご注意いただきたいのですが、「見積り」は無料ですが、ウェディングの場合、正式に予約をすると、即キャンセルチャージがかかります。
混んでいる時期ではないので、熟考した上で申し込んでください。
あと、公には11月以降のツアーの料金は夏以降しか出ません。
下準備さえしておけば、料金が出てからでも間に合うとは思いますが、それもちょっと計算に入れて置いてください。

何かありましたら補足してください。


中古ドレスの販売サイトです
http://www.dress-abis.com/

旅行の見積りを依頼できます。もちろん教会などの手配もOKです。
http://www.e-tabinet.com/

↓目安として、教会の値段など参考にして下さい。

参考URL:http://www.worldbridal.co.jp/course2/hawaii_f.html

ご結婚おめでとうございます!!
楽しみですね。

100万~200万と言うのは、「一生に一度のことだから」とケチらずに旅行会社のお勧めのままにお金を払っていった場合のことだと思います(笑)
もちろん相場なんて無いので、「一生に一度ですから」「皆さんもされてますよ」「おめでたいことですから」と旅行会社やブライダルプロデュースの会社言いますが、要は本人が満足すれば良いので(そうですよね?)、旅行会社やブライダル会社やゼクシィは無視して(笑)計算してみましょう。
あくまでもツアーと挙...続きを読む

Q本籍地と現住所が違う場合 婚姻届はどちらに出す?

婚姻届を出すのですが、どこの役所に出すかで迷っています。

<本籍地> 彼の実家(私の本籍が変わります)
<現住所> 今私が住んでいる所(彼の現住所が変わります)

こういった場合、届けはどちらに出すのが手続き上簡単なのでしょうか?

ゼクシィで調べたところ、
現住所で出した方がその日のうちに住民登録などが出来るので便利・・・と理解できたのですが、
その通りで間違いはないでしょうか?

Aベストアンサー

理解の通りでよろしいでしょう

日本国内の市町村役場であれば、どこでも可能です

本籍地以外の市町村役場へ出す場合戸籍抄本を添付することが必要です(また、婚姻による新戸籍の作成に時間がかかる)

婚姻届の用紙に、何が必要かが書いてあります
お読みください

なお、届けを出してしばらくしたら、戸籍謄本を取得することをお勧めします
極まれですが、記載が間違っていることがあります
この場合、届出1年以内ならば、届出した書類が保存されているので痕跡を残さない訂正ができます
1年以上経過すると届出書類は廃棄されるので、訂正するには、家庭裁判所に申請して許可を得る必要があります
この場合、旧記載、訂正事由も記載されます

Q沖縄ウエディング 怖い!

沖縄でのリゾートウエディングを検討していましたが
これを読んで怖くなってしまいました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689237.html

式場の雰囲気が説明を受けたのと全然違った。
損害賠償請求を、という質問です。
式場名を挙げてないあたり、かなり信憑性が高そうです。

下見にはできるかぎり行くつもりですが、
同じ時期には行けません。。
ウエディング・パークのような口コミサイトを見ても
いいことばっか書いてなくて…今は、本当かなあと思ってしまいます。

どうやったらこのような事態を避けることが出来るでしょうか。

また、この業者を特定する方法はあると思いますか?

Aベストアンサー

私は海外ですがビーチウェディングを予定しているものです。
リンク読みましたが、確かにちょっと怖くなりますよね。

私は担当者の話は3割疑って聞いてます。
その人本人はとてもいい方ですが、やはり商売ですからね。オーバーにというか、ベストの状態を「常にそういう常態ですよ」的な雰囲気で(でも断言せず)言う場合はあると思います。(全部が全部そうだというわけではありません。正直な会社もあると思います^^)
かく言う私も、販売業歴が長いのでそういう対応をしたことも少なくないので…。

私は色々突っ込んで聞きましたよ~、例えば
1)ビーチ&海 「ビーチに面していて、海が目の前にパ~っと広がっていて…」(担当者談)
・ビーチ
そこが普段どういった状況なのかチェックしました。国内の場合、だいたい「○○ビーチ」とか名前付いてますよね?ネットでそこがどういった感じになっているのかチェック。写真だと、写真用にちゃんと掃除されている状態だっただけかもしれません。
私は裸足で「あはは~」と微笑みながら(笑)撮るビーチフォトの申し込みをしたんで、お弁当箱が転がっていたなんて困るので^^;
また、そこがプライベートビーチかどうかも聞きました(どこが所有しているのか)。いくら人がいないといっても、特に規制がかかっていなかったら、一般の人も入ってきますよね。
プライベートビーチと言ってもホテルが所有してる(ホテルのお客はビーチにいる)状態なのか、挙式中は誰も入れないようになっているのか。
前のカップルとの間にどれくらいの時間を設けてあるのか、すれ違ったり声が聞こえたりしないのか。Etc
・海
これはどうしようもないんですが、どこまでをプライベートビーチに指定しているのかで、変わってくる場合もあります。
あと笑われましたが「漁船とか通りませんよね?」って聞きました(笑い)

2)周りの環境
旅行会社やウェディング会社によって違う写真を使ったりしているところもありますよ。ネットだと上から全体を撮ったものもたくさんありました。
周りに何があるのか調べておきましょう。
すぐ隣も挙式場で、「なんか合同結婚式みたい…」なんてことにならないようにしたいですよね。近くに何が建っているのか、木や自然などで見えないようになっているのか、など。

質問者さんのように下見に行くのが一番イイでしょうね。


No.2さんのように違約金の確認も必要だと思います。
また、担当者さんに直にパンフレットとかに書き込んでもらうとか。これに法的束縛があるのかは分かりませんが、口頭での曖昧さはなくなるかと。

こちらも多くのお金と時間を使うのですからちょっとでも不安になったことは、キチンと調べておきたほうが良いと思いますよ。
「(常識的に)たぶん○○なんてことはないだろうな」って思ったこともキチンと聞いて、では何故○○にならないのかってことも納得できるようにしたほうが良いと思いますよ。
多分私はうるさい客だと思いますが(苦笑)、後悔はしたくないので。お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

私は海外ですがビーチウェディングを予定しているものです。
リンク読みましたが、確かにちょっと怖くなりますよね。

私は担当者の話は3割疑って聞いてます。
その人本人はとてもいい方ですが、やはり商売ですからね。オーバーにというか、ベストの状態を「常にそういう常態ですよ」的な雰囲気で(でも断言せず)言う場合はあると思います。(全部が全部そうだというわけではありません。正直な会社もあると思います^^)
かく言う私も、販売業歴が長いのでそういう対応をしたことも少なくないので…。

私...続きを読む

Qフォトウェディングの相場と、試着の有無

写真だけの結婚式を予定しています。
ネットでも情報はたくさんありますが、実際に見学・電話してみると、意外な事がひっかかったりします。

安めの所だと2~5万で写真が撮れますが、ある所は契約をするまでは試着をさせてもらえません。ハンガーにつるしたドレスを見ても、良いかどうかの判断がしづらく、決断ができませんでした。
別の所は、和装メインで少しグレードが上がり、5~10万ぐらいだと思うんですが、こちらは電話をすると事前の試着は無いと言われました。前もっては写真しか見せてもらえず、撮影当日有る衣装から試着して決めるそうです。

式へ貸し出す目的よりもはるかに単価の安い写真プランでは、余りもの利用が仕方ないのでしょうか?


参考までに某超有名デザイナーのショップに問い合わせたところ、見学ついでに試着までOKということでしたが、衣装1着の数ショットに20万ぐらいかかるとか・・・


記念写真というものは、良い思い出を残すために撮りたいので、衣装がいまいち気に入らなかったり、メイクが気に入らなかったり、お店の対応に不満があったりという思い出を残さない為にも、多少高くてもこだわりたいというのがあります。
でも、20万はちょっと高すぎませんか?

ネットからの情報だけでは、分からないことが多いので、経験者の方のお話と相場が聞けると大変ありがたいです。

写真だけの結婚式を予定しています。
ネットでも情報はたくさんありますが、実際に見学・電話してみると、意外な事がひっかかったりします。

安めの所だと2~5万で写真が撮れますが、ある所は契約をするまでは試着をさせてもらえません。ハンガーにつるしたドレスを見ても、良いかどうかの判断がしづらく、決断ができませんでした。
別の所は、和装メインで少しグレードが上がり、5~10万ぐらいだと思うんですが、こちらは電話をすると事前の試着は無いと言われました。前もっては写真しか見せてもらえず、...続きを読む

Aベストアンサー

スタジオでの前撮りしました。
考えていらっしゃるフォトウェディングとは違うかもしれませんが、
もし参考になれば。。。

1)スタジオに衣裳がある「写真屋さん」は、衣裳は当日まで着れない場合が多いようです。
ただし、衣裳に限りがあります。

2)スタジオに衣裳がない「写真屋さん」は、前もって提携の貸衣装屋さんでドレスを借りてくることになるので、そちらで着ます。
ただし、写真撮影料と別の“ドレスレンタル代”が発生します。

3)写真を撮ってくれる「貸衣装屋さん」は、前もって着ることができる場合が多いようです。
ただし、写真の出来栄えを確認しておく必要があるでしょう。

私は、1のパターンでした。
前撮りも和装だったし、
挙式当日の為の色打掛をたくさん着倒した後で、
大体に合う色も分かっていましたので
事前に写真を見ただけでも対応できました。
当日の打掛とは違う色を選ぶことも出来ました。
ドレスは。。。ちょっと意味合いが違いますね(苦笑)。

だったら、一般的な貸衣装屋さんで、先に、
ご自身に似合うドレスを探されてはいかがですか?
もちろん、撮影を行うスタジオに同じのはないですが、
好きな(似合う)ラインが分かれば、写真やさんでもドレスを選びやすいのではないですか?


余りもの使用が仕方ない、には、苦しいお返事しか出来ません。
しかし、撮影用衣裳が存在するのも事実です。

※また打掛の話に戻りますが、撮影用は刺繍などほとんどなく、
派手な色で柄が印刷してあります。
その方が写真栄えするんです!


私の経験上「そこそこ以上のドレスでそこそこのメイクや写真の出来栄えを求めると、軽く20万」は、ありえる話だと思います。
それがロケーション撮影だったら、もっとすごいことになります!

ドレスも、一度袖を通し、強いフラッシュに当たったら、
たとえ数分でも多少は消耗してしまうでしょう。

本当にいいドレスは、高い!ということです。

スタジオでの前撮りしました。
考えていらっしゃるフォトウェディングとは違うかもしれませんが、
もし参考になれば。。。

1)スタジオに衣裳がある「写真屋さん」は、衣裳は当日まで着れない場合が多いようです。
ただし、衣裳に限りがあります。

2)スタジオに衣裳がない「写真屋さん」は、前もって提携の貸衣装屋さんでドレスを借りてくることになるので、そちらで着ます。
ただし、写真撮影料と別の“ドレスレンタル代”が発生します。

3)写真を撮ってくれる「貸衣装屋さん」は、前もって着...続きを読む

Qワタベウェディングで海外挙式した事ある方、教えてください。

今年の7月にハワイのコオリナチャペルで挙式をすることになり、JTBの挙式プランに申し込みました。ドレスのレンタル、アルバムの発注先はワタベウェディングさんとのことですが、

(1)私はドレスのサイズがたぶん5号になると思うのですが、基本料金内 (88,000円)でどれくらい種類が選べるのでしょうか?追加料金は出せても5万くらいは大丈夫ですが、約14万以内でドレス、パニエ、小物、靴、ベール等全てを借りることが可能でしょうか。国内で事前にドレスを決めますが、下着はその際に購入させられるのですか。
又、彼は身長180センチで横幅もあり、普通の服はだいたいLLや3Lサイズです。黒以外のタキシードで彼のサイズがあるかも心配です。

(2)アルバムはデザイナーズアルバムにしようと思っているのですが、当サイトで、人物が映ってない写真が多い…目をつぶった写真やブレた写真が載っている…同じ写真が載っている(サイズ違いで)等の記入があり、高いお金をだすので、ちょっと不安に思っています。値段分の価値有りなのでしょうか。デザイナーズアルバムよりもおすすめのものが有りますか?

実際にワタベさんのドレスレンタルやアルバムを申し込んだ方、ワタベウェディングさんに詳しい方、ご回答いただければと思います。
宜しくお願い致します。

今年の7月にハワイのコオリナチャペルで挙式をすることになり、JTBの挙式プランに申し込みました。ドレスのレンタル、アルバムの発注先はワタベウェディングさんとのことですが、

(1)私はドレスのサイズがたぶん5号になると思うのですが、基本料金内 (88,000円)でどれくらい種類が選べるのでしょうか?追加料金は出せても5万くらいは大丈夫ですが、約14万以内でドレス、パニエ、小物、靴、ベール等全てを借りることが可能でしょうか。国内で事前にドレスを決めますが、下着はその際に購入させられるの...続きを読む

Aベストアンサー

NO4です。補足させて下さいね。カメラマンさんは、2名いましたよ。式場にもよるかもしれないので、確認してみたらどうでしょう?それにDVDを頼んだので、DVDのカメラマンさんがいました。(さらに、参列者のカメラもあったんで!)
あと、ドレスは手荷物です。専用のケースはありますが、たたむとパニエと一緒でも2泊用位の普通の旅行バックに入ると思います。それから、飛行機の中では親切な客室乗務員さんに「ウエディングドレスなんです!」って言うと、余裕があればクロークに吊してくれる可能性がありますよ。私は吊してもらいました。後は現地のワタベさんで前日打ち合わせの時に、アイロンもかけてもらいました。ハワイではないので、確認は必要だと思いますがやってもらえると思います。(その間に旦那が衣装選びしてました)
早くからドレスの試着をするのは良いと思います。だって、一回に着られる数は意外と少ないです。何回かにわければ、数も着られそう!でも、注文すると体型が変わった時に大変なので、そこら辺はお店の方と相談ですよね~♪
私も不安がいっぱいでした。(だって、旦那はのんきだったし~!)
でも、今思い出すと、やっぱり楽しかったなぁなんて思うんです。(多少の失敗も、笑えたりして)
ykberryさんも、きっと、そう思えますよ!大丈夫!

NO4です。補足させて下さいね。カメラマンさんは、2名いましたよ。式場にもよるかもしれないので、確認してみたらどうでしょう?それにDVDを頼んだので、DVDのカメラマンさんがいました。(さらに、参列者のカメラもあったんで!)
あと、ドレスは手荷物です。専用のケースはありますが、たたむとパニエと一緒でも2泊用位の普通の旅行バックに入ると思います。それから、飛行機の中では親切な客室乗務員さんに「ウエディングドレスなんです!」って言うと、余裕があればクロークに吊してくれる可能性があ...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qイタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。
挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。
ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といったカンジでなかなかピンとくるものがありません。

ふと、パッケージ化されているものという前提で探しているから選択肢の幅がないのかな?と思いました。
ツアーを旅行会社でオーダーして、写真は別会社に依頼→ツアー内のフリーの日に撮影するっていうのが、もしかして自然なのかな…と思ったのですが、実際どうなのでしょう?それって、ナシですか?

参考までに…当方の希望としては…
【A】観光はカプリ島に行ければあとは何でも良くて(青の洞窟目当てですが、入れなかったら諦めます)、ホテルのグレードも特にこだわりはなく(お湯が高確率で出るシャワーがあって寝場所と安全性が確保出来れば…)、フォトのロケ地はカプリに近い南イタリアであればどこでもいいです。
この辺までならどこの旅行会社でもいけそうなのですが…日数がネックで、仕事の関係でどうしても6日程度しか休みがとれません。
【B】フォト関連では、ドレスは日本でサイズ合わせが出来て、メイク・セットなど現地でやってもらいたいです。

【A】【B】分けて探すと、結構あるんですがねぇ(^^;
旅行会社に聞いてみると「写真は提携先の都合で南イタリアは無理」的な…。ウェディングフォト系の会社に聞いてみると「紹介出来るツアーもあるけどカプリ観光はない」的な…。どっちも兼ねてるところでは「その日数でアマルフィでフォト、カプリもOK…でもドレスやメイクはご自身で」的な…。
彼はどうしてもカプリに行きたいというし、両親はどうしても写真が欲しいというし、私自身は特に希望はないのだけれど(本当はサッカー観たかったけど諦めた…)、こういったものの手配は私でないと出来ないし…困っちゃってますw

経験がある方や、海外旅行や海外ウェディングに詳しい方がいらっしゃったら、スムーズな海外フォトウェディングについて是非教えて下さい。お願いします!

イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。
挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。
ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といっ...続きを読む

Aベストアンサー

経験はないし海外ウェディングには詳しくはないけど、ま少々の海外旅行の経験がある程度のレベルですけど、よろしいですか?
どう考えても欲張りすぎです。
最大のネックは6日間という日程です。
ヨーロッパの往復にほぼ3日かかることはわかりますよね。
第1日目日本を出発して夕方イタリア着、5日目イタリア出発して6日の夕方日本着といったところでしょうか。
このイタリアというのは直行便でローマかミラノだと思うので、他の国を経由したとしても最低1回は乗り継がないと南イタリアには着けない・・・つまりプラス数時間かかります。
よって、中3日しかありません。

日本でドレスあわせということは、現地で同じドレスがあるということですか?これってものすごく難しくないですか?
デザインとかすごく限られそうだし、質問者様の体型や身長によるお直しとかできないですよね。セットやメイクもいきなり行って、言葉もよくわからない現地の人にやってもらうってものすごく冒険じゃないですか?
(海外ウェディングはそういうものかもしれないけど、提携がちゃんとされているところは、そのあたりフォローがしっかりしているはず、その代わりコストもかかるのも当たり前)

6日間という日程つまり中3日で、南イタリア、ウェディングフォトこの3つのどれもが譲れないかえられないなら、そこに少しずつでも妥協しないと全部パーになっていますかもしれません。どれも中途半端に終わり疲れるだけ疲れ、現地美容師さんには不本意なメイクをされ、ドレスはサイズがあってないか、いまいち気に入らないけどそれしかないと妥協したものを着る・・・になっちゃったら、せっかくお金かけて記念の新婚旅行なのに・・・ですよね。

私ならですが、旅行好きなものですから短いとは思いますが南イタリアに行きます。自分はローマよりも南に行っていないのですが、いつかは行きたいですね~昔から治安が悪いと聞いているので、充分気をつけて。
ウェディングフォトは国内でちゃんとドレスを自分で選んでスタジオで撮影します。
日本女性のメイクになれた、もちろん日本語を話せるメイクさんにメイクしてもらいキレイな姿で写真に残したいです。
そして日本でするなら、やっぱり簡単でもいいから式をしてせめて両親には見せましょう。
好きなようにしていいんだよっておっしゃってくれているようですが、やはり生で娘のドレス姿みたいと思いますよ。
写真というのはご両親の最大の妥協点なんでしょうけどね。

さて、どうしてもカプリの青い海をバックにドレス姿がとりたい!のであれば、やっぱり持ち込みじゃないですか。
化粧も自分でしちゃえば?
ちゃんとした写真は日本で撮って、こちらは遊びでです。それはそれで素敵な写真になると思いますけどね。

経験はないし海外ウェディングには詳しくはないけど、ま少々の海外旅行の経験がある程度のレベルですけど、よろしいですか?
どう考えても欲張りすぎです。
最大のネックは6日間という日程です。
ヨーロッパの往復にほぼ3日かかることはわかりますよね。
第1日目日本を出発して夕方イタリア着、5日目イタリア出発して6日の夕方日本着といったところでしょうか。
このイタリアというのは直行便でローマかミラノだと思うので、他の国を経由したとしても最低1回は乗り継がないと南イタリアには着けない・・...続きを読む

Q結婚後の色々な『手当て』について教えてください

公務員で29歳の私と一般企業のサラリーマンで26歳の彼、今結婚の話をしています。でも、結婚後の彼氏の会社での手当て(住居手当や、結婚手当て等)と、私の手当ての問題で困っています。良い解決策はありませんか?

私は、公務員で今年で社会人7年目の29歳、彼氏は26歳で今年で社会人2年目のサラリーマンです。
付き合って9ヶ月目で、結婚の話もしています。ただ、少しやっかいな問題が出てきました。彼氏の会社では、結婚したら家賃補助が月で最大7万円、結婚手当てが月で1万円。さらに新居の敷金・礼金もだしてもらえるようです。しかし、その条件として結婚相手の年収が本人よりも低いこと。らしいんです。昨年度末の源泉徴収を見ると、私の方が50万円ぐらい上回っていました。なので、今年度末には、彼氏の方が上回って欲しいんです。二人で、今年の1月、2月のお給料を見ても、私の方が上で、このままいくと、今年度末も私のほうが年収が上回ってしまいそうなんです。私の方は、手当ては、家賃補助は出ますが2万7千円までだと聞いたこともありますし、もし産休、育休をとったりしたらその間は補助はでません。彼氏は、今年度末の源泉徴収の時には、私よりも上回るために、残業をしてがんばるといっていますが、残業をマックスがんばって、やっと私の月収と同じぐらいなんです。さらに、ボーナスもおそらく私の方が上なので、かなり厳しい状況です。将来的なことを考えて長い目で見ると、彼氏の方の手当てをもらったほうが良いと思いますが、このままだと私の方が世帯主にならざるを得ない状況です。ちなみに、彼氏の会社の方では、結婚した時点での所得の金額でその手当てがもらえるか、もらえないかが決まるとのこと。途中で、彼氏の所得が上回ったとしても、その時点から手当てをもらえるのは無理だそうです。なので、もし将来私に子どもができて、仕事を続けるの厳しい状況になる可能性もあり、やはり、彼氏が世帯主の方が良いと思っています。彼氏も彼氏の方の手当てが貰える形を望んでいます。かといって、私ももうすぐ30歳なので、彼氏の給料が上がると見込んで、2年も3年も待つのは少しつらいです。何か、良い方法はありませんか?私の給料を何とか減らすしか方法はないんでしょうか?だとしても、どうやって?もし良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

公務員で29歳の私と一般企業のサラリーマンで26歳の彼、今結婚の話をしています。でも、結婚後の彼氏の会社での手当て(住居手当や、結婚手当て等)と、私の手当ての問題で困っています。良い解決策はありませんか?

私は、公務員で今年で社会人7年目の29歳、彼氏は26歳で今年で社会人2年目のサラリーマンです。
付き合って9ヶ月目で、結婚の話もしています。ただ、少しやっかいな問題が出てきました。彼氏の会社では、結婚したら家賃補助が月で最大7万円、結婚手当てが月で1万円。さらに新居の敷金・礼金もだし...続きを読む

Aベストアンサー

彼の会社の福利厚生はなんだか時代遅れですね・・・いずれなくなるかもよ?

私の会社は1990年代半ばくらいまで、家族手当なるものがあり、妻がいるといくら、子どもが一人でいくら、二人だといくらと数万ずつあったのですね。
当時業界平均から比べると基本給が少なく、これで底上げしていたのです。
保守的な会社なので、社員の妻は専業主婦が圧倒的に多かったですしね。。。

ですが、それじゃ不公平という声が強くなり、そうした手当はなくなりました。
女性社員からだけでなく、独身男性社員からも声があがったのですよ。
当たり前ですね。
妻子がいるってだけで給料が高く、いないと安い・・・アホくさくて優秀な独身社員が辞めて行ってしまったのですね。そのほか、慰安旅行などの補助もなくなり、全社員一律のポイント制の福利厚生となりました。

妻子がいるってだけでもらえる手当なんてのは、いずれなくなりますよ。
それより、質問者様自身が福利厚生がきちんとしている公務員という職にいるのですから、手放す手はありません。
家賃補助なんて無くて普通と考えて、もらえる給料で生活していきましょう。
多くの人はそれでやっています。
目先のことにとらわれて大事なことを見落としていませんか?

そして、あなたの夫となる人は、自分の方が稼ぎが少ないと卑下するような人ですか?
まったくもっそんなことはないはずです。
社会人2年目はこれからなんです。
一方、あなたは今まで働いてきた実績があり、だからこそ産休も育休もとれるのです。
その間の補助が受けられないということぐらいで、手放すのもったいない。
産休や育休が取れる会社に勤めたくても到底かなわない女性も山と居るのですから・・・

まあ、さっさと辞めて後進に道を譲るという道もありますけどね・・・
でも、一度やめてしまったらこのような好条件の職には二度とつけませんよ。

あなたの給料を減らす方法の回答ではありません。
私の回答は、そんな道を選ばない方がいいのでは?ということです。

彼の会社の福利厚生はなんだか時代遅れですね・・・いずれなくなるかもよ?

私の会社は1990年代半ばくらいまで、家族手当なるものがあり、妻がいるといくら、子どもが一人でいくら、二人だといくらと数万ずつあったのですね。
当時業界平均から比べると基本給が少なく、これで底上げしていたのです。
保守的な会社なので、社員の妻は専業主婦が圧倒的に多かったですしね。。。

ですが、それじゃ不公平という声が強くなり、そうした手当はなくなりました。
女性社員からだけでなく、独身男性社員からも声があがっ...続きを読む

Q妻「地元に帰りたい」離婚か別居か、妻の地元に行くか

正直言って私が悪いのは分かっています。それを前提で、質問させて頂きます。

私 26歳 初婚 地元は田舎
妻 25歳 再婚 地元は都市の隣町
息子 4歳
結婚約5ヶ月半です。
ちなみに交際1年半で結婚をしました。
親子関係は全く問題ありません。

私の地元と妻の地元は高速と一般道を使い車で約3時間半かかります。

婚約当時、会社A(全国転勤あり)で今の妻の地元から車で1時間半の支店に勤めていた私は、いつ遠い所に飛ばされるかわからなかったので、結婚を機に転職を考えていました。家族で一緒にいる為に。

婚約時、転職するなら妻の実家の近く、私の実家の近くには余程の事がない限り住まないと2人の間で話し合っていました。
しかし私は裏切ってしまいました。

ある日私は帰省し、その時に父に「この企業受けてみて」と言われ受験申込書までもらいました。私の地元の企業で、土日祝休みの準公務員です。
かなりいい条件で、私の興味のある業種だったので、受けてみよう、という気持ちになりました。
その後、妻に相談しようと思いましたが、相談する前に妻に書類を見られました。
これ何?、と言われ私はそこで初めて相談しました。
とりあえず受けてみる、ということで話し合いが終わりました。

入籍も終え、その後私の地元企業の試験がありました(12月)。
かなり倍率高かったので、落ちると思っていたら、まさかまさかの採用。

妻に報告しました。
かなりびっくりされた後、「私の望んでいた結果じゃないけど(妻の地元ではないという事)、まぁ仕方ないね」と言われました。

結婚後すぐに妻は、好きだった仕事を辞め、私の当時の勤務地に来ました(1月)。
結婚生活が始まったと同時に、
私の転職により年度始めからの私の地元での生活が決まりました。
不思議な感じですよね。

私の地元への引越しが近付いてくる度に、妻の様子が変わってきました。悪い方向に。
私の行動ひとつひとつにイライラされたりしました。
今まで仕事をしていた妻が専業となり、しかも当時3歳の息子の相手を一日中。知り合いも少ない。
気がおかしくなるのもわかります。
「もう出て行く!」と何度も言われ何度も引き止めました。

そして3月、しぶしぶ妻は、私と息子と、
私の地元に引越しました。

4月、私はもちろん新しい職場でスタートを切り、妻も私の父の紹介で仕事がすぐに見つかりました。お互い土日祝休みです。
息子も保育園に通い始めました。

しかし、歯車はすぐに狂い始めました。
4月が2週間たたないうちに、大喧嘩が始まりました。
私が家事を積極的にしないこと、
私の行動スピードが遅いこと、
私の地元の訛りが嫌だ、
話を聞いていない、ということ等。
何度も何度も喧嘩をしました。

私は改まり、できる限りの家事をしました。しかし行動スピードが遅いので毎日のように怒られました。

何度も離婚すると言い出て行くのを、何度も引き止めました。

そんな喧嘩を1〜2週間に1回、次第に頻度は落ちていきました。

しかし、妻は余程嫌だったみたいです。
毎度毎度帰りたいと言い、その思いが募り限界を迎えました。

ついに「もう帰る」といい、聞かなくなりました。

内容は以下の通り

・私の人生計画はこんなはずじゃなかった
・友達なんて全然できない、できたとしても昔からの友達みたいな関係にはなれない

・妻の昔からの友達とすぐ会える距離の場所に住んで、会いたい時に会って話がしたい
・シングルマザー時代の時みたいに、いざという時に妻の実家の親に頼れる環境がいい
・今の仕事はいいけど友達ができない。前の仕事は不定休だけど前の仕事の方が友達が多くて楽しい。
・私の地元の訛りが嫌で仕方がない
・その訛りが息子に移ってきたのですごく嫌だ
・私の地元が田舎なのも嫌。それなりに店はあるけど、好きな服とかを買いたい時や大きくて施設が充実している病院等に行く時は車で1時間走るのも嫌だ
・私が勝手に地元に帰るのを決めた
・私がまさか今の勤務先に受かるなんて思っていなかった
・妻は妥協してここに来た。私の為に。でも、もう我慢できない。
・私の地元で訛ったジジババになるのは嫌だ。
・私との結婚は後悔していないけど、私の地元に来たのは間違いだった。
・「私の地元に来たらきっといい生活ができる」と言われて来たのに全然楽しくなんかない!


とこんな感じです。
所々で涙も流していました。


仕事が私の地元に決まりました。お互い土日祝が休みのいい条件です。
息子も保育園が凄く楽しそうです。
のどかで生活もしやすい、いい環境です。
私が土地を持っているので、家も建てられます。
いい生活が送れます。

しかし妻は、何より昔からの友達や親と離れた事が想像以上にダメージを受けているみたいです。
前夫の時も地元を離れていたらしく、同じようなことになったので、こうなる事は本人も薄々分かっていたそうです。


実は私は、妻の地元に友達が結構います。
妻の地元に行ったとしても、私は全く問題ありません。妻も、当然ながら友達がたくさんいます。
なぜ私が地元を選んだのか、それが理解できないそうです。


結局話し合いの結果、別居することに決まりました。
妻と息子は先に帰り、
そして私が妻の地元で、土日祝休みの仕事が決まれば私もいずれ妻の地元に行き一緒に住むことになりました。

しかも今より給料がいい仕事に就かないとダメ、だそうです。

確かに私が地元に行くことを決めました。妻の地元だけで転職活動すればよかったかもしれません。私に非があると思います。

だから今のような仕事を見つけ今と同じようにいい生活を、妻の地元でも続けなければならないと思います。
ただ正直それが実現するかわかりません。

私は地元に帰り皆に祝福され歓迎されました。地元貢献の貴重な人間だと思われています。その気持ちをまた裏切ることになり、あきられて、もう地元に戻れなくなるかもしれません。

そこまでして、と思うかもしれません。
でも守りたい家族、なのかもしれません。


妻と息子が帰るのは4ヶ月後です。
それまでに気持ちが変わるとは思えませんが、
私は妻にどう接していけばいいのか全くわかりません。

正直、私の中での選択肢には離婚もあります。
離婚して地元に残り父や親戚に守られながら地元の人と再婚するか。
別居して、頑張って仕事を見つけて妻の地元に移るか。

話し合いでは決まりましたが、私の中では、結論がまだ出せずにいます。

どうすれば一番いいのか、
妻にはどう接していけばいいのか、

意見をください。

正直言って私が悪いのは分かっています。それを前提で、質問させて頂きます。

私 26歳 初婚 地元は田舎
妻 25歳 再婚 地元は都市の隣町
息子 4歳
結婚約5ヶ月半です。
ちなみに交際1年半で結婚をしました。
親子関係は全く問題ありません。

私の地元と妻の地元は高速と一般道を使い車で約3時間半かかります。

婚約当時、会社A(全国転勤あり)で今の妻の地元から車で1時間半の支店に勤めていた私は、いつ遠い所に飛ばされるかわからなかったので、結婚を機に転職を考えていました。家族で一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

もし質問者様が妥協し奥様の地元で就職しても
別の問題が発生します
私は今別れて関係を断つことを進めます
別れてしまえばこの先お子さんと母親の関係を知らなくて生きていけます
質問者様がいなければ奥様のご両親がお子さんの助けになるでしょうが
質問者様と一緒なら誰が奥様の暴走止めるんですか?
お子さんのためです
貴女の奥様は息子さんの子育てにつまずいた時に貴方の意見は聞きませんよ
貴方は他人だと切り捨てられます
だからこそ息子さんにとっては祖父母が必要なんです
奥様も両親の協力なく生活は出来ないでしょうから
まだ貴方よりも聞く耳もつと思いますよ?
まだ若いです
自分の人生生きましょうね

最後に私も離婚経験者ですがもう二度と結婚なんかしないだろうし
恋愛なんてうんざりだと思っていましたが
再婚してまだ15年ですが今は幸せです


人気Q&Aランキング