dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャグラーで先光りする条件ってボーナス成立の4分の1ですよね?でも、あれは明らかにビッグが多くないですか?友人も同じことをいってますが、ただのオカルトでしょうか?

A 回答 (5件)

やっぱり同じ事思っている人はいるんですね!


自分GOGOジャグラーは今まで50万回転は回してますので、経験から言わせて頂きますと
一日打つとBIG35バケ20ぐらいになりますが
じゃあ先光比率はって事になると
BIG15バケ2ぐらいのときが多々ありますよね。
明らかにBIGの時もバケの時も1/4ではない日が多いです、連れも言ってましたがたぶん確立は違うと思います。
あくまで推測ですが設定6の場合
BIG時は1/3、バケ時は1/6でボーナス時1/4で
先光となるんですがいかがなもんでしょうか。
自分ではもうちょっとBIGに偏ってる感じがしますが

余談ですが先光BIGがやたら多い日は北斗だったらなと思います^^笑
BIGと2チェ確立が240分1で同じで
共に1/4で先光・バトルBだから(北斗の方が期待値高いけど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホントにジャグの先光りはビッグが多いですね!皆さんも同じ意見なので安心しました。
余談ですが、北斗の2チェ直撃はそう考えると結構引けそうな気がしなくもないですね。

お礼日時:2006/08/30 16:14

「ファイナルジャグラー」だとBIG確定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルジャグラーは無音のみじゃ無かったですか?

お礼日時:2006/08/30 16:15

ジャグラーV


GOGOジャグラー-S-30
ジャグラーガール
GOGOジャグラーV

たぶん先光りする機種は上に書いた4機種だと思います。
私は、GOGOジャグラーVくらいしか打っていませんが、先光りのビッグ確率は95%くらいです。

どこかの雑誌でも検証してたと思います。
その雑誌では、98%ビッグと書いてあったような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98%BIGは引き強かもしれませんが、確かに9割位はBIGですよね!ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 16:17

ジャグラー。

私も大好きです。
今、先光りする台だと「ゴーゴージャグラーV」でしょうか?

さて、ご質問の件に関しては、質問者様も言っている通り
「ボーナス成立時の4分の1」
で間違いないと思います。

BIGが多いと思われる要因としては、元々BIG比率が高いのが原因では?

設定1の確率ですと、BIGの方がREGよりも約2,2倍出やすい
設定2で2,3倍
設定3で2,3倍
設定4で2,2倍
設定5で1,9倍
設定6で1,5倍
となっています。
マシンスペックが甘い機種ですので、等価交換店では設定3以下が多くなりがち。
これが、よりBIG比率が高い原因にもなっているのではないでしょうか?

よって光れば7割がたBIGなワケでして。
それが、レア的な先光り時にBIGは嬉しさのあまり、強く脳に刻み込まれるのでは?

いずれにしても先光りはウレシイですね。
5号機でも「アイムジャグラー」という台が検定を通ったそうです。
(年末頃に設置が開始されるそうです)
ぜひ、この機種では先光りを復活してもらいたと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにBIG時の4分の1→1188分の1(設定1)
REG時の4分の1→2620分の1(設定1)
と考えるとBIGは約7割って所ですが、あんまりREGが当たった印象はないんですよね・・・
ただの偏りと言えばそれまでですが。。
まあとにかく先光りは発生するだけで嬉しいですよね!
5号機ジャグラーにも期待してます。。

お礼日時:2006/08/30 16:28

自分は確認したことがないのですが、打ち込んでいる知人の話だとウェイトをかけながらブン回し中の先光りはBIG確定だよ♪と話してました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!