コンビニの業界用語みたいなのですが、ピルって何ですか?

この前友達から聞いたのですが、同じセブンイレブンでバイトしている人間が、自分で返品を何回も勝手にレジに打ち込み、それでういたお金を自分で盗むという犯罪をしていたらしいんですね、それでその人は、オーナーに『私はピルしました』と言う文章を書かされたらしいんです。

当然その人はクビになりましたが、いまだにピルという意味がわかりません。
誰かわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

英語で「こそどろする」ことを「pilfer」(ピルファー)といいます。

それを略してピルといっているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう意味的にそのままですね!!
ありがとうございました。