プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピル飲み始めて、生理が続いてて、今日で、12日目で、体調もだるいし、熱っぽいんです(´;ω;`)
これは、副作用なんですかね?
それとも、ピルが合わないのかな。。
同じようになったことある方いますか?

質問者からの補足コメント

• 量は多くないです。
    検査もちゃんとしました☆

熱っぽいのと倦怠感が酷くて、仕事にも行けない状況で(´;ω;`)
    対策方法とかないのでしょうか?(/´△`\)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 09:27

A 回答 (1件)

ピルの飲み始めは、不正出血が起こったりすることがあります。

出血は連日続いていて量も多かったりするのでしょうか?また、ピル処方前には婦人科系の検査を行っていますか?もし行っておらず、出血も治らないということであれば、処方された先生にご相談されることをお勧めします。

熱っぽい感じは、ピルの成分である黄体ホルモンの体温上昇作用が影響している可能性もあるように思います。ピル服用中の体調の変化は、体がピルに慣れてくると多くの場合軽減・消失していきますので、特に婦人科系などの疾患が見つからなければ、2〜3ヶ月は継続してみてください。それでも合わないようであれば、ほかのタイプのピルに変えることで対応できることもありますから、ピルを変えたいと思ったら先生にご相談くださいね。

どうぞお大事に。
この回答への補足あり
    • 1