プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての出品を検討しています。表題のサービスは盛り込んだほうがよいでしょうか?どうのようなサービスなのですか?また月々の料金などは必要なのでしょうか?なにぶん始めてなのでよくわかりません。
よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

現在も出品しております。

ネット銀行口座と郵便局は必須といっても過言ではありません。特にクレジットカードを利用せずにヤフープレミアム会員になるには、ネット銀行がないと出品できません。かんたん決済そのものは、プレミアム会員になれば大して手間もかからずに登録できます。
エスクローサービスも登録していますが、利用する方は皆無です。イオンのヤツ以外はネット銀行さえあれば登録できるので、登録しておいてもいいと思います。
利用料金ですが、月々プレミアム会員料金が300円ほどかかります。それと、出品料が1回11円ほど、落札されると1回につき5%看板使用料(=落札手数料)が取られます。つまり、1万円で落札されると、540円ほどヤフーに払うことになります。
以上は個人出品の場合です。
一番面倒くさいのは住所確認です。出品されるおつもりなら、今すぐネット銀行口座開設からどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前準備が必要なのですね・・

エスクローサービスについてはあったほうがいいかもしれませんが、まず通常の取引きでは面倒になるので使わないと思います。

エスクローサービスは、業者に荷物を預け、荷物が現存することを確認して落札者が料金を支払い、商品の配達や受領金額の受け渡しなどをします。

出品者に詐欺などの疑いがあれば利用すると良いような気はしますが、代引きなどを利用することもできますし、オークションの評価で判断できる面があるかと思いますのでそれほど必要だとは思ったことがありません。

もちろん、送料や手数料なども発生しますし、手続きも単純な取引きからすると面倒なところがあるので、必須ではないと思いますよ。

簡単決済については、ネットバンキングなどが増えたことで最初は必要あるかな・・・と思っていたのですが、クレジットカードでの支払いができるということで、利用する人が結構いますよ。
手続きは入金する口座を登録するだけでいいですので、簡単ですし、出品者は手数料の負担などもなく便利ですよ。
ただし、入金が翌営業日になることなどが不便?かもしれませんね。
結果的には、簡単決済についてはあったほうがいいと思います。

落札で、ある程度評価を得ていればそれほど心配しなくても取引きできると思いますが、新規の方から落札する場合や悪い評価の人から落札するのは気が引けますので、そのあたりを注意する方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。
参考になりました