5月にイタリアのフィレンツェに旅行する予定です。
フィレンツェは透かし彫りのアクセサリーが有名だそうですが、いいお店を教えてください。特に、ベッキオ橋のお店がくわしくしりたいです。
1万円~5万円ぐらいの手ごろな値段の指輪なんて買えるのでしょうか?
カードは使えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


5月のフィレンツェいいですね~ とっても過ごしやすく素敵な季節です(*^_^*)
ポンテ ヴェッキオには♯1の方が書いていらしたとおり たくさんのお店がまさにひしめき合って建っています。
事前情報もさることながらまずはご自分の足で何度か橋を行ったり来たりしながらウィンドウを眺め、気に入ったものがあればお店に入れてもらって・・・を繰り返されることをお勧めします。
数あるお店の中には『日本語OK』という貼り紙や『T/C:トラベラーズチェック払 ok』なんて書かれているようなところもありますが、T/Cやクレジットカードよりも現金払いの方が断然値引率は良いです。
ユーロ完全切り替えが延期となったイタリアでは、5月ならリラとユーロ両方表記されているかと思います。
細かい手かも知れませんが、リラの値段で値引き交渉を進め、「じゃ、ユーロでは?」ともっていき「この端数分は切り捨てて貰えないかなぁ・・・」とステップアップして最終的に現金(ユーロ)で払うというのが一番安値で購入できる方法だと思います。
また、あれだけたくさんのお店があるからには 中には流行遅れ(イタリアのジュエリーには 顕著に流行というものがあります)を適当な値段にして外国人に売ってしまおう!という類のものもあったりします。こういうものに巡り会って、惹かれてしまったらかなり値切って買うことのできるチャンスかも知れませんよね。
ただし、日本人サイズの指輪というのはあまり多くはないのでお店に入るごとにご希望のサイズがあるかどうかきちんと聞いて、覚えておくことが必要です。
ご旅行までに「こんなタイプ」とか「これは譲れない」といったことを絞り込んでおかれたら現地であてもなく歩き回るだけで疲れちゃった・・・・ということを防げるかと思います。(たとえば雑誌やカタログの切り抜きなどを持っていって「こんなモチーフのものがあったら見せてもらいたい」というのも手かも知れないですよね)
ポンテヴェッキオだけでなくドゥオーモの西南あたりのゾーンにも素敵なジュエリー、アクセサリーを扱うお店はありますよ。

どうぞ素敵なご旅行を(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報どうもありがとう。今から行くのが楽しみです。
現金がいいというのはわかったけど、いくら両替してもっていくかがもんだいです。
イタリアは土曜日の午後から月曜日の午前中まで休みとか昼休みがあるとかいうけどポンテヴェッキオもそうなのかしら?

お礼日時:2002/03/18 23:38

旅行というのは”行きたい”と思った瞬間からスタートするものですよね~。


今こうしてyoko-mamaさんのフィレンツェ計画にほんの少しだけでも首をつっこむことをさせていただいて、私も心の中でたっぷりと旅をさせていただいた気分です!ありがとうございます(^0^〃
お金では買えない 経験、心の贅沢、人や物との出会いを存分に楽しんでいらしてくださいね。(別項目の質問をしていらしたでしょ!?
わたしなら絶対にホテルの立地、治安、サービスなどの良いツアーの方を選びます。)
今夜は、来週からミラノに遊びに行くという友人のプランに付き合ってミラノ中を歩き回った気分+帰ってきて こうしてyoko-mamaさんのお陰でフィレンツェを散歩した気分、なんかとってもウキウキしています。
楽しい夢が見られそうです!
こちらこそ ありがとうございましたq(^-^)p
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私こそどうもありがとう。
あともう少しどんなツアーにするかなやんで決めようと思います。
フィレンツェとヴェネツィアの自由時間は必須です。
4月いっぱいページを開けておきますので、お暇でしたらまたいい情報をください。

お礼日時:2002/03/22 17:13

こんばんは


またまたお答えしてしまいましょう!
とは言いつつも 今回は100%の自信はないのですが・・・。
まず、「土曜の午後休み」についてですが私イタリアにいて(ん~、都市部のイタリアにいて と書くのが正確かな)土曜の午後にどこかから閉め出されて困ったという覚えがあまりないのです。
基本的に「土曜午後」と「月曜午前」は表裏であって、各お店の店主の裁量、地域の振興組合などの意志でどちらかを選ぶことができることになっているそうです。
つまり、土曜の午後を閉めるお店は月曜は朝から営業、逆に土曜夜まで開けているお店は月曜の午前中休み・・・といったパターンだと思ってください。
ここ数年の傾向では翌 日曜日が休みだから土曜は夜ご飯を外で友人や家族と、という傾向にあるようで それに伴って 土曜の午後お店やさん(物品販売)も食事の前のウィンドウショッピングのお客さん達を狙って営業しているお店の方が多いように思います。
ただし、銀行は土曜日 お休みなので窓口で両替をされるなら土曜にはできないと思っていてください。
(ATMの機械は24時間いつでも引き出せます!)
逆に月曜日は美術館や一般公開している個人邸宅(博物館)がお休みのケースが多いように思います。
丸一日をじっくりみっちりとお買い物に使いたい場合、私だったら土曜を選ぶと思います。
イタリア人達がお店を閉めている間・・・イタリア人達のようにのんびりと木陰で本を片手にうたた寝してみたり、フィレンツェだったら橋の向こうまで足をのばしてのんびりお散歩してみるのとか、ちょっと気合いはいるけれどドゥオーモの上まで昇ってみるとか・・・いかがかしら?
フィレンツェ自体小さな街なのでゆっくり歩きながら裏道のジェラート屋さんや革細工の工房、紙工芸品の工房やトスカーナ織物のお店なんかを探してみるのも楽しいでしょうね。
あ、日曜の朝は もしも可能なら朝のブリオッシュとカップッチーノを外のbarで取ってみてください。「イタリアにいるぞ~!!!(^0^〃」って声に出してみたくなるほどのどかで爽やかで イタリア人にとけ込めるような楽しい気分になっていただけると思います。
ちなみにブリオッシュ(クロワッサン)はチョコレート入りをお勧めしま~す!
barを見極めるポイントは 大した荷物、鞄やポーチを持っていない地元の人たちが集まっているかどうか!だと思ってください。
それからもう一点。
日曜日にはレストランが閉まっていることがよくあります。
こんな時に便利なのが地元人による情報。その前の日にでもどこかでお買い物する際に(わたしは大概自分と同年代の女性スタッフさんに)
『この近所で日曜日もやってる 美味しい 安いレストランってないかしら?』って尋ねることにしてます。
この方法でハズレた・・・と思ったことはなく、まず割安で かなり美味しいものに遭遇できてきています。
試してみてくださ~い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cicoccoさん詳しい情報と楽しいお話ありがとう。
住んでいらしたのかしら、もっと聞いていたいです。
不安だらけの海外旅行が、なんだかもうフィレンツェのあのレンガ色の屋根のあいだをおしゃれに歩いているような気がしてきました。
ドゥオーモの上で竹ノ内豊は待っているでしょうか。
日程その他、もっとよく考えてみます。
すこしは(ピアーノ?)イタリア語も勉強して・・・

お礼日時:2002/03/21 20:48

再びcicoccoです。


♯2のレスについて書かせていただきます。
お書きになっているように基本的にお昼休み(1時過ぎ頃から3時半、4時頃)は
あります。
(barと一部のレストラン以外は閉まると思っていてくださいね)
ただ、この昼休みの間もショーウィンドウは見えるので朝の間に気に入ったお店を再チェックできるチャンスとも言えると思います。
フィレンツェにいらっしゃる曜日、どれほどの時間がフリーなのか・・・にもよるかと思いますが、現金(日本円)から両替をされるなら銀行の方が町中の両替屋さんよりはレートが良いですね。
T/Cを使われるならアメックスやトーマスクックが割にレートが良いようです。
その他の方法としてはUFJ銀行のオールワン(総合口座)はじめ大手の都市銀行の「海外のキャッシュディスペンサーでも引き出し可能なキャッシュカードプラン」を利用されるのも良いかも知れません。(出発前に口座にお金=円が入ってさえいれば現地通貨で引き出せます←両替するよりは手数料も安いし、何より ぼったくられてないかなぁ?!とかいった不安を持たずに済むのが利点ですね。キャッシュディスペンサーは町中あちらこちらにありますよ)
あ、そうそう ユーロはとっても綺麗なデザインですがちいさな硬貨の種類がたくさんあるのでお財布は中がよく見える小銭入れと紙幣も入れられるもの2種類をお持ちになることをお勧めしま~すq(^-^)p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cicoccoさん、またまたくわしいアドバイスありがとう。
あまえついでにもうひとつ聞いちゃいます。
まだ、旅行のツアーの申し込みをしてないので日程が決まっていないのですが、水曜出発か金曜出発で、フィレンツェは4日目の土曜か月曜の丸一日がフリータイムです。
ということは、土曜日だと午前中(何時からかな?)~1時ごろまで、月曜日だと4時~夜(何時までかな?)、とほんの3時間ぐらいしか買い物はできないのかしら?ポンテヴェッキオも?
丸一日買い物をして過ごそうと思ったけど、日本のようにはいかないのかな。
当然、銀行もしまっているよね。レストランはあいているの?
日曜日だったら最悪だよね。
イタリア人がお休みしている間、われわれせっかちな日本人観光客は、どこで過ごせばいいのでしょう。

お礼日時:2002/03/20 10:57

ポンテヴェッキオの金細工店は間口一間半位で橋の両側にひしめき、「いい店」というのは現地の方でないと判らないでしょう。


やはり品揃えの他、どういう金細工を得意にしているお店なのか?・・・橋を往復して実際に目で確かめるのがよいでしょう。

フィレンツェの金細工は普通の彫金の他、透かし彫りに手の混んだ物、太め目のミシン糸を「籠状」に編み上げ中が透けて見える
・・・イヤリング、カフスボタンなど等、日本に見られない逸品に興味を惹かれると思います。
また金細工はその日の「金の価格」で、値段は違いますが観光客はそこまで気を使うことはないでしょう。

手頃な価格帯のものはありますから、ネライを3万、5万、7万、10万以上に決めて見て歩き、気に入った価格帯のものを
価格交渉すればよいと思います...私は値切り足りなかったのか結構安くして貰った上、大きなおばちゃんにキスされました!

カードは昔から使えましたが、フィレンツェでは読み取られるという事故があるのかないのか、最近の事情は判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアで値切るなんて思ってもみなかったです。
おばちゃんにキスされないように、橋をうろうろしながら、がんばっていいものを手に入れようと思います。

お礼日時:2002/03/18 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qイタリアにポワレー(時計・指輪)のお店はありますか?

来年イタリアで、ポワレーの時計を買いたいのですが、どなたかお店の場所を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

イタリアには割と行っているのですが、そういえばPoirayの
お店って見たことがないですね。
そうそう、ミラノに住んでいた友人がパリに遊びに来た時
真っ先にPoirayのお店に飛んで行っていたところを見ると
もしかしてイタリアにはお店が無いのかもしれません。

私もPoirayのTime3の愛用者です。着るものによってベルトが
替えられるので、すごく重宝しています。次から次へと新しいベルトが
欲しくなってしまうところが困りものですけど。

その替えベルトですが、何百も種類があるので、欲しいものを
見つけたとしても注文というかたちになると思います。
(一部免税店などでも扱っていますが、全然数がないようです)
パリのお店の場合、2-3週間で出来上がってきました。小さなものですし
出来上がってから日本に送ってもらうのにも、そうお金はかからないかと…。

イタリアのお帰りにパリによっていらしては?
パリなら本支店いくつかありますし、一部デパートにも
入っていますよ。
沢山迷って、良いお買い物なさってくださいね。

Q伊・仏のお土産

来週からイタリア(ベネツィアとフィレンツェ)と
モナコに行くのですが、オススメのお土産はありますか?
宅配カタログを取り寄せたのですが、
現地で調達したいと思っていますので、教えてください。
食べ物、雑貨etc.何でもかまいませんので…

Aベストアンサー

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買えます.

トリュフ・オリーブ・フンギ(キノコ)・バジルなどのペースト
瓶詰めで売ってます.パスタにそのままあえても良いし,使い方は自在です.
スーパーではバジルペーストくらいしかありませんが,デパートや専門店で
購入できます.

(フィレンツェ)蚤の市で...
紙製品(フィレンツェ柄のレターセット,組み立て式のごみ箱,アルバム)
どれもお勧めです.(安い)個人的にはごみ箱は本当にかわいくお勧めです.
日本で購入したいと思ってるんですが売ってるお店がなくて買えないです...
私は,ベッキオ橋の近くの画材屋さんで購入しました.

靴:デザインも素材も本当に良いです.蚤の市の近くに店がたくさんあります.
その他ベルトやコートなんかも良いです.
ベネチアだとほかの人も書いてますがベネチアグラスもありますし,貴金属も
買えますね.
酒屋さんに行けば,ベエチアグラスに入れたリモチェッロやオリーブオイル・
バルサミコも買えます.

チョコは,バッチも良いけどリンツもお勧め.確かチョコレートのコンテストは
イタリアでやってたと思います.
リンツの半球形の青い銀紙でくるんであるチョコは日本に売ってないと思うの
ですが美味しいです.

ブランド品はわかりません.ごめんなさい.

最後に,フィレンツェの蚤の市にトリッパ煮込みをパンに挟んで食べさせて
くれる屋台があります.本当に美味しいんでぜひ食べて下さい.

よいご旅行を...

乱文失礼をば.

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買...続きを読む

Q香港で1万円内で泊まれるホテルはありますか?

来月初旬から香港に参ります。一人でトランジットの2日間なので贅沢は考えておりませんが、タイ経由であるため香港のホテル料金の高さに驚いております。九龍島をメインにかんがえており、チムチャーツイに用があるのですが、1万円ないなどでとまれるお勧めのホテルがあれば、是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

アン・ブラック・ゲストハウス は、プロモーションレートが出ています。

http://hotel.ywca.org.hk/eng/AnneBlack/anne_tariff.asp

YMCAインターナショナルハウスや、タタミ・ハンプトンなども¥1万以下で泊れそうです。

ところで、「タイ経由」とのこと、香港とタイ2ヶ所を経由して、どこへいらっしゃるのですか?

参考URL:http://www.agoda.jp/asia/hong_kong/hong_kong/ymca_international_house_hotel.html

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q【日帰り旅行】大宮から往復1万円以下【おすすめは?】

さいたま市から往復で1万円以下の範囲で、
日帰り旅行におすすめの場所はありませんか?

景色の美しい場所でのんびり過ごしたいです。
いかにも観光地という場所でなくても
素敵な場所があったら教えてください。
この季節だと海は寒いので 山の方が良いでしょうか?

今月中に旅行の予定です。
また、一緒に行く友人は学生ですが、私は違います。

旅行は全くといっていいほどしたことがなくて、
どういったところに旅行するものなのか自体よくわかっていません。
初めは京都に行きたかったのですが、
現地でゆっくりとすごすには遠すぎで、
日帰りのプランと予算には合わないのでやめました。
次に思いついたのは会津若松ですが、交通費がすこし予算オーバーです。
他には全然おもいつかないので、みなさんおしえてください!

Aベストアンサー

秩父はどうでしょう。熊谷まで出て、そこからSLにのり
秩父の渓谷沿いを走りながら風景が楽しめます。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/

長瀞あたりで船やロープウエーに乗るもよし、
秩父の旧市街を歩くもよし、
奥秩父まで足を延ばして温泉を巡るもよし。
どこにいっても、そろそろお蕎麦の美味しい季節で、
秩父ではたくさんのお蕎麦屋さんが軒をつらねています。

もっとも、秩父にいくなら時期をずらして12月3日の夜祭りに
いくことを強くお勧めします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%A4%9C%E7%A5%AD&spell=1

Qイタリア旅行のお土産

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があまりないと思うので満足に買い物できるか心配ですが。
あとお金はどれくらい持って行こうか悩んでいます。
全部で30万くらいを使うつもりなら、
ユーロ、日本円、トラベラーズチェック、クレジットカード、
どういううちわけで持っていればいいでしょうか?

あと服装は秋用のコートより冬用のコートのほうがいいですよね??
普段ジーパンなどの窮屈感が嫌いで、スカートの方が楽に感じてるのですが、
やはり行動のしやすさを考えるとパンツルックがいいでしょうか??

皆様のご意見よろしくお願いします。

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があま...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベネチアでは仮面舞踏会のお面(安物)をジョークで友達に購入していきました。いまでも友達の家に飾ってあります。また、レース編み(?)みたいな工芸も有名らしく、白いハンカチを数枚購入してお土産で友達に渡しました。冠婚葬祭に使えるタイプを選びました。

こんな感じでしょうか。また現地のスーパーに行くのが大好きなので、例えばインスタントのソース付パスタ、スープ、紅茶、お菓子などスーパーで購入する事が多いです。インスタントパスタはなかなかあなどれないです。おいしいです。

お金の持って行き方は、私はクレジットカード(VISA・マスターカード2枚。JCBはヨーロッパでは使えないところが多いので持って行きません)がメインで現金(ユーロ)3万円がいつものパターンです。滞在日数と食事の回数を考えて、現金の金額は決められてはどうでしょうか?両替は地元の銀行で出来ます。また日本円についてですが、ハワイなどと違ってヨーロッパで『日本円OK』というお店は稀なので、あまり必要ないかなと思います。

あまり現地でお金を持ち歩くのも防犯上危ないですので、クレジットカードが一番だと思います。トラベラーズチェックについては私は過去に数回しか使った事がないんですが、利用時に『パスポート(コピー不可)見せてくれ』と言われたり、『うちの店じゃ使えない』と言われてちょっと使い勝手が悪かったので、それ以来利用してないです。

今の季節なら冬用のコートを持っていかれるのが正解だと思います。イタリアも北から南まで縦断される様なので、アウターはコートを持って行って、インナーで温度を調整されるのが良いと思います。また、パンツかスカートかよりも、まずイタリアは石畳の道で歩きづらいのでスニーカーなど履きなれた靴で行くのが◎です。ブーツでもジョッキーブーツでヒールが低く安定感のあるものがいいんじゃないかな。所謂美脚ブーツなどヒールの靴だと引っかかるし、ヒールも傷みますのでオススメできません。

まず靴を考えてから服を決めるのがベストだと思います。スカートはスースーして寒そうなので下にタイツやレギンスなどは必須ですね!

楽しんできてください。

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベ...続きを読む

Q新幹線チケットが片道1万円?(新大阪~東京間)

みなさんこんばんは!
知人から聞いたんですけど
新大阪~東京間が片道1万円だったって
喜んでいたんです。よく航空会社が期間設定で
格安チケットを売りに出してますけど
新幹線でそういうのあるんですか?
私の聞き違いかもしれませんが、新幹線チケットが
往復2万だったって言ってたのでどういう
形でそのような格安チケットになるのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
JRのHP見たんですけど何も特別なことは
なかったです・・・・。

Aベストアンサー

 新大阪から東京までの個人向け格安チケットはJRでは売っていません。

 JR東海の関連会社『JR東海ツアーズ』で、特定の限定こだま号利用で片道10000円の『ぷらっとこだま エコノミープラン』というのがあります。ワンドリンクつき10000円は破格です。
 但し乗車変更や払い戻しには高額な手数料がかかりますし、JRの遅れ以外で乗り遅れた場合は無効になってしまいます。またこだま号での所要時間は4時間ほどと結構長いでし、新大阪駅までの交通費と東京駅からの交通費もかかります(通常大阪市内のJRの駅から東京都区内のJRの駅までカバー)。これらの点は注意されるべきですね。
 
 ちなみに金券ショップのチケット(回数券バラ売り)ですと、ひかり号利用で12000円前後くらいです。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/puratto_main/puratto_gosyoukai.html

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Qフィレンツェ、自転車のレンタル

フィレンツェに6日間宿泊する予定です。
小さな町だと聞きますが交通手段はバスがいいのでしょうか。
私は自転車で巡りたいと思います。自転車のレンタルをしているような所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

フィレンツェ6日滞在ですか!いいですね。
それほど小さくはないので徒歩だけではかなり厳しいですので、ところどころバスを使うといいでしょう。
中心部は観光客でごった返しているので自転車の威力を発揮することはないかもしれません。
川の南側など中心を外れたところや郊外に出るならレンタサイクルも面白いでしょう。
サンタマリアノヴェッラ駅からそう遠くないところ(ナツィオナーレ通から1本入ったところ)に1軒レンタサイクル屋があります。
5時間7.50ユーロからあるようです。
ここは利用したことがないですが、たいていデポジット(保証金)とパスポートかクレジットカードを保証として要求されることが多いです。

参考URL:http://www.florencebybike.it/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報