プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方あまりPCの操作に詳しくないもので、質問内容が不十分ならお許し下さい。
「マイドキュメント」内にあるフォルダをCD-Rに焼き付ける操作方法は理解しているのですが、1つのフォルダしかやりかたが分かりません。複数のフォルダを同時に焼き付けする方法はあるのでしょうか?又、方法が無いとすればCD-RWを使用すると可能なのでしょうか?分かりやすくご教授下さい。

A 回答 (3件)

フォルダの上で、右クリックして「送る」→「CDドライブ」をして、CDに入れたいだけのフォルダでこの動作をして、後からまとめてCDドライブをひらいて、CDに書き込みをすれば良いです。


あと、CD-RWというのは、何度でも消し書きができるCD規格のことであって、もともとの機能はCD-Rと変わりません。違いは、先ほどの消し書きが何度でもできるところと処理速度の違い、ドライブがサポートできるかできないかぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に分かりやすい回答を有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 20:39

私はPCに関してはほとんど初心者ですが、


私の場合画像ですが、
一つ目のフアイルを
右クリック→送る→Record now!が開かれて1番のフアイルが
表示されます、そしたら次のフアイルを右クリックで同じ事を
繰り返して行けば、最後の書き込みクリックで(ソフト違いなら
ごめんなさい)
全くの素人ですが、これで納得いただけますか、
役に立たなければごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
解決いたしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:15

どのような書き込みソフトを利用しているのか判りませんので、


質問内容を良く理解していないかも知れません。間違っていたらお許し下さい。

1つのフォルダを、書き込むフォルダとして登録すると思いますが、
引き続き書き込みたいフォルダを登録する事を繰り返した後で、書き込み作業を
実行するのが一般的ではないでしょうか。そのような手順で書き込むソフト
でなければ、申し訳ありません。
尚、CD-RWに変える事で改善される事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!