プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初旬に慰安旅行で初めて沖縄に行きます。

沖縄に行ったら、ぜひマリンスポーツをやりたいと思っていて、
今回の旅行を申し込んだJTBからは、オプションで、アメリカンビレッジでのマリンスポーツの紹介はあったのですが、一番やりたいパラセイリングがないので、
自分たちで探して申し込めるなら、そうしようかなと思いました。

ただ、私たちが泊まるラグナガーデンホテルはマリンスポーツ向きではなく、プライベートビーチはないし、
近くのトロピカルビーチはマリンスポーツ禁止だし、どこでできるものなのか、探してみてもイマイチわかりません。
沖縄に行くのが初めての上、元々、沖縄に関して知識がないので、探し方も悪いのかな、とも思います。

というわけで、お値段も手ごろで、マリンスポーツが
できるオススメの場所がありましたら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



沖縄本島ばっかし行ってる者です。

ラグナガーデンホテルはビーチとかはないけれど
とてもいいホテルなので、楽しんできてくださいね。

さて、私はアメリカンビレッジのある北谷で
ダイビングをしたことがありますが、
私がダイビングした時にパラセーリングをしてる人は
見たこと有りません。
有名なダイビングスポットなので、ダイバーばっかりです。
でも、初心者でもニモにあえるし、絶対オススメなんですけどね^^

南部のみーばるビーチなんかでは、
パラセーリングしてる人を何人もみたことありますが、
今回はラグナとのことなので少し南部は遠いと思います。

で、参考URLの恩納村のショップで出来るみたいです。
恩納村はラグナからでもめちゃくちゃ遠くは無いと思いますが、
30分~50分くらいでしょうか。。。
恩納村の道からみえる海はとっても綺麗ですし、
あっちの方には観光地もあるので、一日時間があれば
是非足を伸ばしてみてください。

参考URL:http://www.parasail.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
沖縄リピーターの方なんですね。
ホテルの口コミを見ても、ラグナガーデンは結構
評判がよかったので、楽しみです。

アメリカンビレッジはやはりダイバーばっかりなんですね。今回は一緒にマリンスポーツを体験する友達が、
ダイビングは勘弁、ということなので、除外してるのですが・・・。
恩納村いいですね。友達が探してたときも、ちょうど同じサイトを見ていたようです。観光地にもなってるということなので、マリンスポーツだけではなくていろいろ楽しめたらいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:48

私もラグナに宿泊しましたが、そのときに恩名までマリンスポーツにいきました。


サンマリーナホテルで宿泊者以外でも利用できます。
パラセイルは7000円くらいでした。
ホテル隣接のマリーナから船で移動してやります!!
とても景色が良くて最高でしたよ!
他にも多くのマリンスポーツがあります。
観光も兼ねて恩名の方にいかれるといいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

恩納村ですよね?サンマリーナホテルですね。
宿泊しなくてもできるとのことなので、よく考えて
決めたいと思います。

他のマリンスポーツもできるんですね。NO.1
の方のオススメもあるので、今一番の候補です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:54

私は2年ほど前、姪っ子をつれ万座ビーチホテルでパラセーリングを体験させました、宿泊しなくても大丈夫ですよ、但し2時間ぐらい待ちましたが、8000円ぐらいだったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

こちらも宿泊しないホテルで経験できるのですね。
2時間くらい待ったというのはかなり混んでた時期
だったんでしょうか・・・天気の都合もあるからか、
JTBの人にも予約は前日くらいにしてもいいとか
言われたらしいのですが、気候がいいと殺到するのかもしれませんね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!