アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末の間、数回通知不可能の表示で不在着信がありました。
またその間に一回だけ82634******という覚えのない着信履歴が残っていました。簡易留守電になったらすぐにブチっと電話を切る音が残ってたんです。
少しネットで調べてみたら同じような質問が過去にあったので韓国からの悪徳業者?とも考えたのですが古い知り合いが韓国(連絡は途絶えていますが)におり、もしかして??と思ったりもします。
友人に相談したところ、アメリカから公衆電話で携帯に
かけてきたときに826で始まる着信だったとも聞いたので
混乱しています。アメリカだったら81だと思うのですが
こんなこともありえますか?

気になるので公衆電話で掛けなおす等やってみようかと
思いますがその前にいいアドバイスがいただけるよう
でしたら是非お願いいたします。

A 回答 (3件)

以前は国外からの着信は「通知不可能」となりましたが、現在はほとんどの場合通知されるようになったので単なる韓国からの間違い電話でしょう。

http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/topics/topics_0 …

もしその人だったとしても、携帯のアドレス帳を操作していてまちがってかけてそれに気づいて切ったということでしょう。

かけなおすことはありません。

もしかけたら、韓国語と日本語でお互い話が通じなくなって、相手は相手で今のはなんだったんだと気になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに掛けなおして間違い電話だったら意思疎通が出来ません。韓国には間違いなさそうとのことなので念のために市外局番をサーチしてみましたら、やはり知り合いが住んでいる土地のようでした。確信には至りませんがここでとりあえず掛けなおすようなことはしないでおきます。参考アドまでつけていただきありがとうございました。

本当に用事のある人であれば、あなたに用事を伝えるまで必ずかけ直して来ます。

• 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。
ただ何故かとても気になったもので・・・
ありがとうございました。

通知不可能の表示なら普通は国際電話だと思いますし、82から始まっているのなら韓国からだと思います。

アメリカの公衆電話からでも国番号は変わらないはず。古い知り合いが韓国(連絡は途絶えていますが)におり・・・とありますが、その方はあなたのその番号は確実に知っているのでしょうか?番号を変えたりしていませんか?もしその知り合いである可能性が高いなら、もう一度かかって来るのを待って出てみたらどうでしょうか?(多少キケンですが・・・)。そうでなければ暫らくの間、通知不可能とその番号を着信拒否にしておいた方が良いと思います。お金をかけてまで掛け直さなくても良いと思います。無視するのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私自身の番号は相手は持っている可能性は大いにアリです。何しろ何年もずっと使っていますので・・でも、確かにわざわざ掛けなおすこともなさそうですね。

お返事ありがとうございました。