アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA のTVコマーシャル。

F1の、宣伝見たこと有りますか?


この曲についてお聞きしたいのですが、

ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズ
http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/f1/cm1 …

ということですが、

HMVさん(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=686648

から試聴できる パープルヘイズ は、「この曲かな~?」という程に感じが違います。


そこでお聞きします。

ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズをよく聞いて知っておられるかたにお聞きします。

(そして、HONDAの、このCMも見たことがあるかた。)

(これは、CM用オリジナルアレンジだから、)CMのBGMと実際の曲は、実際、全く違った雰囲気なのでしょうか?

それとも、HMVで試聴できる部分はたまたまCMの部分と場所が違うだけで、実際にはCMと雰囲気がそっくりなパートもあるのでしょうか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一枚目は


日本語タイトル
 紫のけむり~現代の弦楽四重奏曲
オリジナルタイトル
  Kronos Quartet
  Schlthorpe/Sallinen/Glass/Nancarrow/Hendrix
発売年
 1986
レーベル
  NONESUCH
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HIEM/50 …



二枚目は
日本語タイトル
 リリース・アンリリース1985~1995
オリジナルタイトル
  Kronos Quartet
  Released 1985-1995
発売年
 1995
レーベル
 NONESUCH
http://jp.last.fm/music/Kronos+Quartet/Released% …

双方とも違うアレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても貴重な情報を教えて頂きました。

この曲をご存知のかたの目に止まり、ご回答頂けましたこと、

音楽のことに詳しいかたからご回答が頂けて、非常に助かりました。

今度CDショップで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 02:59

http://www.honda.co.jp/HDTV/spirit/F1-ultimate/
このCMですよね?
もしも、そうなら全然オリジナルとは違います。
どちらかといえば
クロノスカルテットが演奏した「パープルヘイズ」に最初が似ていますが・・・
ボーカルも誰だかわかりませんね

でもオリジナルでは決してありませんし、ボーカルもジミヘンじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですこのTVCMです。

クロノスカルテットのほうが近いのですか。もしクロノスカルテットのCDを買っていようと思った時に、どのタイトルのCDを買うとパープルヘイズが入っているのでしょうか?

当方一応、ご回答を頂きましたあと、クロノスカルテットのCDを調べてみましたが、よく分かりませんでした。

音楽のことに詳しいかたからご回答が頂けて、非常に助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!