誕生日にもらった意外なもの

先週ですが、みなさんにアドバイスをもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2359211

結果は別れでした。元彼には無理をして会ってもらい、離れていた時間何を考えどうしていきたいと言うのを話ましたが、信じられないからと言われました。元彼の最後のやさしさだったと今思えます。誰かの為でなく自分のこれからを見ていくきっかけを作ってもらったと思えます。これまで自信っていう物を昔からどの彼氏でも居るって事で持っていた為、依存しすぎて一人になった時最初は泣くことしか出来ずに何も出来ませんでした。でも友達のおかげ、親のおかげで一人の時間をどうやって充実させられるか前向きになれた・・・。今まだ癒されたい気分が強くて本を買ってもスピチュアルだったり、音楽も彼氏と重ねてしまいます。まだ別れて日が浅い為、やり直したい気持ちが強いです。私からはまだまだ連絡はしません。元彼のものが部屋にまだありますが、落ち着いたら取りに来ると言った元彼を笑顔で迎えられるようにしたいです。この先本当に何が起きるか分からない、元彼と戻れるかもしれないし、好きな人が出来るかもしれない。私の考えはお互いにとってプラスなのかマイナスなのか時々不安になります。今は自分を信じています、まだまだ磨けるし変われると。でもやり直したい気持ちも大事にしたいのです。どうすることがお互いの為に良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

そっか~、残念でした。

自分自身は全く逆の立場ですが毎日メールを気にしています。先週の土曜日に夜メールが来ました。花火きれいだったね・・・と言うメールでした。すごく気になっていますが返事がかけません。今戻ったら今までと同じ・・・と考えてしまいます。こんな辛い気持ちでいる事も恋なんですね・・・ 今の自分に素直に正直に行きましょう。
    • 0

冷たい言い方になってしまいますが、

今回は離れることがお互いのために良いことだったのではないのでしょうか。

あなたは辛いかもしれません。
でも、彼も決断するまで苦しくて辛かったと思います。この経験を生かして、前に進もうとすることが大事に思います。

やり直せるかもしれないけど、一度壊れてしまった関係が元に戻る可能性は低いと思います。信じられないのは、嫌いになることよりも難しいことで、一度信じられないと信じることができるようになるまで相当時間がかかるからです。5年の歳月で培われたものは大きいでしょう。
    • 0