新婚旅行で8月上旬にモルディブorタヒチ(ボラボラ島)を検討中です。
色々なHP等で調べたところ、モルディブの8月は雨期だと知りました。
雨期と言っても、日本のように一日中雨が降る訳ではない...と思いますが、実際にこの時期に行かれた方がおられましたら、どのような天気なのか、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、ちょうど8月上旬にモルディブに行きましたが、miyoさんと同じく雨はほとんど気になりませんでした。


タヒチと検討されているようですが、この2つは似ているのは海がきれいで水上コテージがあることくらいです。
タヒチには小さいながら町とよべるものがありますが、モルディブにはほとんど見るべきものがある町はないに等しいと思っていたほうがいいです。モルディブにいくとアイランドホッピングのほかにマーレの観光がありますがロクなものはないんです。ま、ちょこっとでかけるにはいいんですが、わざわざいくほどのものはありませんでした。シュノーケリング、ダイビングいがいほとんどすることもないし、1アイランド1リゾート基本なので食事もほとんど同じところになります。

ただ、タヒチはモルディブにくらべて物価や旅費も含め結構高いのも確か。
いろいろ悩まれて、選んだ旅行、素敵な新婚旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様のご意見を伺って、お天気に関しては安心しました。
今は・・・タヒチかモルディブか、かなり悩んでます。
一生に一度の旅行ですから。

お礼日時:2002/03/20 20:23

10年以上前の話ですので・・参考になるかわかりませんが・・・8月の下旬にモルディブに行きました。

一週間ぐらいの日程でしたが一日中雨が降っていることはありませんでしたが、一日に一回ぐらいスコール(すごい!)がありました。でも、あっという間(30分ぐらい)に太陽が出ます。日差しは日本などとは比べ物にならないくらい強いです。スカートで足に日焼け止めを塗らないで観光していただけで(2~3時間)歩けなくなるくらいの火傷状態になってしまいました(泣)天候は心配無いと思いますよ。素敵な新婚旅行になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は雨男(;_;)なので心配だったのですが....安心しました。
日焼けにはあんまり強くないので、そちらの心配をしたほうがよさそうですね。
今はどこのリゾートにしようか悩んでます....

お礼日時:2002/03/20 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールインクルーシブリゾート or クルーズ

2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。
子供がまだ未就学なので、一緒です。

そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。

オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、
モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか?
また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
プーケットなんかもあったと思います。
2歳だったか3歳だったかそれくらいになれば子供は子供でGOと呼ばれる人たちが遊んでくれたり
するようです。
夫婦で楽しめるかなと思います。
これも1歳児とママがいなきゃヤダって言いそうな5歳児のいる我が家ではもう少し先かなと思っていて
実際に行ったことはないんですが、、、苦笑
もう少し大きくなったらぜひ行って子供は子供で楽しんでもらって
夫婦でのんびりしたいなぁ~と思ってます(笑)


クルーズはGWにハワイに行ってきました。
オアフ島を出てハワイ・マウイ・カウアイの3島を回るので4島クルーズです。
毎週土曜日にホノルルから出航しています。
食事はインクルーシブですがお酒は別にお金がかかってしまいます。。。
あと、クルーズはだいたいそうなんですが子供も大人と同じ料金掛かってしまいます。
でも!おすすめです。
荷物を詰めたり出したりせずにいろんなところに移動してくれるのはやっぱり魅力です。
島に下りたければ下りればいいし船でのんびりしたいと思えばプールに入ったり
レストランに行ったりカフェに行ったり。
子供用のプレイルームもあります。
いろんなイベントとかもやっていて飽きることはないと思いますよ。

未就学のお子さんのことを考えるとあんまり時差がないところがいいかなぁと思います。
子供が機嫌が悪いと結局疲れちゃいますしね(笑)

時差がなくて子供が喜びそうなところもあってというのはオーストラリアとかかなと思いますが
オールインクルーシブでは思いつきません。
アジアならそれほど時差もなくいいかも~と思います。
モルディブはちょっとキツいかもしれないですね。
ハワイは時差はかなりありますが、逆に後ろにずれる感じなので
夜遅くまで起きてて朝寝坊になる感じです。
朝ゆっくりしたい大人的には嬉しいかも(笑)

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
...続きを読む

Qタヒチかモルディブか

 
6月に新婚旅行先として、タヒチかモルディブのどちらかを考えております。
モルディブはちょうど雨季にあたるようですが、どちらかというとモルディブに興味があります。
実際に雨季に行かれた方、天候はいかがでしたか?

Aベストアンサー

どっちも行きました。モルディブは去年の1月でしたので北東モンスーンの吹く乾季のはずでした…が、雨は降りましたね。
すっきりとした天気では無かったです。日本と違って一日中降る事は無く、ザーっと降って止みます。
最近は地球温暖化でどの月でも晴れが続くと1、2週間荒れるの繰り返しだそうです。

さて本題ですが、新婚旅行なら私はタヒチのボラボラ島をお勧めします。理由はフランス領で高級リゾート。
景色も良いし、お食事もおいしく、なにより風光明媚です。
私たちはインターコンチに泊まりましたが、あのオテマヌ山の景色は今でも忘れられません。
水コテよりエントリーした海には、餌付けされたチョウチョウ魚が群れになっており、
パンを持った手までつつかれました。
翌日、泳いでいるダンナの海水パンツの後ろを、黄色い集団が追いかけてました(笑)
ほとんどの人がオプショナルツアーに出かけ、誰も居ない海で思いっきり泳ぎました。
夜は近隣のホテルのレストランに食事に行ったり、ボートを借りて島を半周したり…。

もちろん、モルディブにも超高級リゾートがありますが、1島1ホテルですので出れるのはオプショナルツアーのみ。
ちょっと買い物とか、別のレストラン…て訳にはいきません。
私たちはクラブメッドカニフィノールでしたが、水コテの下にはあまり魚はおらず、居てもエントリーしたとたん逃げられ、
まだ津波から回復してない様子で、サンゴも魚も少なく期待外れでした。アリ環礁などの南ならきれいかもしれません。
食事は工夫はされてましたが、何せ毎日同じホテル内のレストランですからだんだん飽きました。
高額を払えば、オプショナルの食事付きツアーがあります。

両方を比べてみて、タヒチは3島めぐり(水コテ滞在、オプショナル1回参加、半日ボートレンタル)8日間で二人で90万程度(10年前)
モルディブはクラブメッドのキャンペーン利用(水コテ滞在、オプショナル3回参加、シンガポール半日ステイ)で7日間で80万程度(昨年)。

ホテルの選択で価格も雰囲気もずいぶん違いますから、吟味して後悔なさいませんように!楽しんできて下さいね~。

どっちも行きました。モルディブは去年の1月でしたので北東モンスーンの吹く乾季のはずでした…が、雨は降りましたね。
すっきりとした天気では無かったです。日本と違って一日中降る事は無く、ザーっと降って止みます。
最近は地球温暖化でどの月でも晴れが続くと1、2週間荒れるの繰り返しだそうです。

さて本題ですが、新婚旅行なら私はタヒチのボラボラ島をお勧めします。理由はフランス領で高級リゾート。
景色も良いし、お食事もおいしく、なにより風光明媚です。
私たちはインターコンチに泊まりま...続きを読む

Qメキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

ジャマイカでall inclusive planで宿泊した経験がありますが、小さな子供連れの客は見ませんでした。曖昧な情報に基づいて到着早々嫌な思いをしないように事前に子供さんの年齢を明らかにして子供・幼児料金を問い合わせる方がよいでしょう。 事前に日本のホテルの子供、幼児料金体系を調べておけば交渉の参考になると思います。

カンクンのいくつかのホテルに当たれば相場が分るはずです。

参考URL:http://www.cancun-travelnet.com/allinclusiveresorts.htm

Qタヒチとモルディブへ新婚旅行

来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。
そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。
11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、
季節的にはどちらがお勧めでしょうか?
せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。

またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は新婚旅行でタヒチに行きましたよー。
お金持ちさんならタヒチはまたの機会に。でもいいかもしれませんが、私達的には「新婚旅行じゃないと行けない額だわ!」だったので(2人で100万円くらい)。
タヒチ、すごくよかったです。
3月に行ったのですが、雨にもふられましたが「雨もおつだわ~」と思いつつ、水上コテージでのんびりしました。
ちなみに3月に行くにあたり、9月に申し込んだ時点で「残り4席」だったので、11月に行くなら5月頃旅行会社に行った方がいいと思います。

ホテルは「ボラボラ・ヌイ」に泊まりました。
「ホテルボラボラ」と迷ったのですが、新しい方がよかったので。。
とてもステキなコテージでよかったのですが、大きなホテルなのでホスピタリティがいまひとつかなぁ。と思いました。
次行くなら、ホスピタリティがいいという、ホテルボラボラに行きたいですねー。(行けるとき、あるだろうか。。)

Qカリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。

当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。
そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・

Ai該当ホテル
■リウパレス・ラスアメリカス
■ドリームズ・リゾート&スパ
因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。

どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

Aベストアンサー

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
オールインクルーシブに魅力は感じませんね。日本人はどちらかと
言えばあちこち歩き回りたいタイプの旅行が好きですから、ホテルで
すべての食事を済ませるのはもったいないと思います。だって、シカ
レーや遺跡巡りに行っているあいだの食事は無駄になりますからね。

 また、ほかの方も説明されているように、ホテルゾーンには様々な
タイプのレストランがありますから、食事に困ることはありません。
ハイアットリージェンシーの奥のほうにあるマリアボニータにはぜひ
行かれることをオススメします。とても雰囲気がいいですよ!

 移動ですが、バスは驚くほどたくさん走っています。いちばん待った
ときでも2~3分。ほとんどの場合、バス停に行くともうバスが見えて
いました。ホテルゾーンには道が一本しかないのでバスを選ぶ必要すら
ありません。リッツからはハイアットの角まで5分程度、乗っていれば
すぐに着きますよ。かなり爆走するので1km1分くらいの感覚です。

 また、ダウンタウンは多少は遠いですが、一度は行ってみると楽しい
ですよ。もっとも普通の街なので、簡単にはレストランは見つからない
です。メルカドのペインテオーチョにはとても歩いては行けませんので、
ダウンタウンの大型スーパー「コメルシアル・メヒカーナ」のあたりで
バスを降りたら、タクシーを拾うのがいいでしょう。20ペソで行けます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
...続きを読む

Q8月上旬のタイ旅行

8月上旬で1週間ほどタイに行こうと思ってます。
プーケット・バンコクを中心にまわろうとおもってます。
プーケットではマリンスポーツ・エステなど
バンコクでは観光を中心に考えてます

でちょうど雨季とのことですが、やはり旅に適さない時期なのでしょうか?
 ハネムーンでいくので、挙式後出発予定です。記念日等あり、8月にあげたいので・・・・。
8月上旬にタイに行ったことのあるかた・・・感想お聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。

結婚おめでとうございます。
質問の雨季に関してですが、タイの雨季は4月~10月
乾季11月~3月(ベストシーズン)です。
過去に8月に旅行(タイ)をしたのは6回ほど有りますが。
観光等に問題は有りませんでした。
適さない期間は10月の雨季末期です。
但し、8月でも1日に数回スコールが有りますので、折りたたみ傘を
持参された方が良いでしょう。
プーケットですが、この時期(雨季)モンスーン気候の影響で
西海岸では遊泳禁止となりますので注意が必要です。
ビーチには人が居ますが日光浴程度です。
泳ぐとなるとホテルのプールになりますから、ホテル選びは
重要です。
 思い出に残るタイ旅行を。

Qオールインクルーシブの必要性!@カンクン

10月にカンクンに行こうかと計画中です。

カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、
オールインクルーシブのプランがメインですよね。
水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。
実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか
体験談をお聞きしたいです。

あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは
ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、
1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。
オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されますから。
1ペソは7~10円くらいです。

食事についてですが、
ホテルが不便な場所でなければ食事は現地のお店に行かれる事をおススメします。
私たちは朝はホテル、それ以外は外で食べてました。
フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチに宿泊しましたが、徒歩圏内にリーズナブルな飲食店やコンビニがありました。
ファミレス?、タコス屋、バーに入りましたが味も美味しかったし現地独特の雰囲気も味わえてとても楽しいですよ。
値段も特別高くなかったです。
バー等も多い場所で明け方までにぎやかです。
レストランも日本と同じか少し高いくらいですが、味も良かったし気にならないレベルの価格でした。

余談ですが、私はその旅行で食あたりを起し最終日はホテルで寝てました。
ツアーの島で食べたバイキングのマリネか屋台っぽいお店のタコスが原因だと思います。

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されます...続きを読む

Q8月か9月上旬でアジアでオススメな場所は?

8月か9月上旬にアジアへ学生一人旅をしようと思っています。ベトナムにアンコールワットを見に行こうかと思ってるのですが、微妙に雨季?なのでしょうか。ガイドには8月9月はオススメじゃないみたいなことが書いてあって、違う国に改めようかと悩んでいます。
あと、学生なので出来るかぎり安く行きたいので、宿先の調べ方とか飛行機のこととか、何か教えてくれたら嬉しいです。
当方、女です。海外旅行は去年にスウェーデンに行ったことしかありません。英語はしゃべれません。

Aベストアンサー

こんばんは
ベトナム、ミャンマー方面に興味があり、たまたま調べておりました。
ご存知のようにベトナムは南北に長いので、場所によって気候が変わるようです。
ベストシーズンはハノイで10~12月、
ホーチミンで11~3月のようです。
以下のサイトに詳しい気候の解説があります。(出典元:トマテコ・ツーリスト情報)

台風の影響を受けにくいところとして、行かれたかもしれませんが、バリ島はおすすめします。
ベストシーズンは10~3月のようですが・・・

参考URL:http://zenon.mystaff.co.jp/vietnam.htm

Qカンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。

このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。

そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか?
この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。

よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タ...続きを読む

Aベストアンサー

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行けますので、私はもっぱらそちらのスーパーで買い物をして、朝食に当てていました。

私達が泊まったホテルはリッツカールトンだったのですが、ビーチ沿いでぼーーーっとするには、本当に最高でした。

余談ですが、チチェンイツァーのツアー。
日本で申し込まないと・・・と言われますが、結局現地でも申し込みできます。
あらゆるショッピングエリア等に旅行代理店があり、客引きを行っています。
多少の英語がわかれば、そちらをお勧めします。
交渉次第で値引きもできます。
価格が日本で予約する価格の半額以下で、しかも割りと緩やかなツアーなため、体力に自信の無い方にはお勧めです。
どんなに値引きをしても、各旅行代理店は決まった場所から出発されるツアーに合流してみんな一緒に行くので心配はありません。

楽しみですね、たくさん楽しんできてくださいね。

そうそう、日焼け止めと帽子、長袖は忘れずに!
遺跡ツアーには日陰がほとんどありません!
私は日射病になりました。そして、日焼けをしてその後ひどい有様になりました・・・。(^-^;

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行...続きを読む

Q6月上旬に台湾旅行を考えています。目的は、チョウを主として、トリ、チョ

6月上旬に台湾旅行を考えています。目的は、チョウを主として、トリ、チョウ以外の昆虫の撮影です。
もちろん、自然状態で撮れれば理想ですが、次善として飼育されているものでもやむをえないと思っています。ということで、とりあえず台北動物園で撮影し、そのあと埔里に入ろうかと思っています。
台湾は初めてなので、わからないことだらけなのですが、とりあえず以下のことご存知でしたら
ご教示ください。
1、台北の動物園で飼われている台湾固有のチョウやトリにはどんなものがありますか?
2 埔里では、南山渓谷や霧社に行ってみたいと思っていますが、1日(といってもせいぜい6時間?)
  車を頼むと、どのぐらいの費用がかかりますか?
3 チョウの写真を取れる場所に詳しい案内人は見つかりますか?また、謝礼は?

Aベストアンサー

■6/1-6/5まで台北市で大規模なコンピュータショーが開催
 期間中、市内の中級~高級ホテルは混み合います
 地方都市は影響ありません

■台北市立動物園
 http://www.zoo.gov.tw/exhibit/bird_data.asp?si=2&ANI_Zone_ID=8&Go_Step0=yes&search=2
 http://www.zoo.gov.tw/exhibit/insect/data.asp?si=2&ANI_Zone_ID=13&Go_Step0=yes&search=2

■高鐵(台湾新幹線)台北-台中
 南投客運バス 高鐵台中-埔里
 南投客運バス 埔里-南山渓(入口)-霧社-(廬山温泉方面or清境農場方面)
 http://www.ntbus.com.tw/5-24.htm

■埔里 木生昆蟲博物館
 南投縣埔里鎮南村路6之2號
 http://museum.cca.gov.tw/frontsite/museum/museumListAction.do?method=doMuseumDetail&museumId=678

■埔里環鎮觀光街車
 2010年3月9日-12月31日運行 
 一日乗車券80元
 http://www.sunmoonlake.gov.tw/Att/files/01001120.pdf

■6/1-6/5まで台北市で大規模なコンピュータショーが開催
 期間中、市内の中級~高級ホテルは混み合います
 地方都市は影響ありません

■台北市立動物園
 http://www.zoo.gov.tw/exhibit/bird_data.asp?si=2&ANI_Zone_ID=8&Go_Step0=yes&search=2
 http://www.zoo.gov.tw/exhibit/insect/data.asp?si=2&ANI_Zone_ID=13&Go_Step0=yes&search=2

■高鐵(台湾新幹線)台北-台中
 南投客運バス 高鐵台中-埔里
 南投客運バス 埔里-南山渓(入口)-霧社-(廬山温泉方面or清境農場方面)
 http://www....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報