アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スラムダンクを読んでいると安西監督の名言に心を動かされ、勇気付けられるたり考えさせられたりします。でもしばらく読んでいなくてどういう言葉か忘れてしまって困ってます。たくさんあると思いますがご存知の方はすべて教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

山王戦の直前で各選手にかけた言葉がいいですね。



「スピードではうちに分があると思ったんだが・・・」
「相手はディフェンスのスペシャリストらしい」
「元々君に怖い物なんてあったのかね?」

精神面で未熟な高校生をフォローする大切な言葉だと思います。
    • good
    • 0

「まだ勝てると思ってるのは私だけですか」



ベタですが「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
    • good
    • 0

「スラムダンク勝利学」という本を読んでみてはいかがでしょう?


安西先生の名言だけではないのですが、諸所にマンガの引用などがあって
とても読みやすい本ですし、マンガ原作者の井上先生自身が
「花道たちへの愛と理解がさらに増した」とご推薦です。

>「スラムダンク勝利学」辻秀一(集英社インターナショナル)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/479767024X/25 …
    • good
    • 0

桜木に「道楽に付き合ってる暇はない」といわれた後のシュート2万本合宿で、桜木のシュート練習を見ながら


「日一日と…成長がはっきり見てとれる。この上もない楽しみだ」という心の中のセリフが最高です。
    • good
    • 1

本当はNo.1の方の回答が一番好きですが、


クライマックスにつながる言葉ってことで
「断固たる決意」(桜木とのあわせ技)も入れといてください。
    • good
    • 0

三井君、君がいてくれてよかった。



”なんとか勝たせてやりたい…!”

絶対に桜木君だ。
    • good
    • 0

名言の定義が個人的すぎてあれですが。

。。(汗

まぁ、一番有名なのが。。。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
ですよね。

で、今パッと思い出したのが
「君達は強い。」
かな。

後は、自分も他の人の回答を見させてもらお。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!