最近ホラーゲームにハマッてしまいました。
「この建物内から脱出しろ」「この街から生還しろ」みたいなサバイバル系のホラーゲームを探しています。
こういったゲームありませんか?
プレイしたことがあるゲーム↓
・バイオシリーズ0~4
・サイレン2
・サイレント・ヒル2、4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

和風ホラーゲーム、零シリーズがおすすめです。



零~zero~、零~紅い蝶~、零~刺青の聲~の三作あります。
ストーリー的におすすめなのは、零~紅い蝶~でしょうか。ただ、三作とも登場人物など繋がりがありますので、シリーズ通してやってみるといいかもしれません。

霊を撃退する射影機を駆使し、謎を解きながら進んでゆきます。
部屋を暗くして、ヘッドホンでプレーすると、怖さが数倍に跳ね上がります。

是非やってみて下さい。
 
零~zero~
http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm
零~紅い蝶~
http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/
零~刺青の聲~
http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/z010.htm

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの和風な感じがかなりイイです。
友達がちょうど買ってたので借りてプレイしてみます。

お礼日時:2006/08/31 17:05

一筆献上


ホラーアクションアドベンチャー、だぁ~い好きです。
特にバイオハザードは、5の発売が待たれますね?PS3をどうやって購入しようか、考慮中です。
さて、やりこみゲームとしてこんなに面白いジャンルは無いのですが、#1~5の方々が上げられた物で、ほとんど出尽くしていると思いますが、私の思い入れがどおしてもオススメしなければ気がすまない2本があるのです。私が出会ったあの作品をご紹介しましょう。

ゲームタイトル:オーバーブラッド(1996年)
メーカー:リバーヒルソフト、 機種:プレイステーション

1997年夏に私がバイオハザード1・2と出会ってホラーゲームのすばらしさに洗脳されて「早く次は出ないのか」「どこかにもっとないか」と捜し求めていた時の事です。その頃よく通ったゲーム屋にそれとなく入りじっと眺めていたコーナーで、ふと気になった表装のパッケージを目にしました。画面いっぱいの足です。何もはいていない両足、しかしひとつだけアクセサリーが右の親指についていました。洋画でよくある「死体認識票」のような物!ゾクゾク。
内容を読むとホラーではないのですが、SFのようです。バイオでの後半のようなシーンが画像として貼られています。しかも値段は500円(中古)でした。早速購入してPSでプレイ。何と!何と!!
すばらしい物語構成、舞台設定、世界観、人物描写、声優たちの名演、「あ~~っ、出会ってしまった。」この一言でした。それからやりこむ事1ヶ月、幸せでした。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game …

さらにもうひとつ思い出しました。
これはソフトが見つからないでしょうが、

ゲームタイトル:ARTDINK BEST CHOICE クーロンズゲイト~九龍風水傳~(2000年)
メーカー:アートディング 機種:プレイステーション

とにかく怪しい世界観が微妙に楽しいのだよ。
風水によって保たれていた世界の均衡がなぜか壊れた。(なんで!)
しかもその謎を解く鍵は九龍城に有るらしい?(どうして!)
いかがわしい道具屋や情報屋、暗い路地に同じことしか言わないオヤジたち、昔の暗~~~い香港そのままのポリゴン世界は、ひきつけて取り込まれる感じだ。(双子屋って?。。双子屋って??。。。。)
絶対にオススメです。嵌る事請合います。(在庫あればだけどね)
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=ard00217

ただし、「糞ゲー・マスター」と呼ばれても責任は持てません。
乱筆乱舞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほっオーバーブラッド面白そう!!
さっそく買いに行きましたが何処にも売ってませんでした。
でも通販で買ってみます。

お礼日時:2006/08/31 17:35

僕も「デメント」はオススメですね



あと残っているのは「エコーナイト」シリーズですね
PSで2作、PS2で1作でています

特徴として主観視点で動かします
敵には一切攻撃できず、逃げるしかありません
亡霊たちはそれぞれ現世に心残りを残していて
それを解決するしてあげる謎解きがメインのゲームになります
怖いと言うより切なく
心が痛くなるという苦い大人のホラーゲームです

1では船
2では洋館
3では月の宇宙ステーションが舞台です
PS1のほうの画像は今となっては荒いものの
ゲーム性は高いし、安いのでぜひプレイして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS1の方からだったら安かったのでプレイしてみます。

お礼日時:2006/08/31 17:27

ハードを問わないのならXBOX360のデッドライジングは如何でしょう。


ノリはちょっと、おバカなんですが面白いですよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいけどXBOXがないです。
でも来年当りには買えそう

お礼日時:2006/08/31 17:26

参考URLは2ちゃんねるから派生したホラーゲームまとめサイトです。

活用させてください。

・ディノクライシス
結構古いのですが(PS1です)
平たく言うと恐竜が敵です。カプコン作でバイオハザードと似たシステムですよ。
1公式サイトです↓
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dino/

・クロックタワー
1、2、3と出ています。1と2はPS1です。
大きなハサミを持った男から逃げるゲームです。
(シリーズで話が異なりますが)
3公式ページです↓
http://www3.capcom.co.jp/ct3/

・DEMENTO
オススメです。
交通事故にあった少女(女性?)が気づくと城に
連れ込まれていてそこから脱出するというゲームです。
バイオのようにゾンビみたいな敵がうようよ居るというわけではなく、1人の敵から逃げ、その敵を倒すとまた違う敵が……というゲームです。
特徴が犬と一緒に逃げるというところで、とても賢い犬なので敵を攻撃してくれたりアイテムを取ってくれたりします。
公式サイトです↓
http://www.capcom.co.jp/demento/

・RULE of ROSE
こちらはホラーではなく公式では「サイコミステリー」とカテゴリーに分けられていますが、気味の悪さは十分あると思います。
(これまた)少女が空を飛ぶ船を探索するというゲームです。
怖さはさほどありませんが敵の気味の悪さはかなりのものです。
これもまた犬と探索します。
公式サイトです↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/

・ICO
これはホラーではないのですが、少年が少女と城から脱出するというゲームです。
探索・脱出ゲームがお好きなら是非やってみて欲しいです。
敵は結構怖いというかぞくっとするのでホラーゲームとも言えるかも?(実際にURLのサイトでもホラーゲーム認定されています)
あとその独特の世界観が好きだという方も多いです。
ホラーゲームではありませんがやる価値は十分あると思いますよ。
公式サイトです↓
http://www.i-c-o.net/

参考URL:http://horrorgame.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEMENTOは前から面白そうと思っていましたがとても面白そうですね。

お礼日時:2006/08/31 17:23

『サイレント・ヒル』


「1」の方ですね。
あたりを見回すときのカメラワークは酔いました。
闇の世界の探索は頭が痛くなりました。
まだバイオの方が画面が明るく、人間がいるのでマシです。

『パラサイト・イヴ2』
スクウェアのバイオみたいな物です。
バイオの操作に似ています。
魔法があるので、RPGのイメージがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイト・イヴ2ってけっこう人気ありますね。
PSだから安いと思うので買ってみます。

お礼日時:2006/08/31 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の血便についての質問です

犬の血便についての質問です


先ほど、ゆるめの便をした最後に、ほんの少しだけ薄赤い血のようなものが出ました


すぐに動物病院に行けないので><
とりあえず連絡しましたら、
粘膜が弱っているのかもしれない、食事を少なくするか与えず、2、3日様子を見てと言われました
(病院には数日前に行き、便に異常ありませんでした)

そこで、フードを切り替え中ですと言ったら、あわないのかも・・・と言われました


フードは、今よりワンランク上のプレミアムフードで、飼っている犬種に合うとよく聞くものです
(個体差があるのはわかっています)


ですが、確かにこの4、5日、頭のあたりが魚臭くなっている気がしていました・・・
あと鼻水が出ます
便はふつうです

風邪か、フードが合わないのか、判断しかねています
フードが合わないなら、今すぐにでも元に戻すつもりですが、ちょっと頭が回りません

こちらのサイトは的確にアドバイスいただけると信頼していますので、
何か助言をいただけませんか?

犬の血便(一滴ですが)は初めてで動揺しています

どうか宜しくお願いします!

犬の血便についての質問です


先ほど、ゆるめの便をした最後に、ほんの少しだけ薄赤い血のようなものが出ました


すぐに動物病院に行けないので><
とりあえず連絡しましたら、
粘膜が弱っているのかもしれない、食事を少なくするか与えず、2、3日様子を見てと言われました
(病院には数日前に行き、便に異常ありませんでした)

そこで、フードを切り替え中ですと言ったら、あわないのかも・・・と言われました


フードは、今よりワンランク上のプレミアムフードで、飼っている犬種に合うとよ...続きを読む

Aベストアンサー

赤い血(黒ではない)を伴うゲリは
大腸が傷ついている可能性がある
通常その場合、絶食や減食の指示がある。
獣医師の言うように
一日絶食(水はやる)
二日目からは、少量のフードをふやかして
便の様子を見る
犬の調子が悪くなった時期と
フードの切替期が重なるなら
一度前のフードだけにし
犬の体調が戻ってから
再挑戦してみるほうがいい

鼻水は
鼻水を出す病気は
放っておいていいものから
重篤な病気のサインまで
いくつかあるのでどれかは特定できない
フードを元に戻しても
改善されないようなら
直ちに獣医師に診せた方がいい。

>病院には数日前にいき
予防注射?
だったら、注射のあとの反応の可能性もある

>こちらのサイトは的確にアドバイスいただけると信頼していますので、

過信は禁物。
匿名で何の責任もなしに発言できるので
時々いい加減な人もいます。
洋犬はタマネギやってもいいという人もいた。
まさか。です。
かくいう私も匿名ですが。

体験談や特定の犬種ごとのアドバイスは
確かに飼っている人の方が
獣医師より詳しい。

基本みんな善意でアドバイスしてくれるが
病気に関する事は
サイトでは飼い主さんの気づいた事だけしか
判断材料が無いので
直接犬を診て判断する獣医の方が
いくらか信頼が置ける。

珍しい犬種のなりやすい疾患に関しては
獣医師も知らない場合があるので
飼い主が勉強しておく必要があるが。

匿名サイトでの質問は
どの情報を取り入れるか
判断できるだけの知識を質問者も持たないと
全部鵜呑みにするのは危険です

まずは落ち着いて
ワンちゃんを撫でてあげてください
食事の時間、便の時間はメモしておくと
よいです
発熱やくしゃみをしだしたら
獣医師にまた電話してください

赤い血(黒ではない)を伴うゲリは
大腸が傷ついている可能性がある
通常その場合、絶食や減食の指示がある。
獣医師の言うように
一日絶食(水はやる)
二日目からは、少量のフードをふやかして
便の様子を見る
犬の調子が悪くなった時期と
フードの切替期が重なるなら
一度前のフードだけにし
犬の体調が戻ってから
再挑戦してみるほうがいい

鼻水は
鼻水を出す病気は
放っておいていいものから
重篤な病気のサインまで
いくつかあるのでどれかは特定できない
フードを元に戻しても
改善されないようなら
直ちに獣...続きを読む

Q街や建物内を自由に歩けるゲームを探しています。

こんにちは。
以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、
架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。
なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、
なかなか知る機会もなく・・・。
よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。
ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。
ホラーはアリです。
PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「龍が如く」1・2
GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ
辺りが有名じゃないですかね?

Q犬が血便??

10年以上飼っているビーグル犬がいるのですが、今朝下痢と一緒にこまかくてまだらな血のかたまりのような物が出ていました。
いつもは食欲旺盛なのですが、今朝は欲しがらず、しっぽを巻いて震えて辛そうでした。
犬が血便するのは、何か病気があるのかなと思うのですが、考えられる病気は何でしょうか?
病院には、まだ連れて行っていません。
今は落ち着いていますが、小屋にうずくまって寝ているので、まだ辛いのだと思います。
食事などどうしたらよいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

血便は心配ですね。
色はどうですか?
便が鮮やかな赤い色であれば、消化管の下の方、すなわち直腸や大腸からの出血が考えられ、
褐色に近い色であれば、消化管の上の方、すなわち胃や胃に近い小腸からの出血が考えられます。
血液の色は出血してから時間が経過するほど、黒っぽくなるからです
原因として考えられるのは、
○腹が冷えた。地面やタイルにベタッとお腹をつけて寝るのが好きな子で、1時間も2時間もそのまま寝ているとお腹をすっかり冷やしてしまい、下痢する場合がある。
○寄生虫がいる。寄生虫には何種類かあって、血便を起こしやすい虫もいる。(子犬だと、血便で血液を失い、寄生虫に体の栄養をとられて衰弱し、命に関わる場合もあります。)
○ネギ中毒。症状がひどかったり、手遅れになると命に関わるので注意が必要です。タマネギや、ネギそのものは食べさせなくても、エキスを含んだ煮汁や他の物でも同じ事。血尿、おう吐も伴う。
○パルボウィルスに感染。(予防注射はしてますか?)

とにかく、なるべく早く獣医師に診せたほうが安心ですね。
しばらく様子をみるというのは適切ではありません。
特に嘔吐や発熱、脱水(皮膚をつまんで戻るのに数秒かかるとか)の併発があるときは、かなり心配です。

血便は心配ですね。
色はどうですか?
便が鮮やかな赤い色であれば、消化管の下の方、すなわち直腸や大腸からの出血が考えられ、
褐色に近い色であれば、消化管の上の方、すなわち胃や胃に近い小腸からの出血が考えられます。
血液の色は出血してから時間が経過するほど、黒っぽくなるからです
原因として考えられるのは、
○腹が冷えた。地面やタイルにベタッとお腹をつけて寝るのが好きな子で、1時間も2時間もそのまま寝ているとお腹をすっかり冷やしてしまい、下痢する場合がある。
○寄生虫がいる。寄...続きを読む

Q最近ホラーゲームが衰退気味に見えるのですが

最近ホラーゲームが衰退気味に見えるのですが

最近ホラーゲーム、特にJホラー系のゲームが衰退しているように思います。
ヒット作品が出ないだけでなく、リリース自体少ないようです。
この背景には、業界上、ハード上、何か理由があるのでしょうか?
有識者の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕も有識者ではないですが(笑)
ゾンビなどのスプラッター系ホラー映画好きです
Jホラー系は怖いので苦手です

単純に売れないからだせないんじゃないですかね
リングの映画やサイレンのCM打ち切りでブームはありましたが
結局のトコ怖いもんを好むひとは少ないです(笑)

米国の去年のお正月映画
ゾンビランドが一年半後に公開され
さらにCMうてないですから
子供をもつ母親からそんなもん流すなとクレームがきます(笑)
昔はそれならどんなに怖いのだろ~わくわくでしたが
今はやめとけ~と深夜流せよ~と言う空気ですね

またお兄ちゃんハードの衰退ですね
ゲーム業界はまったく不況ではなく
DSは売れまくってますが
PS3や箱○はもひとつ不況で
3Dに酔う、複雑なゲーム性、グロテスクな世界観は日本人には好まれないようです
イケメンが赤い奇抜な鎧で剣を振り回してるRPGのほうがいいんでしょ~ね

とは言えホラーはゲームの原点なわけで
海外ではそのジャンルは強いですよ
ゾンビは定番ですし
Jホラー的ならサイレントヒル2を思わせる
アランウェイクなどは
ただグロいホラーとは違いなかなか良い出来でした

日本ゲーは今は我慢のトコですよ
メジャーハードでは血をだすと18禁になる
18禁なるなら売れない
血をださない、グロい場面を削除して作るとホラーとしてイマイチ
ならホラーやめとこう
みたいな流れですからね~

僕も有識者ではないですが(笑)
ゾンビなどのスプラッター系ホラー映画好きです
Jホラー系は怖いので苦手です

単純に売れないからだせないんじゃないですかね
リングの映画やサイレンのCM打ち切りでブームはありましたが
結局のトコ怖いもんを好むひとは少ないです(笑)

米国の去年のお正月映画
ゾンビランドが一年半後に公開され
さらにCMうてないですから
子供をもつ母親からそんなもん流すなとクレームがきます(笑)
昔はそれならどんなに怖いのだろ~わくわくでしたが
今はやめとけ~と深夜...続きを読む

Q犬 血便 嘔吐 下痢 硬便 食欲不振

4歳になるパピヨンとちわわのミックス犬ですが、体が弱くよく血を吐いたり、血便をしたり、下痢、嘔吐をします。

色々な検査をしたのですが、原因が分からず、今分かっていることは、たくさんのアレルギーを持っているということです。
特に変わらない日常生活を送っていても、症状が出る日と出ない日があります。冬は少なかったように思うのですが、花粉なども原因しているのか4・5月は3日に1~2回のペースで調子が悪いです。

まず、少しぐったりした様子で食事をたべず、そのうち吐いたり、硬い便をぽろぽろしたかと思うと血便をしたりします。量はさまざまです。
急激な体重減少はなく今で3.8キログラムぐらいです。

病院からは、開腹での大腸検査を最終手段として進められていますが、犬の辛さと、それで何かがあり手術をすることになれば、それを行うかと、費用の面でもかなり厳しい状況です。
まだ4歳なのでできることなら直してあげたいんですが、日々悪くなるというよりは悪いひもあればいい日もあるということを繰り返しているので、やっぱりなんらかのアレルギーが原因しているのかなとも考えています。

よくくしゃみをして鼻の周りを掻いたり、真っ赤にしたりもしています。注意していてもすぐに物を拾って食べようとするのでそれも影響しているかとは思いますが、アレルギーの項目が半端な数じゃなく、それを守っていると生活ができません。本当に困っています。

犬の大腸カメラはないんですかね。
どなたかこんな症状の犬を見たことはありますか・・・。
本当に困っています。

4歳になるパピヨンとちわわのミックス犬ですが、体が弱くよく血を吐いたり、血便をしたり、下痢、嘔吐をします。

色々な検査をしたのですが、原因が分からず、今分かっていることは、たくさんのアレルギーを持っているということです。
特に変わらない日常生活を送っていても、症状が出る日と出ない日があります。冬は少なかったように思うのですが、花粉なども原因しているのか4・5月は3日に1~2回のペースで調子が悪いです。

まず、少しぐったりした様子で食事をたべず、そのうち吐いたり、硬い便...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。
うちの先代のヨーキーもよく血便をするなど小さい頃から体が弱かったので、辛いお気持ちわかります。

うちの子はアレルギーではないのですが、ごはんやサプリでお世話になってる須崎病院は食べ物やデトックス等で体質改善をして病気を元から治すというスタンスの病院です。
http://www.susaki.com/
アレルギーでも実績があるようですよ。
まずは有料の電話診療を受けてみられたらいかがでしょうか。
http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_5.html

ただ、そういった治療なので時間も掛かるでしょうし、サプリメントなどにも継続してお金が掛かるので「費用の面でもかなり厳しい状況」ですとちょっときついかも知れませんが…
まだ若いワンちゃんですから基礎体力のある今のうちに何とか良くなってほしいですね。
どうぞお大事に。

QPCゲームでホラー系ゲーム

こんばんは。漠然とした質問なのかもしれませんがお知恵をお貸しください。パソコンを新調したため、このたびPCゲームに目を向けている次第です。

そこで、ホラー系ゲームについてお勧めの品などありましたらお教えくださらないでしょうか。

私がチェックしたのは
・FEAR
・コンデムド
・ペインキラー
・DOOM シリーズ

です。
それ以外にPCゲームで面白いホラーゲームなどありましたらお教えください。

FPSが得意なので、そればっかりプレイしていますが
ジャンルはそこまで問いません。できれば自分が操作するタイプで(ノベルゲームなどは苦手でして)
視覚的恐怖が好きなので、3Dだとうれしいです。

参考までにパソコンは
Intel Core2 duo 3.16GHz
メモリ 4GB
グラボ GeForce 9800GT

漠然としていますが、お暇な方いらしましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

・サイレントヒルシリーズ
国内ではPC版の販売がありませんが海外ではPC版があります。
海外版でも3と4は日本語字幕が選択できました。

Q犬の血便

昨日、我が家で葬儀がありまして、家を留守にする日が続きました。その時、近所の家に犬を預けたり、他の人に見て頂いたりしていたのですが、昨日から、嘔吐、下痢、血便などが続き、心配しています。
下痢の中に、薄い血が混ざっているような状態なのです。あいにく、本日、かかりつけの動物病院がお休みなので、対処の仕方を教えていただければと思います。昨日の夜に、ビオフェルミン、タンナルビン、乳カル、ケフラールを小児用量飲ませました。明日からは、仕事なので、どうすれば良いかかんがえあぐねています。

Aベストアンサー

先日ウチの愛犬も同じような症状があり、医者へ行きました。
その数日前にワクチンを打ったさい、糞の検査をしてもらったところ、大腸菌等の悪い菌が活発に動いているとのことで、様子を見ていてくださいといわれていました。
そのお話を聞いてから2日後に下痢と嘔吐が始まったのですが、
そのときにも薄い血液が混じっていました。

先生いわく、最近暖かくなってきたのに水をこまめに替えるのを忘れたのと、
最近引越しがあって、ストレスがかかり、免疫機能が弱っていたのでしょうとのことでした。

悪性の菌は暖かい環境においたままにしてある餌や水で
かなりのスピードで増殖してしまうそうです。
そこにストレスがかかると普段は大丈夫なことでもすぐに菌にやられてしまうんだとか…

ウチの犬は菌の動きを止める薬を頂いて、すぐに下痢も嘔吐も止まりました。

友達のワンちゃんにはストレスでも同じような症状を起こすような子もいると聞いたことがあるので
一度お医者さんに言ってみるもよいと思いますよ。
参考になれば幸いです。
早く良くなるとよいですね。

Qハマれるゲームが無い。こういう条件のゲームありませんか?。

 私は元来休みの日は部屋にこもってゲームに没頭する事で生きる喜びを感じていたのですが、最近どうにもはまれるゲームがありません。

 おそらく自分が面白いと思うであろうゲームの条件がいくつかあります。

 1、通信対戦のゲーム
 2、アクション性の高いゲームである(アクションゲームで無くても良い)
 3、複数人数で強力や対戦が可能
 4、利用者が多くいつでもメンバーが集まる。
 
 とこれらの条件があるんですが、これらに合点がいくソフトってありませんか?。パソコンソフトでお願いします。

Aベストアンサー

BF2さんにかぶるりますけどオススメは「バトルフィールド 1942」です
バトルフィールド2の前作です
100人は行かないものの64人ぐらいでもできます
体験版でも十分楽しいので一度お試しあれ~

参考URL:http://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html

Q犬の血便

七歳の雄の雑種です。先月、両肘の皮膚が炎症を起こし、抗製剤を医師から頂き二週間ほど飲んでいました。今は炎症もおさまり安心していたのですが、ここ二、三日下痢ぎみで、しかも便の最後あたりに血がついています。血の色は黒い血の色ではなくきれいな赤色で、便全体についているのではなく、便の最後についています。これは何か病気なのでしょうか。食欲はあります。いままで下痢だけの事はあっても血便まではなかったので心配です。どんな症状が考えられるのでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく抗生物質の投与によって腸内細菌のバランスが崩れ、腸のバリアー機能が弱まったために粘膜が傷つき出血したものと思われます。
全身症状がない(つまり元気・食欲があって下痢・血便以外はいたっていつも通り)な場合は自然に治ります。
抗生物質を今は飲ませていないのなら、徐々に良くなりますよ。
でも長引くようでしたら、かかりつけの獣医さんに相談した方が良いですよ。
七歳といえば老犬の仲間入りですから、年に2回は定期検診などされた方が、病気の早期発見につながります。
早く良くなることを願っています。

Q今、ハマっているゲームがありません よかったら面白いゲームを教えてくだ

今、ハマっているゲームがありません よかったら面白いゲームを教えてください

Aベストアンサー

wiiの「ゼノブレイド」をお勧めします。RPGがもし好きなら楽しめると思います。
ここ数年稀に見る名作だと思っています。

一応ユーザー投稿型のレビューサイトのURLも貼っておきますのできになったら見てみてください。

参考URL:http://wiimk2.net/title.php?title=757


人気Q&Aランキング

おすすめ情報