dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です。
友達が彼氏から「ロレックスの腕時計もらった!」と言うので見せてもらったら、すごく普通の腕時計でした;日付表示もないし、これといった特別感もない感じです。

デザインはアニエスベーやルキア、ウィッカのような、本当に普通のデザインで、文字盤がオレンジ~赤のメタリックの色です。
「この時計すごい重いんだよ~」と言って持たせてもらったのですが、わたしが使っているDKNYのステンレススチールの時計より軽かったです。(重いものがいいのか否かは分かりませんが)

またロレックスのマークがロレックスのサイトに載っていたものより短めの王冠のような形でした。
裏は緑色のシールに金色のマークと数字6ケタくらいが書いてありました。スイス製らしいです。

普通の家庭に育った大学生の彼氏がバイト代を貯めて買ったらしいのですが、こんな高額なものを高校生の付き合って1年の彼女にプレゼントしますか?
すごく引いてしまいました。大学生でロレックスをあげる、というのがどう考えてもおかしい気がして。(安くてもDiorやアニエスの方がセンスを感じます。)

ロレックスっていい仕事をしている大人が自分のために奮発して買ったりするような時計じゃないんですか?

また、このようなデザインのロレックスの時計であればいくらくらいしますか?
いやらしいですがすごく気になったので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他の方も書かれていますが、ロレックスも色々あってピンキリです。


あなたが思ってるようなステータス性は、かなり上のモデルにしかないのが現状だと思います。
また、ロレックス中古専門店で購入しますと一見全く新品のように見えますし。

今の高校生や大学生はこの程度の金額は普通じゃないでしょうかね。
高校生が持ってる有名ブランドの長財布なんて、6~8万とか普通にしますから。
気をつけて見てますと、どう見ても高校生・大学生ぐらいの人達がロレックスに限らず他のブランド店でも買ってますよ。
彼らはカードが無いから現金で支払うので壮観でしたw
    • good
    • 0

こんばんは



重くなかったんですよね
これは・・・・ですよ
    • good
    • 0

ROLEXでデイト無しで、文字盤が多分シェルかな?とすると・・・


オイスターパーペチュアルかな?
レディース物の新品で20~30万くらいです。
大学生でも夏休みバイト漬けすれば買える物です。

>>ロレックスっていい仕事をしている・・・
についてはわかりません。

本物か偽物かということに関しては、2人の関係を壊さないように
問わなければよいかと。

参考URL:http://www.bettyroad.co.jp/index.php/cPath/81_21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのものとはちょっと違うのですがこんな感じのデザインでした。
文字盤はもっと濃いオレンジっぽくての「ROLEX」の横だったか上だったかに小さくロゴマークが入っていたような気がします。

うーん。本物だとしてもなんか違うよなぁ・・という感じです(笑)回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 18:36

 ロレックスのブランド性は最近は崩れてるようです。


 携帯電話の普及で時計を持つ人が減ったため、ただでさえ「特別な人のステータス」的な存在だったロレックス社は、売り上げがかなり落ちているみたいです。
 そこで、最近ではブランド好きの若者向け商品も扱うようにもしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!若者も持つことがあるんですね。

なんだか遠い世界のブランドなので分かりませんが、高校生~大学生はもっと安くていいものを使うべきだと思います。;

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/30 18:38

これですか?



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bluek3/rx76030pk369/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ふたつ上の方と同じデザインでしょうか?ちょと違うみたいです・・

お礼日時:2006/08/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!