dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約することになり、結納返しとして彼に時計を贈ることになりました。
その贈る時計の種類について迷っています。

ロレックスかオメガのどちらかにしようと2人で話していたのですが、
あまりブランドに詳しくないので、それぞれの種類が多すぎてどう選んで良いのかわかりません。
何かオススメの種類や、金額などについて何でも良いのでアドバイスいただければ幸いです。

予算・・・20万~50万。
彼(年齢)・・・30歳。


彼の方でも色々調べてはいるようで・・・
ロレックスであれば「エアキング」。
オメガであれば「スピードマスター」。
・・・と思っているようです。

ただなんだか値段の事で私に遠慮をしているようで、最近はよく「ロレックスは高いから、オメガにする」と言います。
私はどうせ買うなら良いものを・・・と思っているのですが、どうも無知なためどちらがいいのかなんて判断できません。。。

今ここで少し妥協してオメガを買うより、少し金額がUPしてもロレックスを買った方がいいでしょうか??

A 回答 (9件)

#2です



お礼ありがとうございます
出来ることならではなく、どちらも正規代理店で購入してください
平行輸入品ですと修理が受けられないこともありますので

大手デパート
三越、高島屋、松屋など
日本ロレックスに直接問い合わせていただいてもいいです
東京都千代田区丸ノ内 2-3-2 郵船ビル1F
TEL: 03-3216-5671

同じくオメガ
スウォッチ グループ ジャパン(株) オメガ事業部
東京都中央区銀座 7-9-18
サービスセンター TEL: 03-6254-7111

ご参考までに
    • good
    • 0

オメガに一票。


ロレックスはありふれてる。。


あと
気になる1本の柱なんだけど
図面に柱があるようになってるのですかね?
図面に無いのに角材が立ってるなら抜けるでしょう。

おそらく大工の発言は
あの柱が無いと襖が4枚になっちゃう。あれ(柱)があることで壁ができ、襖が3枚で済む。」とは
壁があることで多少は強くなるし
襖を戸袋に収まるからすっきりすると言う意味じゃないかな。

4枚の襖の考えで3枚になった
この意味だと戸袋として壁がある状態なのだろう。
図面しだいだけど抜いてしまったほうが
すっきりするでしょ。
鴨居とかまだでしょうから。。。

ちょっと図面書いたところに電話して
いらないなら抜いてもらうべき。。。
大工が勝手に入れるとも思えんけどね。。


今更の参考いけんでした。意味ワカメですいません。
    • good
    • 0

こんにちは。



ロレックス派が多いようですが、私はオメガをお薦めします。
時計店で働いている友人が中のつくりはセイコーのクレドール、
もしくはオメガがとても良いと言っていました。
私の周りではオメガのスピードマスターをしていて壊れた人は
見ていません。20年以上愛用している人もいます。

あとはお店へ行って実際に手にはめてみて
文字盤の大きさや手とのバランスでお決めになられると
良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オメガも素敵ですよね!
本当に迷ってしまいます。

彼とも相談して色々見て回りたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/21 23:59

ロレックスがいいと思います。

オメガも素晴らしい時計ですけどねっ。
彼は腕時計を毎日される予定なのでしょうか?仕事は事務職?現場系?
 
私はロレックスのサブマリーナをしています。ちなみに仕事は事務職。

予算が20~50万円ですと、ロレックス、オメガで人気の種類はほぼ購入
できますよね!(デイトナ以外)

ロレックスとオメガは車で例えると『ベンツとBMW』と以前老舗の時計
屋さんのおやっさんに教えてもらったことがあります。

女性は指輪やピアス、ネックレス等色々おしゃれをできますが、男性はやはり腕時計で勝負!?だと思います。高級クラブのホステスさんは男性の“腕時計と靴”をまず見る!とのことです。やっぱり腕に高価で有名で素敵な時計をされてると仕事においてもimage upだと思うのですが・・・。

エアキングも最近ではムーブメントがよくなったようですが、エアキングならエクスプローラーIがいいのでは!(キムタクが使用し超人気!)ちなみに、エアキング、エクスプローラーIはシンプル系なのでビジネス、カジュアルにも対応できますよね!

腕の太い彼ならサブマリーナ、GMTマスター、エクスプローラーIIがお勧めです。こちらはバリバリスポーツ系ですがカジュアルだけでなく、ビジネスシーンにも十分対応できますよ!

私は個人的にブラックフェイス(黒文字盤)が好きですね。引き締まって見えますし、文字盤も見やすいですよ。

いずれにせよ、いいものはやっぱりいいです!!!彼も大事にしてくれるはず!結納返しという記念のお品でしょうから、あせらずゆっくり選んであげてください。

あっ、お幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やはりエアキングよりエクスプローラーというほうが人気が有るのですね!!ぜんぜん知りませんでした。。
どうゆうところが優れているのか、調べてみたいと思います!
ちなみにやはり値段もかわってくるのでしょうか・・・???

ブラックフェイス、私も好きです!
でも歳をとっても使うことと、彼の仕事が営業だということもあるので、なんとなく長く使えそうな白もいいかなぁと思っています(私が決めることじゃありませんが・・・)

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/21 23:56

ロレックスにこしたことはありませんが、身につける彼氏様の趣味もありますよね。


私も主人とかなり悩みましたが、結局はタグホイヤーにしました。
主人が一番気に入った、というのが購入理由です。
文字盤は年代問わず場所も問わずということで白にしました。
金額は30万くらいでした。一生モノとしてお悩みのようですので一応参考まで。

参考URL:http://www.pairshop.jp/tag_new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼の希望はロッレクスのようです。
でもタグホイヤーもいいなぁと言っていたこともありました☆
私もあのブランドは素敵だなと思います!
>文字盤は年代問わず場所も問わずということで白にしました。
>金額は30万くらいでした。

・・・まさに私の理想です(笑)
良い時計が見つかるように頑張ります!

お礼日時:2007/08/21 23:51

時計ブランドは星の数ほどありますけど・・・


ロレックスとオメガのどちらが良いかといわれれば
「結納返し」ということを考えれば、ロレックスをお勧めします。
デイトジャスト、サブマリーナー(少し予算オーバーですが)等は
「結納返し」としてはメジャーだし、普通の社会人としてしていても恥ずかしくない時計だと思います。
個人的な経験ですが、私の周りには、4~5年前には3人ほどスピマス持ちがいました(私を含め)が、やたらと故障するというので、今は誰も持っていません。
一生の記念ですから故障が多いからといって、ホイホイ簡単に手放すわけにもいかないでしょうから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼はそんなにおしゃれに気を使うようなタイプではなく、堅い感じの人なので正直ロレックスは少し似合わないのでは・・・?と勝手に私が思っていました。(なんとなくオメガのほうが無難というイメージがあり・・・)
でも、彼が望むものを贈るべきですね!
デイトジャスト、早速調べてみたいと思います☆

お礼日時:2007/08/21 23:48

>妥協してオメガを買うより、少し金額がUPしてもロレックスを買った方がいいでしょうか


この考え方が理解できませんが・・・、どちらが良いかは彼の嗜好の問題だと思います。
「ロレックスは高いから」ということは、ひょっとしたら「デイトナ」が欲しいのかもわかりませんね。
記念の品で長く使う物だから変に妥協せず、よく話し合って下さい。
ロレックス、オメガ以外にも良い物はたくさんありますよ。
答えになってないと思いますが、ご勘弁下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、おっしゃるとおりです。
彼の気に入ったものを贈りたいと思います☆

お礼日時:2007/08/21 23:44

こんにちは



その二つならロレックスでしょうね
今はお若いからエアキンかも知れませんが
長い目で見て
デイトジャストですといやでしょうか?

あとは
IWC
ちょっと予算オーバーかな?
パネライ
ちょっとカジュアルかしら
ブライトリング

フランクミューラー
などなど

どうしても時計は上記2社が有名ですけど
他にもいい時計はありますので

お近くに正規代理店舗があればいいのですが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
エアキングは若い人向けなのでしょうか?
なにぶん無知なもので・・・

それから正規代理店舗となると探してみないとわからないのですが、ヨドバシカメラなどで買うのはやめた方がいいですか?

お礼日時:2007/08/21 23:40

どちらが良いのか?


という事であれば、私としては「ロレックス」が良いと感じます。
ただ、お勧めとしては「ロレックス エクスプローラーI」が良いのではないでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/194167/199203 …

黒文字盤で、針のデザインも綺麗です。時計全体のデザイン、3列ベルト、ベゼル、文字盤、大きさ等、とてもシンプルだと思いますが、、全て完璧にデザインされていると感じますし、飽きがこないデザインで、多分、一生物になると思います。
私が聞いた話では、「世界中どこでも、すぐお金に換金できる物は、ベンツとロレックスだけですよ」と言われました。
それだけ、世界中で「ロレックス」は信用されているという事です。
また、時計屋さんの話では、「一番安心して売る事が出来る時計はロレックスです」との事です。
また、オーバーホール等についても「日本ロレックス社」がありますので安心ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロレックスなんですね!回答ありがとうございます。
エクスプローラーIとのアドバイスもありがとうございます!
やはりエアキングよりそちらの方が人気が有るのでしょうか。
彼とも相談してみようと思います!

お礼日時:2007/08/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!