dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルガリのスポーツクロノグラフを気に入って
購入するつもりでいたのですが、お店でロレックスの
サンダーバード パーペチュアルデイトジャストを見て
凄く悩み出しました。
デザインでいくとブルガリが気に入ってます、後々の事を考えると
(メンテナンスと年齢)ロレックスかなって感じです。
一生に一度の買い物になると思うので、後悔はしたくないですし。
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

時計の販売をしております。


ご質問を拝見いたしますと、どちらとも機械式(自動巻き)の時計のようですね。
機械的な信頼性(壊れにくいとか…)で言うのであれば、ロレックスが一枚上手でしょうか。
ただ、一般の方がこのくらいの金額のものを購入するとなると、はっきり言って趣味の世界です。
壊れにくいという理由で、デザイン的にあまり好みでない時計をするのも、デザインが良いだけで値段のわりに作りが良くない時計をするのも、あまりお勧めいたしません。
y_hiroさんの得意とするカテゴリーがクルマ関係でしたので、2つの時計をクルマに当てはめて見ましょう。
まずはロレックスですが、これはばっちり「ベンツ」にハマると思います。
ミーハーな感じもしますが、実は両方とも非常に良くできています。
高価なものですが、よく売れていますよね?
まぁ、日本での戦略もうまいですし・・・
ブルガリは、イタ車と言ったところかな?
アルファロメオあたりでしょうか?
クルマの出来で言うと、国産車やドイツ車には一歩譲りますが、あの官能的なデザインやエンジンはイタリアでないと作れないでしょう。
あとは好みの問題だと思います。
購入者が良いと思うほうが良い時計です。
ちなみに私は、ロレックスかブルガリならロレックスを買います。(持ってますが・・・)
クルマはアルファロメオが好きです。
時計とクルマの趣味は正反対ですが、まぁこんなもんです(笑)。
最後にひとつアドバイスを。
どちらを購入するとしても、正規の代理店で買ったほうが良いと思います。
並行品は確かに安いですが、それなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
解かりやすい例えで助かります。
でも例えが良すぎてまたまた悩みそうです(笑)

お礼日時:2003/03/12 16:23

ブルガリ&ロレックスを売るほど持ってる友人いわく、『ブリガリは壊れやすい・・・』との事です。


普通に使ってるのに、何故か故障するのはブルガリなんだそうです。
私が、清水の舞台から飛び降りて、ブルガリ買った後に言われました。
もう少し早く言ってくれ~(>_<)って感じでした。
やはり、器械の性能としてはロレックスの方が上なんでしょうかね?
ちなみに、私のブルガリは1年使ってますが、なんとか動いてます(^^ゞ
アドバイスにもならず、スイマセン!参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
いいご意見に感謝します。
その事も参考にもう一度考えます。

お礼日時:2003/03/12 16:21

ロレックスは手巻き。

ブルガリは電池。
という点で、電池が切れっ放しのブルガリを放置してますので、
ロレックスの方がいいかなーと思ったりします。

あんまり参考になりませんね。スミマセン。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2003/03/12 16:22

今の私ならブルガリです・・・・が流行なので飽きる可能性があります。


長い目でみるならロレックスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
僕も今そう思ってます。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2003/03/12 16:19

時計を「機械」として捉えると、ロレックスがはるかに上です。


ファッションで捉えると、好みです。

五年・十年後に、ご自身が腕に着用できるか?・・で、選ぶのも一つの考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
ロレックスが上ですよね、後々の事も
含めて考えます。

お礼日時:2003/03/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!