アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい時計が欲しいなと思い、
ロレックスのオイスターパーペチャルの
レディス用のピンクのかカルチェの
タンクフランセーズがいいなと思っています。
買ったからには一生大事に使いたいのですが
メンテナンス(OHなど)で、あまり
お金がかかるのもちょっと心配です。
タンクはクウォーツって書いてありましたが
やっぱりOH必要ですか?ちなみに
ロレックスのほうは何年に一度くらい
OHが必要でかかる費用は大体どのくらいですか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

クウォーツは基本的にメンテナンスは不要です。

(電池交換くらいですね。)
逆に機械式はOHさえすれば一生使えます。
ロレックスの場合なら通常2~3年に1度,大体3万円くらいですね。
でもどちらの場合も修理不能の故障という可能性は有るので,デザインなどお好みで決めるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万ですか、やっぱり高いですね。
好みで選ぶのもどちらも
違うステキさがあって
迷います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 19:46

わー!趣味が同じですね。


私は両方愛用しています!!
(ロレックスはブラックフェイスですが・・・)
さて、カルティエは意外に?丈夫ですよ。
10年使っていますが、先日はじめて止まってしまいました。修理はまだだしていませんが、見積もりでは2万円前後だとか。
ロレックスはみなさん言われているように、メンテに費用は結構かかりますね。
でも、時計と言えば「いつかはロレックス。」
カルティエはセカンドになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も両方愛用したいものです。
どちらかというと時計としての
精密性よりデザイン性を
求めてます。
迷います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 19:51

こんにちは(*゜ー゜*)



ロレックスは何をするにも高いですよ。
オーバーホールは3万~5万で出来たと思います。
その他部品の交換や修理の方が高くつきますよ。
以前にガラスに傷が付いたので交換しようと普通に時計屋さんに持っていき、料金後払いだったんですが、仕上がってみてビックリ。ガラスだけで3万以上しました。

あと、一生大事に・・ってことですが、毎日使っているとベルトも切れたりなんかして、もたないです。うちの父親のは20年持ちましたが。

カルチェは持っていないのでわからないですが、私個人としてはロレックスの方が好きです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品も高いのですね。
二つとも値段も大差ないし
迷うところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!