dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はボーナスでどちらかの腕時計を購入しようと
迷っている者です。(30歳前後の女)

型番等がわからないのですが、華美なものではなく
シンプルなもので予算は40万円くらいと思っています。

今お使いの方にお伺いしたいのですが、それぞれの
良いところや悪いところ、~だからこちらを使っている等
ご意見を頂戴できたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

かなり以前の話になりますが、私も(男性ですが)ブライトリングの時計に興味を持って、見に行った事があります。


とにかく、その大きさにはビックリしました。
ベルトの調整どころではなく、時計の本体部分自体が私の腕から飛び出てしまうのでは?という状況です。たとえデザインが素敵でも「手首から時計が、はみ出てしまうのではデザイン以前の問題だなぁ~・・」という事で、結局あきらめました。
そして現在は「ロレックスデイトジャスト」(ボーイズサイズ)と「ロレックス・エクスプローラーI」を愛用しています。

ところで、ロレックスもブライトリングもケース径の測定方法は同じだと思いますが、
ブライトリングのケース径は、基本的に43.7mmです。
ロレックスのボーイズサイズのケース径は、31mmです。
ロレックスエクスプローラーIのケース径は36mmです。
ロレックスのレディス(デイトジャスト)のケース径は、26mmです。
ですのでブライトリングはかなり大きめだと思います。

したがって、サイズ的には「ロレックスデイトジャスト」が良いのではないかと思います。
ただ、質問者さんは「ブライトリングを颯爽と身に着けられたら・・・」と言われていますので、もしやスポーツ系の時計に興味がおありなのでしょうか?
でしたら「ロレックス・エクスプローラーI」も候補として考えてみたらいかがでしょうか?
インデックス・ベルト・ベゼル・針等のデザインがシンプルでスッキリしています。
そして、ブラックの文字盤がすごく精悍だと思います。
このような時計を女性の方が身に着けていると、私としては「ドキッ!」とします。
確か「オセロ」の松嶋尚美さんが身に着けていたはずです。
カッコイイなと感じました・・・。
値段的にも「ロレックス専門店」で40万円ぐらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに・・・大きい・・・のですよ、ブライトリングは。
私の連れがブライトリングに惚れこんでしまった様で
できれば・・・と思ったのですが、ムリですね。

エクスプローラーI見てみました。
・・・ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
素敵ですね。
色々自分が求めているものを考えていくとすっきり
してきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 23:35

一生物として考えるならば、日常使いの王様と言われる(耐震性、防水性、オン・オフともに使い勝手がいい)ロレックスがいいのではないでしょうか?


ブライトリングもいい時計ですが航空機系時計は大きすぎて防水性がなく、ダイビング系時計は分厚くて重たいので女性むきではありません。
前の方がお答えしていたエクスポーラI何かがお勧めです。
せっかく買うならクロノメーター表示の物をお勧めいたします。
愛着が違います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レスポンスが遅くなってしまってすみません。
ほぼ、私のココロはロレックスでキマリ!です。
あとは何にしようかな・・・と。
クロノメーター表示のものも素敵ですね。
・・・(うっとり~~~)・・・

・・・失礼しました。

お礼日時:2006/07/12 22:47

 こんばんは。

ブライトリングを使用している33歳の男性です。ロレックス、ブライトリングでお悩みと言うことですが、ブライトリングは、ケース径が大きめなので、女性の腕につけると結構目立ってしまうかもしれません。そういう意味では、ロレックスにはレディースモデルもラインアップされていますので、仕事にも使用されるなら、ロレックスが無難だと思います。

参考までに・・・。
ブライトリング公式サイト
http://www.breitling.co.jp/

ロレックス公式サイト
http://www.rolex.com/jp/

お仕事で使うのを前提でお勧めは、
ロレックス エアキング、デイトジャストが予算的にも合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、ブライトリングのライセンスショップで実物を
見たときもbosa1005様と同じように私には少々大きい
かな・・・と思いました。
ただ、あのデザインがかっこいいですよね。
女の私がさっそうと身に着けられたら・・・(うっとり~)・・・
・・・失礼しました。

現実問題として、ロレックスのデイトジャストは
有力な候補として挙がっております。

お礼日時:2006/07/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!