dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人等がロレックスを集めているようですが、皆さん欲しい物を買うのではなく、ロレックス買う人って、どうやって資産を残すか必死なんだなと可哀想に見えませんか?
 金を稼ぎすぎても、使い道を見失ってしまう、しょーもない人生なんですかね?

A 回答 (9件)

しょうも無い人生とお思いでしょうが、


しょうも無いヤツほど
ロレックスを欲しがるもので御座います・・・。
    • good
    • 1

やり方は昭和ですが、成り上がった人が高級腕時計を買うってのは不思議でもなければしょーもないことでもありません。


持ち運びができる、かさばらない、現金化にひと手間かかる、けど不動産よりは現金化に手間がかからない、もちろん見せびらかせる…というのも実用性のある資産の残し方です。

あとは個人の価値観の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

川口春奈がロレックスのメンズモデルばかり何本も購入しているそうです。
 資産残しておきたいのですかね‥? 
 旬の女優タレントさんが、お笑い芸人や一発屋と同じ事してるの見て可哀想に思えて質問しました。

お礼日時:2023/01/27 12:39

質問としてお前の意見を他人に言ってるだろ


言わずに聞けるんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

解答になってない貴方個人の感想は不要です。
誰も貴方を求めていません。
 アプリのアンインストールをオススメします。

お礼日時:2023/01/27 12:34

異世界へ転移した時はロレックスが超高額で売れますから・・w


カシオも高いですが、やはり見栄えだけで数倍になるようです(勇者談w)
    • good
    • 0

ロレックス=資産 とか思いません。


機械は壊れますし、
資産と言えば土地や金でしょう。

中国人が北海道や富士裾野を買っているそうです。
放置だと、日本人の多くが中国人の土地を借りる時代になるかもです。
平和的な植民地になってしまうかもです。

中国の土地は国のもので国民は借地権しかないそうです。
買う時、日本人以外は税金が100%とか法律作っても防ぎたいです。
    • good
    • 0

他人の趣味にぐだぐだ言う方がしょーもないと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

何も言ってません。
聞いているのです。
 解答にならない貴方ごときの感想は誰も求めていません。

お礼日時:2023/01/27 12:22

成り上がりだから本当の価値のある物が分からない、目先の儲け話に乗るのでしょう。


ロレックスが悪いとは言いませんが、ロレックスは高級時計ではなく、よく出来た実用品です。
資産として残すような時計じゃないのですし、今の値上がりを考えても一つたかだか数十万円ですからね。
それで資産形成を考えているならしょぼすぎます。
実用品として使うために買うなら良いと思いますが。
    • good
    • 0

資産家が資産運用するのは当たり前のことです。


それが現物資産であろうと株であろうと同じことです。
現物資産で人気なのは、金、アンティークコイン、アートなど。
投資目的でマンションを買うのと同じです。
なぜロレックスだけを目の敵にするのかわかりません。

ロレックスは「見せびらかせる」という点が株やマンションとは違うから、単純に鼻につくって感じでしょうか。
    • good
    • 0

俺もそう思う。

あんなの何処が良いのか全く分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!