アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「高価買い取り!買取実績数百万」とかチラシにのってますが、あれ釣りですよね?

私は生活保護を受けていて贅沢品は所持してはいけないと思い、売りにいきました。(ちゃんと収入申告はしています)

ロレックスやオメガ、GUCCIなど、働いていた頃に買ったブランド品を売りに行きましたが、あーだこーだ理由つけられて査定額はたいした額ではありませんでした。

ああ言う店は大体こんなもんですかね?
もちろん生活保護受けてますから売却しましたが、納得行きません。

A 回答 (4件)

査定額に納得いかない場合は止めていいのですよ。


そうすると、相手が欲しい場合は値段を上げてきます。
    • good
    • 0

高価買い取りとかは謳い文句の一つに過ぎません。



期待値がつかないから詐欺って、そんな考えがおかしいよ。
売らなければいいだけの話。

売るということは不要だから売るのですよね。
そこで低い値をつけられても、誰もが捨てるよりはマシだという考えに行き着くんですよね。

他の店に行っても同じような値、手間暇掛けて数百円の差。
結局、言いなりの値で売ることになるんです。
    • good
    • 1

>>あーだこーだ理由つけられて査定額はたいした額ではありませんでした。



実際のところ、どの位の査定額だったのですか?だぶん、広告の買い取り金額って、新品同様の状態、備品、付属品完璧状態の価格ではないでしょうか?

質問者さんが期待する「たいした額ではない」という金額は、商品の状態にくらべて期待しすぎていたということはありませんか?

すくなくとも「詐欺」というのは言い過ぎではないでしょうかね。

また、あの手の金額ってのは、実際に売買があればいいのだと思うので、同業者間での売買(第三者を間にいれて)をやって、「○○○万円で買い取ってもらいました!」という実績があれば、「詐欺じゃない!」と言える気もしますからね。
    • good
    • 1

高価買い取りというのは、その店にとって高価であるというだけであなたにとっての高価を保証しないし、買取実績数百万というのは、まあ金額なのか点数なのかわかりませんが、過去のすべてを合算すればそのくらいの金額はいくでしょう。



詐欺にはまったく値しません。

納得いかないなら売らなければいいだけですし。

それに、買取店をいくつも回って、いろんな買取店で同様の査定をしてもらうなり、もっと高い査定を出してもらえばあなたも納得したはずです。

買取店をいくつも回る手間を惜しんでラクをしたのだから、仕方ないのではありませんか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!