アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送る時宛先でto.cc.bccの3つを選べますよね??
これってそれぞれどう違うんでしょうか??
教えてください。

A 回答 (4件)

アドレス変更メールは



TOに自分のアドレス。

BCCには通知したい相手のアドレスを入力するのが基本ですよ。

そうすれば誰にもアドレスが解りません。
判るのは貴方のアドレスのみです。
    • good
    • 0

bccに入れたあて先は、toとccの人には見ることができません。



たとえばAさんに、「このメールをBさん(とCさん、Dさん)にも送るよ」というときにBさん(またはCさんとDさんも)ccに入れます。
これらの人には、そのメールが

そのメールを自分のPCメールアドレスあてにも控えとして送りたいけれど、そのPCメールアドレスはほかの人には知られたくないとか、Xさんに送ることは知られたくない、といった場合にはそれをbccに入れます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojus …
    • good
    • 0

toは宛先、ccはカーボンコピー(当欄に記入された宛先が受信者が全ての受取人に判る)、bccはブラインドカーボンコピー(当欄に記入された宛先が受信者が全ての受取人に判らない)です。

この回答への補足

ということはアドレス変更の時などはbccでした方がいいですよね??

補足日時:2006/08/30 18:32
    • good
    • 1

toはメインで話をしたい人(人たち)


ccは話を知っておいてもらいたい人(人たち)
bccは受信した人には宛先が見えないので、裏で話を知っておいてもらいたい人(人たち)

会社で例を挙げると
『新人君がミスをしたから注意を促すメール』
to:新人君
cc:教育係り
bcc:部長

とかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!