dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サークルの連絡係りからのメールですが、以前はPCで受信していました。宛先は"Undisclosed Recipients"となっていたので差出人が宛先の電子メール アドレスを入力する際に、BCC (Blind Carbon Copy) ボックスのみを使用していたと思われます。
現在は携帯で受信していますが、差出人の名前や、その下にToやCcで4名の名前(携帯に登録してある人)やアドレスが表示されます。(もちろん宛先人数は4人どころではありませんが)
携帯はドコモのガラケーですが、BCCを使用しても携帯には表示されるという事でしょうか。特に困るということではありませんが、不思議なので質問しました。

A 回答 (2件)

違うと思います。

送信者が、質問に書かれている通りに宛先を指定した結果だと思います。つまり、以前とは指定を変えたのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

送信者に改めて確認したところ、今年の総会でBCC利用は廃止されたとの事でした。
仲間内のサークルですのであえて隠す必要もなく、反対もなかったそうです。
したがっておっしゃるように以前とは設定を変え、全く私の勘違いでした。
ご回答ありがとうございました。

「To: や Cc: に自分のアドレスが無いのに、自分に届いた」

↓
「ならば自分のアドレスがBcc:に入って配信されたのだろう」

ということで、携帯が自動的に自分のアドレスを表示しています。
その証拠に、Bcc:欄に、他の人のアドレスは表示されませんよね。
表示されたらそれは大変なことです^^;
    • 0
この回答へのお礼

送信者に改めて確認したところ、今年の総会でBCC利用は廃止されたとの事でした。
仲間内のサークルですのであえて隠す必要もなく、反対もなかったそうです。
したがって以前とは設定を変え、全く私の勘違いでした。
ご回答ありがとうございました。