1つだけ過去を変えられるとしたら?

テレビの中でやるマジックありますよね?
マジックに関してど素人な自分でさえ、CGを使ってたり、観客と出演者とマジックをやる人がグルになっているのが見え見えで幻滅してしまいます。
特に先日のミスターマリックと色んな人が対決する番組の中でカニが前歩きとか、電気女とか。。
有り得ない映像ばっかり流れてました。テレビの映像技術ってすごいなぁと関心したのと同時に、ばればれな演出にため息が出ました。

皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?

A 回答 (7件)

コカコーラがあっという間にペプシコーラに!



アレはすごい。
    • good
    • 0

私はあまりテレビを見ないのでよく分かりませんが、あなたの場合は


手品師がやってることが理解できていないだけではないですか?

あの人達も日々必死に研究に研究を重ねてやってるんですよ?
素人がぱっと見でわかるようなものをテレビで放送すると思いますか?

一度マジックバーみたいな場所へ行ってみるとよいですよ。
ありえないことがたくさん見られます。
しかも、目の前でやられても殆どわかりませんから。
でもそれをやっているのはマリックには遠く及ばない手品師の卵レベルの人達です。

一度実物を見てみると、少しは考え方も変わるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う皆さん^^

お礼日時:2006/09/01 10:44

電気女、あれはトリックではないですよ。

指先からの放電は実際に体験できる所があったはずです。
あれはマジックというよりも、でんじろう先生の実験に近いものです。
あの場面二人とも台の上に乗っていたはず、あれは絶縁体だと思います。

http://www.12rikachan.com/omosiro/top04seidenki. …
http://www.kadonaga.com/J_Stocking_Home.html

ただし超能力とか心霊などは駄目です。
    • good
    • 0

僕は、フジ嫌いなので、その番組は見ていませんが・・・。



>テレビの映像技術
なぜ、テレビの映像技術と決め付けているのかが、こっち側にとっては質問をしたいです。

>皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?
飲み干した缶ジュースが元に戻ると言うやつやつです。
あれは、無理だろうと思っていましたが、あるサイトで、そのマジックのタネを知ったときは、やっぱり、視聴者を馬鹿にしているように見えるけど、真実なんだな。と思いました。
    • good
    • 0

建物が消える系のマジックです。



テレビで見ている側としては
すぐに現地に行って見たくなります。
    • good
    • 0

コンプリート?がキメ台詞の人で、何も入っていないカップラーメンにフタをして再び出来立てのラーメンが入っているという手品、不自然でした。


仕掛けが大掛かりになればなるほど冷めてしまう自分がいます。Mr.マリックや前田さん(背の高い細い男の人)のように手先だけのマジックの方が見ていて楽しいです。
    • good
    • 0

マギー司郎さん


大好きなんですが、あれは手品とかマジックじゃない。
べつのなにかです…

ちょっと質問と趣旨が違うかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報