プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回お世話になっております。

現在、フォームの編集をしております。
フォームはヘッダー部分と詳細部分に分かれており、ヘッダーの部分に「テキストボックスAに取引先コードを入力し、検索ボタンを押すと、同ヘッダーのテキストボックスBに該当する取引先情報が表示される」仕組みになっています。

詳細の部分には、新規の顧客情報を入力するテキストボックスが並んでおり、各レコードをテーブルに保存できるようになっています。

現在解決したい点なのですが、ヘッダーのテキストボックスBに表示された取引先情報を、ボタンを押す等の何らかの方法で、詳細の中のテキストボックスCに入力されるような仕組みが出来れば、と考えております。

(テキストボックスCのコントロールソースを変更する方法も考えましたが、各項目のソースはクエリとリンクしているので、この方法は止めました。)

アイディアをお持ちの方、アドバイスを頂けますと幸甚です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コマンドボタンを適切な位置に追加配置し、そのコマンドボタンのクリック時プロパティの

イベントプロシージャに下記のようなコードを記述すればよいでしょう。

Private Sub コマンド0_Click()
テキストボックスC = テキストボックスB  '←この行だけをコピーしてください。
End Sub

#単純すぎる回答です。質問の読み間違いがありましたらご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました!

データの入力専用フォームでしたら、

私の場合、フォームにテーブルやクエリーを関連づけません。
ご質問の例で言えば、取引先コードのテキストボックスAの更新後イベントプロシージャに、
必要な取引先データを取引先マスタ(テーブル)から引っ張って来て、フォーム上のテキストボックスに代入するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!