アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に男性のかたは年上の女性と年下の女性とでは、やはり年下の女性が理想なのでしょうか?
付き合う相手と、結婚の相手とではまた違うのでしょうか?また男性の年齢によっても違うのでしょうか。。

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

私女なんですけど、20代前半は年上の女性に憧れるみたいです。年をとっていくと年下がよくなってくるみたい?ですよ!私の彼氏が言ってました(>з<)彼だけかもしんないけど。
    • good
    • 0

人によりけりと思うけど、2、3才年上が僕の理想です。

十代の頃からずっと変わりません。今の彼女は、7才?上です。僕は27才です。
    • good
    • 0

>付き合う相手と、結婚の相手とではまた違うのでしょうか?



それはあると思いますよ。
付き合う相手は若くてかわいい方が良いでしょうね。
でも、それと結婚相手は別です。
いくらかわいくても結婚して、子供を育てて、暖かい家庭を作って、近所付き合いをして、ってことが出来なければ困ってしまいます。

>男性の年齢によっても違うのでしょうか。。

それもあると思いますよ。
若過ぎる時は年上の女性にあこがれますね。身近は子供ばかりだから・・・
適当な年代になると、かわいい女性やきれいな女性にあこがれるようになります。
その時は年下の方が良くなると思います。

でも、結局結婚する対象として女性を見た時に、年齢はあまり関係無いと思いますよ。
ちなみに、私の奥さんは1つ年上です。婚約するまで歳を知らなかった。(^^ゞポリポリ
なんとも思っていませんよ。本人は私より若い積りでいますヨ。(#^.^#)
しかも早生まれなので、一瞬2歳年上になるのです。その時だけ嫌がっています。(^0_0^)
知っていますか?「1つ年上の姉さん女房は金のわらじをはいてでも探せ」って言葉がありますよ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



絶対に年下!!理想は叶える為にあります。
だから理想=現実にしたい。そのために自分もがんばる。

そりゃ、甘えてくれる年下が恋人にも奥さんにも
いいです。
じゃぁ性格が可愛ければ、また、若作りならば年上でもOKか?
いいえ、だめです。私が若作りだから、
よけいに頼りない感じがぱっと見たときにもそう思われます。
(私こういう感じに思われるの大嫌いなんです)
夫として妻を守る家庭を守る長であると
第一印象で感じて欲しいです。

それに、私より年上なら今年43歳ですよ。
20歳下でもOKですが1歳上はNOです。
    • good
    • 0

結婚するなら一つ年上の姉さん女房が一番うまくいくらしいですよ。

私も彼氏より一つ年上ですがうまくいってます(^-^)頼りになる年下の男の子が私はいいです☆甘えられるし、甘えさせてあげられるし。年上の男の人に甘えられたらなんとなく頼りない感じがして嫌なんですよね。私だけかもしれないですけど。
おじさんとかだったらやっぱ年下のかわいいキャピキャピしてる女のコの方がそりゃ嬉しいでしょうね。でもそれはお遊びとか程度でいいんじゃないですか?結婚ってなったらやっぱり…ねぇ。
でも結局、年は関係ないですよ。私の彼氏もそう言ってます。気にするのは最初だけで、後は相性じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ



うちの主人は28歳。
私は8歳年上です。
えええ?ってかんじでしょう?
でもね、20代の男性って年上にあこがれるみたい。
というか、今の男性って頼られたりするのって面倒だって思う人が多いみたいですよ。
私の世代の男性ってまだ、男性が女性を引っ張るっていう昔のタイプの男性が多かったんですが、時代によってかわってきますね~。男性の女性化現象なんでしょうかね~。
こう、決断もはっきり決められない男性も(女性もですが)多いとか・・・

ただ、男性がある程度年齢を重ねて(自分が若くないと自覚しだした頃)くるとどんどん若い人を求めるようですよ。これは女性も同じなのですが、自分の老化を恐れるあまり、若い人に走ってしまう・・・
若さを保とうと焦るのかもしれませんね。
私も十分その傾向がありますけれど。

若いうちは背伸びしたいし、老いれば、若ぶりたい・・
需要と供給が一致したところで、結婚するのかなあ?
なんて。

今のところうちの家庭は円満ですが、この先はわかりません。まあ、年齢というよりは性格や考え方に結婚は左右されますからね。

私も興味深い質問です。
他の回答をみたいです。
    • good
    • 0

こんちは。

27歳男です。

・・・多分そのひとの兄弟の関係にあると思います。

僕は7つ上に姉がいます。

でも結婚するのは同じ年か、年下、また+1年上くらいの人だと思ってましたね。

なんか6歳年上の人と結婚するプロ野球選手とかいるじゃないですか。

そんなの男としての”自立心”が無いように思ってました。

でも最近年上の人の方が自分にあってるような気がします。

なんか年上の女の人って積極的にいってもおろおろしないし
話しやすいですよ。

なんだかんだいったって年下という安心感があるからかな?

それにけっこう女の人って年下の男にも甘えたいんですね。
びっくりしましたよ。

結論を言うと、上にお姉ちゃんがいる男の人って案外年上の女の人
の方があうかも知れません。

自分の友達を見てると逆に男兄弟で長男な奴は絶対ダメでしょう。
小さい頃から年上の女の人に頭ごなしに言われた経験が無いからです。

もし相手にやさしく引っ張っていって欲しいなら下に妹がいる男の人が
いいかも。
    • good
    • 1

こんにちは。

28歳の女性です。お困りのようですが、その具体的な内容はどういったことなのでしょうか?
私は現在、4つ年下の彼と付き合っています。今年の夏結婚します。彼は年上が好みだと言っています。これは経験によるものみたいです。私の友人(同じ年)も3つ年下の彼と付き合ってますが今年の秋頃結婚予定です。
偏った見方ですが、今24~6、7歳くらいの男性は年齢にはあまり拘らないようです。逆に私と同年代の方、若しくは若干上の方は年下が好みなのではないかと思います(経験から)。
でも、大事なのはあなたがどちらが良いのかと言う事だと思います。
私は絶対に年上と思い、今の彼以外の交際はずっと年上でした。
でも、結局うまく行きませんでした。相手のペースによる付き合いにだんだん嫌気がさしてきたり、喧嘩になっても強く出ることが出来ず言いなりなっていたり…守られたいと言う思いが強く年上を選んできましたが(これも駄目になる原因だと思いますが)守られるどころか孤独感がいっぱいでした。
年下だからと言って頼りないと言うことはありません。年下と言うことを若干気にしているのか?一生懸命、一緒になって考えてくれます。何でも話せるし、何でも相談してくれますし、私の性格だと年下のほうが良い関係を築けるようです。
亭主関白型よりフレンドリーな関係がお望みなら年下をお勧めします。
長男、次男などで言うと、長男は甘えっ子が多いと思います。上に姉がいる長男なら顕著に表れると思います。また、結婚を考える上で、経済的なことを考えるなら年上のほうが良いと思います。そう言って年上の方と結婚した人も知っています。
自分が何を望むのかを第一に考えることが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

一般的に男性に比べると女性の方が精神的に大人になるのが早いと言われています。


それは「未来」を将来現実になることだとしっかり受け止めることができる事だったり、性格的に落ち着いていたり、金銭的にしっかりしていたり、色々ありますが。現代では社会的に男性と女性の力関係が同等なので、ますますこの傾向が顕著に見られるそうです。

以下は少し言葉がすぎる部分があるので、気分を害される事があるかもしれません。
●年下の女性を好むのは思春期から20代半ばの社会人としてまだ未熟で自立していない男性。
それは自分に「大人の女性」をコントロールする事ができないのがわかっているので少しでも自分が優位にたてる自分より未成熟だと思われる人(一般的に年下)を相手に選ぶのです。
自分よりしっかりした女性だと自分がなさけなくなってしまったり、正論を言われたり、世話をやかれると母親と重ねてしまうのです。

●年上の女性を好むのは20代後半以上の男性。
人間的にも成熟し、恋人をコントロールしようとは思わなくなる。恋人である女性をパートナーとしてとらえる事ができるので、しっかりした大人の女性を選ぶのです。
年下の女性(性格的に幼い人)に対しては自分の理想や将来をはっきりと想像することができるので、そうじゃない女性をみると「遊んでる」や「しっかりしていない」と思い。自分と時間を共有するのは無理だと思うのです。

例外として、年輩の男性は少し年の離れた年下の女性を好むようです。
それは自分にしっかりとした自信があり「相手の分も含めた」将来設計ができるからです。君はそばにいてくれるだけでいいよ、的な感覚ですね。

あくまで一般的なお話なので、誰も彼もそうだとはもちろん言えません。
「愛があれば年の差なんて」という言葉にも代表されるように、最終的に愛し合うのは何歳の男性と何歳の女性。
ではなく、男と女
なのですから。
    • good
    • 0

年齢については人それぞれでお互いが納得しているのならいいのではないかと思います。


まさに愛があれが年の差なんて、ってやつでしょう。
 
ただ、若い間はいいのですが、年をとってからをみると、どうも奥さんが年上だと旦那さんが奥さんの介護をしていらっしゃったり、先立たれていたりしている方が多く、やもめになっていたり、奥さんの介護をしている旦那さんをみると、わたしの母などは、やっぱり年下の奥さんのほうが、年取った時にはいいといいます。
奥さんが極端に年老いてしまっていると、みすぼらしく感じるみたいですね。
やはり女性の方がふけるもの早いようですから。
 
ただ現在は平均寿命は女性のほうが高いですし、奥さんが年上くらいのほうがちょうどいいかもしれませんね。
ただ、ほんとうにこれは好き好きだと思います。
yukanakさんは女性ですよね。彼に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!