最速怪談選手権

那覇市内でいい観光スポットはないでしょうか。お昼ご飯と夜ご飯を外で食べるのでおすすめの店などがあったらぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 沖縄には3回行きました。

うち2回は教員として修学旅行の引率です。
 牧志(まきし)公設市場というところへぜひ行ってみてください。国際通りから少し奥へ路地を入ったところです。地元の珍しい食材や雑貨が多数並んでいます。二階が食堂になっていて、本場の沖縄料理が安価で食べられますよ。
 修学旅行楽しみですね。どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国際通りにチェックポイントがあるので、班の友達と相談して寄ってみたいと思います。いってきまーす^^

お礼日時:2006/09/02 21:31

「昼食」首里城の守礼門から南に下る坂道「金城町の石畳道」の中程にある


 沖縄そばの店「石だたみ」 老夫婦でやっている小さなお店

「夕食」牧志公設市場二階の食堂
 市場で食材を買い 二階の食堂で調理してもらえますが買わなくても同じ物が食堂で食べられます
 席はオープン・スペースで地元の人も多く賑やかです
  地元の人の歌や踊りが楽しめるかも

牧志からアーケードが続く平和通りの東南側、やちむん通りで「壷屋」を散策
 「壷屋焼」に興味がなければパス

食品のお土産はスーパーがお徳
 国際通りの首里城寄り突き当たりにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい、回答ありがとうございます。食品のお土産をスーパーで買うというのはいいアイデアですね、そうしたいと思います^^

お礼日時:2006/09/12 20:59

私も修学旅行で沖縄に行きました。


自由行動がほとんどなかったので紹介できるような店がありませんが、
公設市場とか面白いですよ。なんかもう圧倒されてばかりだった記憶があります。
あと沖縄といったら首里城は外せません。
丘の上に連なる朱色の琉球建築の美しさは、本当に素晴らしいです。

あと「海ぶどう」という海草(?)がおすすめです。
ぜひ食べてみて下さい。おみやげにも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい、回答ありがとうございました。公設市場や海ぶどうをインターネットで検索したら色々と出てきたので興味がわきました^^ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/12 20:57

国際通りの端の方ですが、


「ゆうなんぎい」という沖縄家庭料理の店がお薦めです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_172919.html
http://okiraku.cside.com/yuunangii.htm

それと私が沖縄に行って那覇に泊まる時は3回に2回は行っている
鉄板焼きの店「サムズアンカーイン」もお薦めです。
こちらも国際通りです。
http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/813.htm

買い物(お土産とか)も国際通りで用が足りると思います。
それじゃなければ、ユイレールで「おもろまち駅」まで行って、
すぐ目の前のDFSギャラリア沖縄で免税品が買えます。
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Oki …
ただし本土への帰りの航空券を提示するのが条件で、
買った品物は帰りに那覇空港で受け取ることになります。

観光は、ベタですが首里城お薦めです。
ただ、民族衣装を着たおねーさんと一緒に写真が撮れるのですが、
結構高いです。ボッタクリまではいかないですがf(^ー^; 私は撮りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい、回答ありがとうございます。紹介してくださったホームページに行ってみました。参考になりました^^

お礼日時:2006/09/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!