アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤原美智子さんが「足の毛は入浴後に毛抜きで抜いている。もう10年以上続けている」と雑誌で言っていました。驚きでした。
私は足全体の毛穴という毛穴が色素沈着で、これは毛を抜いていたからに違いないと思い 最近はチクチクをガマンしてでもシェーバーで剃っていました。

毛を抜いてもいいのでしょうか。私も毛穴が開いている入浴後に抜いていました。脱毛後に冷やし、保湿もしてきたつもりです。肌も強い方です。

あの藤原さんが色素沈着を起こす方法を長年続けるとは思えませんが、なぜトラブルがないのか不思議です。

なにか間違っていたんでしょうか。本当は抜きたいです。脱毛方について詳しく知っている方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>私は足全体の毛穴という毛穴が色素沈着で、これは毛を抜いていたからに違いないと思い

違いないと思いますよ。
以前エステサロンで働いてました。
これは本当に個人差がすごくありますよ。
抜くのも剃るのもお肌によくないことは確かです。

でも何とかしたいですよね~
いろいろと試してご自身にあった方法を見つけてください。
たいしたアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり抜くのは良くないんですね。。。
回答してくださってありがとうございました。

うう~~~ん

ちょっと勘違いされているので、アドバイスさせてください。
私も足や体中の毛は毛抜きで抜いていますが、全く色素沈着はありません。。
お肌の黒ずみの要因は毛抜きですが原因は毛を抜いたあとに毛穴が開いた状態のままで放置するからです。
ようは、毛抜きで抜いた後、毛穴を引き締めれば黒ずまないです。
    • 0
この回答へのお礼

抜いたことそのものが問題ではないのですか!
後のケアが大切なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。