我が家では主人名義の携帯が2台あり、その1台を私が使用していますが、この間(と、言っても数ヶ月前)に主人が機種変をしたので以前に使用してた不要の携帯があります。
今、私が使っている機種がすごく古いので(未だに白黒^^;)不要になった携帯を機種変してまた使えることが出来るのでしょうか?
※ちなみにJ-PHONEです。

A 回答 (4件)

機種変更は、現在契約が続いていることが前提になると思います。

不要の携帯電話は「ただの携帯電話」でしかなく、機種変更の対象にはならないでしょう。
しかし、「ただの携帯電話」でJ-Phoneと再契約をすれば、機種変更の対象になるでしょうね。
詳しくはJ-Phoneにお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
また使えるようなのでよかったです。

#2のものです。

手数料の金額が間違っていたかも。1900円みたいです。

参考URL:http://www.j-phone-west.com/kansai/cstm/jpoint2/ …
    • 0
この回答へのお礼

できますよ。

変更したい携帯と今使っている携帯をもって、J-PHONEショップへ行ってみて下さい。
機種変更手数料として、1,900円がかかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんできます!

ひょっとして手数料950円が必要かもしれません。
現在使用の携帯電話と印鑑、身分が証明できるものが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼