アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん車をこすった経験はありますか??
事故以外の自分の不注意による話が聞きたいです☆

どんな感じでガリッ!!とやったのか?その後どうしたのか?修理したなら修理費はいくらかかったのか?など何でもいいんでお聞かせください☆

ちなみに最近私はホイールをガリッ!!ってやっちゃいました(笑)

どんな些細なガリッ!!の話でもいいんでお願いします☆

A 回答 (7件)

家の駐車場に駐車した時のことです。

ウチの駐車場は、いかに右に寄せられるかが勝負なので、これ以上行けないだろうという位に右に寄せていたら、ガリッと音がしました。
「まずい!」と思いつつ、軽く動かすだけで、ガリッと音が(+_+)これはどうしようもないだろうと思い、ガリガリガリと鳴らしながら強引に動かしてしまいました。その時の傷はそのままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それは結構な傷だったんではにですか??
気持ちもへこみますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 19:50

ありま~す(T-T)



新車で頑張って買ったお気に入りの車。
免許とって2年間は、奇跡的に無傷でした。
しかし調子に乗ってきた頃に…!!
左に曲がる際に、左うしろのバンパー(?)をガードレールにガリっと…(><;対向車が大きいトラックだったので、無意識に早くハンドルを切りすぎてしまったようです…(T-T)
でも音から想像するよりも、そんなに目立つ傷にはなりませんでした。

そして1年後位に、車を左端に寄せた時、後ろから来た車が通れるように…と思って寄せすぎて、縁せきでホイールをガリっと…
そしてまた1年後位に、自宅の駐車場を出る際に、大きなトラックが停めてあったのでそれを避けながら出ようとし、避けすぎて左後ろのタイヤに近いとこを低いブロック塀にガリッ…
今まで傷はほったらかしだったんですが、さすがに自分で補修材を買ってきて直しました。

そしてその数ヵ月後、引っ越した自宅の駐車場でまた同じようなことをやってしまい…( ̄▽ ̄;やっぱり対向車が大きかったので、怖くて避けすぎてしまったんだと思います。
しかもこの時はすごい音がして、後ろのバンパーが一部外れてしまい、塗装もはげて、さすがにこの時はショックでショックで…。
でも、車検の時にサービスで直してくれたので(意外と簡単にはめ込めたらしい)、非常に助かりました。

私は左側がどうも弱いようなので、(特に何か障害物が反対側にある時…)
気をつけなくては、と思います(-_-ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご回答くださった皆様

ありがとうございます。
結構やってる人って多いんですね(笑)
自分だけではなたっかんでちょっと安心(?)しました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 15:30

免許とって1ヶ月、兄の引越し先に荷物を運んでいた時にやってしまいました。


道を間違えて引き返そうと車をバックさせたら真後ろに電柱がありました。後ろがものの見事に凹みました。ついでに私も凹みました。かなりの衝撃だったようで開かない。力ずくで開けましたけど。電柱が凹まないのがせめてもの救いでした。
車を購入して1ヶ月で修理に行くのも恥ずかしくて1年後の点検までほっときました。ありがたいことに点検の時に余りの凹み具合に同情したのか無償で直してくれました。
それ以来かなり慎重な運転をするようになりました。
    • good
    • 1

免許とりたてから次の書き換えまでの3年間は良くこすりましたね!数え切れません(4~5回位だったかな?)救いは全て物損事故でした。

それから20数年昨年暮れスーパーで駐車場から出すとき前方に気をとられ隣の車に接触!ギーギーと・・・。相手に平謝(夕刻菓子折り持参で謝罪に伺いました)りし両方の修理代で20万弱かかりました。しばらくはショックから車を運転するのが嫌でしたが今は立ち直りました。
やはり不注意ってあるんですね!気を付けないといけませんね!改めて勉強させられた事件でした。
    • good
    • 6

最初の車はひどかったですね(苦笑)。


左ドアをバックする際に電信柱にぶつけて
ヘコませ、次に左ミラーも壁にぶつけて破壊。
次に右ライトも壁にぶつけて破損。人身事故でなく
自爆で済んで良かったです-_-;)ちなみに
修理は一切しませんでした(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理しなかったんですか!
自分でされたんですか??

お礼日時:2006/09/02 21:32

免許取立ての頃、親の車で親の監視付きの状態で運転し、ディスカウントストアの駐車場に前向き駐車使用としたとき、隣の車にこすってしまいました。


隣は丁度買い物を終えて、車に乗り込もうとしたときで、モロばれてしまい、話し合いになりました。私は動揺してて震えていたので、親が全て処理してくれました。値段とかもどうだったんだろう?カスリ傷でも結構取られてるかもしれません。

しかし、今思うと、何で前向き駐車なのにこするかなーと思っちゃいますねー、ヘタクソすぎでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはこわいですね。。
今となっては良い思い出?!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 21:32

こんばんは!18歳の女で、今年の3月に免許取ったばかりのピカピカ一年生です(笑)


もう2回傷(というか…ぶつけてます)つけています^-^;
1回目は自分の家の駐車場。
家の駐車場は縦に細長いので最近やっと入れられるようになったのですが、取りたての頃挑戦!してみたら…ガードレールにドン!!
バンパーを割ってしまい修理に10万円コースの保険が使われました♪
2回目は、コンビニの駐車場。
アクセルとブレーキを間違え、ブンッ!と車止めを超えてフェンスにぶつかりました…これはちょっとの傷だったのでそのままです。
ぶつかったのが車じゃなくてよかったです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカピカ一年生ですね!!
僕自身も4年目なのでまだまだですけど☆
保険を適用されたのですね!!
いや~ほんまアクセルとブレーキは気をつけなあかんよね!
フェンスでよかったじゃないですか。。
もし人やったら・・・
考えただけでもこわいですね!
安全運転に努めましょう!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/09/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A