dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

1)歌唱力よりも個性を重視するので、ルックスも必要。


よっぽど音痴な人はCD出さないでしょうし。
歌唱力だけならオペラ歌手のCDを聴きますよ。

2)別にしなくて良い。
    • good
    • 0

(1)ルックスもあったほうがいいと思います


(2)整形とかまでして偽の容姿を作るまではしなくていいと思いますが
少なくとも私はファンになれません(笑

芸能人はやっぱ見てくれが大事なのでルックスも歌唱力も天然もので
両方揃ってるのが一番良いですね。
ちなみにB'zファンでございます(´∀`)
    • good
    • 0

1、ある程度あったほうが良いと思いますが、悪いなら悪いで


気になりません。
2、する必要ないと思います。
    • good
    • 0

(1)ある程度必要かと。



(2)肉体改造は必要。しかし、整形はいらない。
   その顔で、人気があるのならいいと思う。ただ、私は、ファンにならないと思う。


NO.1さん同様メンクイです。
    • good
    • 0

1・基本的には必要ありません


2・不細工を売りにしている芸人さんくらい酷いなら・・・
    • good
    • 0

(1)ある程度必要だと思います



(2)すべきだと思います
やはり顔がパッとしないと売れない、、、という事実があると思います

ていうか私はメンクイです
ごめんなさぃ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!