プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、守護霊が守ってくれるなんて話をききますが、
守護霊は自分と関係のある人なんですか?
例えば、先祖とか身近な人だったり。

それに、どんな守護霊がいるのですか?
また、どんな時に守護霊が変わったとか分かるのですか?

理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。
寝てる時もずっと一緒なのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プロの者です


守護霊は霊界での契約で決定している為、祖父がなる事は1%以下です。
会話自体が比較的不安定な周波数帯にいる為、会話及びアクセスは困難です 。
ごく一部の方の特殊能力と思った方が良いです。
ですが守護天使はアクセスが比較的楽です。
守護霊の数万倍のエネルギー質量ですからキャッチが簡単です。
コミニュケーションもユーモアがあり楽しめます。

この回答への補足

守護天使っていうのはなんですか?

補足日時:2006/09/04 21:09
    • good
    • 2

No.3のものです


守護天使とは霊の守護霊と考えても良いです
共の転生を繰り返すパートナーです
霊界でも今世でも前世でも来世でも変わらずず~っと一緒です
ある意味もっともたよりになります
守護天使がいないとうまく生まれてこれませんし死ぬ時も迷って浮遊霊になってしまいます
西洋では赤ちゃんに羽で表現されますし東洋では紫の雲で表現されています
winerさん 天使は確実に存在しますよ!
    • good
    • 2

>>守護霊は自分と関係のある人なんですか?



 守護霊は主として、自分の前世です。このあたりの仕組みは、ちょっとややこしいですけどね。

>>理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。

 えーと、そういう状態の方が身近にいます。私としては、誰にも話したことの無い、心の奥に秘めていた問題を、その方の守護霊の発言を通して指摘されることを何度か経験してます。また、普段の言動や趣味・関心のレベルから「絶対にこの人は、こんな高度なこと考えられるはずないし、言えるわけない。」ってことを、何度か聞かされてますので、「こりゃ信じるしかないなあ」って感じです。この友人は、過去世で有名な巫女さんで修行積んだようで、この道のプロだったから今できるんでしょうね。

 で、その当人ですが、守護霊の言うところは「こんなに、守護霊の言うことを無視する人はいない(ちょっと恕)」て感じですね。細かなところでは、「傘もっていったほうがいいよ」といったアドバイスも「えーと、重いから持っていかなーい」と言って、雨に降られてしまうとかね。まあ、こういった図太さがあるから、毎日守護霊と対話していても冷静でいられるんだと思うんですけどね。普通の人なら、いくら正しいと思える指摘でも、
毎日毎日言われていたら、平静ではいられなくなる気がします。
 それから、守護霊は、私たちの心のレベルを見ながら、言っていいこと、言う時期を考えているようですね。

>>寝てる時もずっと一緒なのに。

 守護霊もそんなに暇ではありません。霊界での仕事を持っていますので、別段指導することが無ければ、そちらの仕事をやってます。あと、私たちが寝ているときは、魂は霊界に戻っていますので、私たちの場合は、いっしょにキャンプしたり、料理したり、猫やライオンと遊んでいるようでした。でも、霊界で、定期的に猫に食事をあげていると、猫たちからは、「人間たち、エサもって出てきてくれるように餌付けできた、できた!」なんて、言っているみたいで、ちょっとムって感じです。
惜しむらくは、私たちは目が覚めると、全然覚えていないんですけど・・・。
    • good
    • 1

私は霊能者の方から吉祥天が守護神でついているといわれました。

最初はとても驚きましたが、その先生から自分の中で思い当たる事を言われ信じるようになりました。
その先生が言うには、自分の魂が向上すれば神様もそれによって更に上の神様がつくということです。神様の中でもピラミッド上に位があり、生まれたときからついている神様でも自分じゃもうこの人にとっては不足と思ったら、更に上の神様を呼んで交代するそうです。
守護霊も大概、自分の先祖とか言いますが・・・
守護霊や守護神が変わったときは霊能者の方に見てもらうのが一番いいと思います。
余談ですが、正しい霊能者の見極めは第一に値段で分かるといわれました。高い金額を要求する人はいんちきが多いようです。
私は実際、霊現象に悩まされ○ヨシ○(良くテレビに出ている)のところに行きましたが、お金だけすごく取られて何も解決せずに終わりました。彼女はものすごい豪邸を建て、豪華な車をたくさん所有し信者の人からお金を吸い上げているけれど、ああいうのは神様の力の乱用だと思います。神様は人を救うためにその力を与えたのに、自身の欲のためにその力を使うのは良くないと私は思います。
だから、霊能者の人を選ぶ際は見てもらう値段に気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

 守護霊はフループソウル(類魂)の中から選ばれます。



 詳しくは、類魂をキーワードに、江原さんの本なり、「コナンドイルの心霊学」なり、「小桜姫物語」なり、「シルバーバーチの霊訓」なりでお調べ下さい。必ず身内とは限りません。ただ、身内やご先祖様が同じグループソウルなら、守護霊として見守って下さると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には、守護霊がついていないといわれました。

三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。
どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうにもなりますよ(^_-)-☆

例えば私はこの前転んで結構擦りむいてしまったの
ですが、その時に・・・
1.守護霊がついてないからケガするんだ_| ̄|○
2.これくらいのケガでよかった!もう少し行動を慎重に
しなきゃいけないってことかな。(←反省したりして)
どちらの考え方がいいかは一目瞭然ですよね!

悪い事にもすべて意味があって、これをクリアしていく
ことによって自分が成長するんだと思います。
(という風に私は考えています)

前向きに物事を考えるようにしてしっかりと自分で歩き
守護霊に褒めてもらえるようにしましょ(*^_^*)
自分の考え方次第で悪い運気も逆転するはずです。
多分守護霊はいると思いますよ。頑張って自分の足で
立ち上がるのを見守ってくれているんじゃないかな?
なんかよくわからない回答でごめんなさい(^_^;)
ただ変な霊媒師の言葉で大事な人生を振り回されない
でいてほしいと思い、回答しちゃいました。

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうに...続きを読む

Q守護霊に観音が見えるってどういうこと?

僕の友人の知り合いで霊能者がいるのですが、
その人に見てもらった友人の彼女の守護霊が観音様だということです@
それを聞いてちょっと疑問に思ったのですが、
もともと観音というのは仏教の世界で出て来る存在で…、
ということは人間が考え出したものではなかったのでしょうか。

そもそも仏教でいう三千世界が物理的に存在していて、
大日如来からそれにらにまつわるモロモロまでが実在するかどうかの問題なのかもしれませんが、まさか今の時代にそれを信じる人はいないと思います。

だから尚更不思議と思うのです。
それとも、仏教という宗教の有る無しに関わらず、
観音はそれ自体独立して存在するものなのでしょうか? 
たとえ釈迦が生まれなかったとしても、観音はそれ以前から(以後かもしれませんが)
実在すると考えた方が良いのでしょうか?

じっさい、霊が見えるということもあると思うし、仏教も好きです。
だから批判するつもりは全くありませんが、
ちょっと疑問に思っていましたので、質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宗教には全く詳しくありませんが、霊の事については詳しい者です。
観音様はかなりの高級霊です。
その観音様が守護してる方は確かにたくさんいらっしゃいます。
観音様が守護してる人間は、とてもとても慈悲深い人格を持っています。
その人の魂自体が高いので、観音様が「守る」のではなくもっと人を助けるように「導いて」くれるのです。
一番わかりやすい例を挙げますと、テレビでおなじみ江原啓之さんは観音様が守護しています。
「人を助ける」という宿命を持った人に観音様は導きをくれます。
ちなみに先祖代々、神道を行ってきて霊感を継いできた私自身は、人を助ける道ではなく普通に自分の人生を歩む道を選びましたので、観音様や龍神様などの高級霊は私には憑いていません。

観音様が導いてくれる人というのは、本当に高いステージにいる魂を持った人なのです。
そしてまさに性格は、観音様のように慈悲深く、包み込むようなあたたかさを持っています。
特に医者、ボランティア、霊能者、介護施設で働く方に多いです。

神様は確かに人間が作りあげたものです。
しかし人間が考える事というのは、実は霊界に既にあるという話は有名ですよね。
発明にしてもそう、何かの閃きや文化を発展させるアイディアは霊界から夢を通して人間に伝わり、それを実現する。
だからこそ宗教・神が生まれたのだと。
人間が神を作り出したように見せかけて、実際のところやはり神が先というのが私の見解ですが・・

賛否両論あると思いますが、観音様が見守ってくださるなんて凄いことなのです。
マイナスな事なんてありません。
霊能者といえども人間です。
霊視をして「観音像が後ろに視える」から、「観音様がついてる」と言うのです。
江原さんほどの力を持つ霊能者はそうそういませんので、「霊に振り回されてるかわいそうな霊能者」のほうが多いと思います。
逆に悪い師匠を持ってしまったがために、あくどい事を生業とする霊能者も私は知っています。
今回の件ではなんの問題もありませんが、霊能者の言う事を妄信するとイタイ目をみます。
なので質問者様のように、「あれ、なんかおかしいよな?」という冷静さが、世界中のみんなに必要だと思うのです。
頭から妄信する、頭から否定する、のではなく中間にいればなんの問題も起きません。
未熟者が失礼しました。

宗教には全く詳しくありませんが、霊の事については詳しい者です。
観音様はかなりの高級霊です。
その観音様が守護してる方は確かにたくさんいらっしゃいます。
観音様が守護してる人間は、とてもとても慈悲深い人格を持っています。
その人の魂自体が高いので、観音様が「守る」のではなくもっと人を助けるように「導いて」くれるのです。
一番わかりやすい例を挙げますと、テレビでおなじみ江原啓之さんは観音様が守護しています。
「人を助ける」という宿命を持った人に観音様は導きをくれます。
ちな...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q霊能力者から自分の未来を言われてます。それから逃げれなくて困っています。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護...続きを読む

Aベストアンサー

 毎月1度の墓参りを3年間続けてください。その時に、新しい花と、線香を上げるのを忘れないで下さい。
 ちゃんと手を合わせて、今、自分が生きて存在できているのは先祖が一生懸命生きてきたからだということに、感謝の言葉を心で唱えてください。

 もし,墓が近くにないならば、家の仏壇でもいいです。仏壇がなければ、朝起きて直に「今日の生きて目が覚めた事に感謝します」、夜、寝る直前にも「今日一日、無事に過ごさせて頂いてありがとうございました。感謝いたします」と唱えてください。夜はどの方向でもいいですが、朝は「太陽」の方を向いて拝んでください。

 別に信じなくてもいいです。やるかどうかはあなたが自分で決めて下さい。

Q守護霊は存在するのか

私は霊感はありませんが霊の存在を信じています
そこで質問なのですが
守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか?
私は自分に守護霊がいるのか
いたならどんな人なのか
何故守護霊になってくれたのか知りたいです
また他人をいじめたりする人や
犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います
霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら
回答をお願い致します

Aベストアンサー

守護霊は必ず全員にいます
霊界のシステムを理解すればわかるのですが、守護霊は言い方を変えればチェック係とも言えます
霊界で守護霊の設定を拒否すれば生まれて来れません
霊界で高級霊と約束を交わして我々は生まれてきます
約束の内容によって配置される守護霊を高級霊(約1万の霊のリーダー)が決めます
生まれて来てから霊界での約束を守ろうとしなければあまり守護霊は力を貸してくれません
交わした約束を知りたいなら声に出して聞いてみて下さい
守護霊にも能力的限界がありますから最低一週間後以降の日時を指定し『教えて下さい』と言えば何らかの方法でメッセージをくれます
具体的な日時にしないとダメですよ
15日の12時から1時の間でお願いします!という具合です
是非やってみて下さい
ちなみに私がした約束はこのような内容を伝える事です

Q四次元というのはどんな世界ですか?

そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?
三次元の世界とは縦横高さのある空間の世界だと思います。
これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?
我々の世界にも時間があるので、四次元といってもいいのでしょうか?
それとも四次元とは時間とは無関係の世界なのでしょうか?
あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタインでした。
 彼は、リーマンという数学者が作った、
曲がった空間の幾何学(現在リーマン
幾何学と呼ばれています)を使い、4次元の
空間が歪むという状態と、重力や光の運動を
あわせて説明したんです。これが相対性理論。

>これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?

 物理学的にはそうです。

 相対性理論の話に関連付けて説明するとこんな感じです。
例えば、下敷きの板のような平面的なもの(数学的には
これを2次元空間と言ったりします)を曲げると
いう動作を考えてみて下さい。下敷きに絵が書いて
あったとして、曲げながらそれを真上から見て
いると、絵は歪んで見えます。平面的に見て
いても下敷きという2次元空間が歪んでいる
ことが感じ取れます。
 2次元的(縦と横しかない)な存在である下敷きが
歪むには、それ以外の方向(この場合だと高さ方向
ですが)が必要です。

 19世紀に、電気や磁気の研究をしていた学者たちが、
今は小学校でもやる砂鉄の実験(紙の上に砂鉄をばら撒いて
下から磁石をあてると、砂鉄が模様を描くというやつです)
を電磁石でやっていたときに、これは空間の歪みが
原因ではないかと直感したんです。
 電磁石の強さを変えると、砂鉄の模様が変化します。
これを砂鉄が動いたと考えず、砂鉄が存在して
いる空間の歪みが変化したのでは?と考えたんです。

 3次元の空間がもう1つ別な方向に曲がる。
その方向とは時間という方向だということを
証明したのが、相対性理論だったんです。


>あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

 4つ目の方向である時間は、存在していても
その方向に、人間が自由には移動する方法は
現在ありません。時間方向を自由に動ける機械と
いうのは、タイムマシーンのことなんですが。

 日常生活を考えてみたとき、縦、横といった
方向は割りと自由に動けます。1時間ちょっと
歩けば4kmくらい楽に移動できますが、
道路の真中で、ここから高さ方向に
4km移動しろと言われたら、人力だけでは
まず無理でしょう。
 飛行機やロケットといった道具が必要と
なります。
 時間方向というのは、このように存在していても
現在のところ自由に移動できない方向なんです。

 例えば、人間がエレベーターの床のような
平面的な世界に生きているとしましょう。

 この場合、高さ方向を時間と考えて下さい。

 エレベーターは勝手に下降しているんです。
この状態が、人間の運動と関係なく、時間が
経過していく仕組みです。

 人間もほんの少し、ジャンプして高さ
方向の移動に変化をつけることができます。

 同様に時間もほんの少しなら変化をつける
ことができます。

 エレベーターの中で、ジャンプすると
ほんの少し下降を遅らせることができる
ように、時間もほんの少し遅らせることは
できるんです。




 

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタイン...続きを読む

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

Q生霊?気のせい?(長文ですみません)

どこに質問するべきか分からずにいます。
もし場違いでしたら申し訳ございません。
私は今年の2月に結婚しました。彼には私と付き合う前に10年近く付き合っていた人がいます。
その人は彼と別れた後も彼の働く店(飲食店)に通っていたようです。未練があったのかどうかは不明ですが、彼に新しい彼女が出来た事を知ってから来なくなったそうです。
「関係ない!」と思ってそのまま付き合い結婚しました。
彼女の存在などすっかり忘れていましたが、結婚直後から、夢に一人の女の人が出て来る様になりました。何も言わずに私を睨みつける感じでした。
何だろう?と思いながらも、その時は訳も分からず気にしませんでした。
それが先日、帰宅した際に誰もいないはずの家に人の気配を感じました。
気配を感じる彼の部屋に入ると、女の人が立っていました。明らかに、生身の人間では無いと思いました。
ビックリして悲鳴をあげながら家を飛び出しました。友達の家に駆け込んで事情を話し、彼に「部屋に誰かいる!」と、連絡しました。
彼が慌てて帰って来てくれたので、見たものを事細かに説明すると、彼が一言。「それ、多分元カノだよ」と。
彼の立ち会いで友人から元カノの写真を見せてもらいました。ビンゴでした。
彼は共通の知り合いに聞いたところ、その彼女は「昔の話だし、関係ない」と言っている様です。ですが、それ以来、何度か玄関前やキッチンに立っている彼女の姿を見てしまいました。
これって、何なんでしょう?
生霊でしょうか?そうでないとしたら何ですか?
今、怖くて一人で家にいる事が出来ません。

どこに質問するべきか分からずにいます。
もし場違いでしたら申し訳ございません。
私は今年の2月に結婚しました。彼には私と付き合う前に10年近く付き合っていた人がいます。
その人は彼と別れた後も彼の働く店(飲食店)に通っていたようです。未練があったのかどうかは不明ですが、彼に新しい彼女が出来た事を知ってから来なくなったそうです。
「関係ない!」と思ってそのまま付き合い結婚しました。
彼女の存在などすっかり忘れていましたが、結婚直後から、夢に一人の女の人が出て来る様になりまし...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。すみません、相手に会ったとしても余計に傷つけることもありますね。私も似た経験を持っていますが恋愛関係ではなく、相手に実際に会って仲直りしてから気が楽になったことがありました。
でも質問者さんの場合は彼が元彼女さんのところに戻るわけにもいかず、会ったら余計に拗れる可能性も大きいですもんね。すみません。

ということで他の解決方法を言います。あなたの霊媒体質を改善することです。霊媒体質は完全には改善しませんが、なるべく明るく現実的なことばかり専念するのです。
霊が見えるというのは霊を意識してしまうために余計に霊とのチャンネルが合ってしまって霊を見てしまうことがあるようです。
といっても何度か見てしまったからにはそう簡単に意識しないなんてことができませんよね。一人でいると怖くなってしまうものです。
できるだけ部屋は明るくし、テレビをつけてお笑い番組などを見ているとよいのですが・・・。

あと、あなたは元彼女さんと会ったことがないのですよね?どうやら相手はあなたのことを知っているのか、尾行されたことなどありませんか?まったく知らない相手から生霊を受けるとは少々考えにくいです。
もしかしたらその部屋に生霊がいるということは部屋への執着や彼がいる場所という執着によって生霊がいる場合もあります。
ということは元彼女さんがまったく知らない場所への引っ越しというのもよい手段だと思います。
きちんと気学・方位学で見てもらって(占いの館とかではなく由緒ある家門の占い師)全て解決する方向でお願いするのです。
さらに元彼女さんからもらった物や思い出の写真など彼氏さんが持っていたらお祓いに出すのも検討してみてはどうでしょうか?

回答にありましたが、元彼女さんが幸せになれば生霊は収まりやすいです。というのも、生霊というのは常に彼のことを想っていて「心ここにあらず」という状態だからです。ここにあらずに彼(もしくは部屋など)にある、ということで人間の心(霊)というものは何も自分のところに常にいるわけではありません。心が彼に行ってしまって自分はボーっとしているのは霊体が彼のところに飛んでいってしまっているからなんです。
ですから元彼女さんに新しい彼氏さんができて幸せになれば心は自分のところに帰りますから生霊はなくなりやすいです。
ただ、執念・執着という念は残存思念で残ることもありますからあなたと彼氏さんは元彼女さんの幸せを願うとよいでしょう。生霊もあなたたちの暖かい気持ちに癒されて自分の帰る場所(元彼女さん)に戻ることもあります。

#4です。すみません、相手に会ったとしても余計に傷つけることもありますね。私も似た経験を持っていますが恋愛関係ではなく、相手に実際に会って仲直りしてから気が楽になったことがありました。
でも質問者さんの場合は彼が元彼女さんのところに戻るわけにもいかず、会ったら余計に拗れる可能性も大きいですもんね。すみません。

ということで他の解決方法を言います。あなたの霊媒体質を改善することです。霊媒体質は完全には改善しませんが、なるべく明るく現実的なことばかり専念するのです。
霊が見...続きを読む

Q仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。
そんな自分も嫌いです。

割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから
始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、
徐々に友達になっていきます。
最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。

しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。
その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。
人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。

その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。
ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。

でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。
これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。

また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。
今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。
良いところもたくさん知っているのですが…
もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。

このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。
このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。

どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。
そんな自分も嫌いです。

割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから
始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、
徐々に友達になっていきます。
最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。

しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も昔から(今四十八歳ですが)そういうところがあり、いろいろと社会心理学の本などを読んで勉強した時期もあります。

「加藤諦三」先生のご本を読むと、「親しくなると不機嫌になる人の心理」がくわしく載っています。
本当に笑ってしまうくらい、あなたや私の心理状態にぴったりなんですよ。
ネットで「加藤諦三」と入れて検索してみてください。
先生ご自身のサイトもあって、著書の題名などもたくさん載ってますから。

内容は・・・まず、人間は誰でも誰かと親しくなりたい欲求を持っている。しかし、ある種の考え方をする人間は、「自分自身をさらけ出す(自分の欲求をそのまま表現するなど)ことによって、相手に嫌われるのではないか」、と思い込んでいるので、自分自身の欲求を押さえ込み続けて、相手との関係を良好に保とうとする。そしてそれを続けるうちに、それをさせている相手、親しくなりたい相手自身を憎いと思うようになってしまう。
「ある種の考え方をする人間」・・・これは、「自分はそのままでいてはいけない。相手の要求するような自分でいなくてはいけない。」と考えている人のこと、と先生の著書には書かれていることが多いです。
・・・子供の頃から、親にいつも「子供らしく」「上機嫌でいる」ことを求められ続けたりした人に多いようなんですが。

私は初めて加藤先生のご本を読んだ時(二十三歳くらいでした)、大声で泣いてしまいました。
もし良かったら、読んでみて下さい。

もしも「私はちがうな」と思われたら、図書館で借りるのでも良いですから、いろんな(心理学とは限りません)本を読んでみることをお勧めします。

こんにちは。
私も昔から(今四十八歳ですが)そういうところがあり、いろいろと社会心理学の本などを読んで勉強した時期もあります。

「加藤諦三」先生のご本を読むと、「親しくなると不機嫌になる人の心理」がくわしく載っています。
本当に笑ってしまうくらい、あなたや私の心理状態にぴったりなんですよ。
ネットで「加藤諦三」と入れて検索してみてください。
先生ご自身のサイトもあって、著書の題名などもたくさん載ってますから。

内容は・・・まず、人間は誰でも誰かと親しくなりたい欲求を持っ...続きを読む

Q守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

今まで私はハイヤーセルフ=守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

だと思っていたのですが、最近ハイヤーセルフ=高次元の自分、だという事を

知りました。

そこで教えて欲しいのですが、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

の違いが知りたいです。

後、ハイヤーセルフ、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の位置づけが

よくわかりません。

ただハイヤーセルフや守護霊様より守護神様の方が霊格が高いのは

知っていますが、どうも指導霊様や守護天使様の位置づけがわかりません。

どうぞお分かりになる方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?って人もいます。

ハイヤーセルフとは、高次元の自己で今世の課題を与えてる人です。
つまり試練とかをあたえてる人です。

今の自分が今の世でやらないといけない宿題を渡してる人です。

守護神や天使はついてる人と就いてない人がいるといわれたり。また、この世の全員についてるという人もいます。

また、ハイヤーセルフが本人に理解できる形でメッセージを送るために神や天使の姿で現れるとも言われてます。

守護霊が先祖だという人もいれば、先祖なんてそうとう力のある先祖じゃないと守ってないという人もいます。つまり、対外の先祖は輪廻転生してるので・・・。

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?っ...続きを読む


人気Q&Aランキング