年末年始を海外で過ごされた方も多いと思います。そこであなたが進めるベストエアラインとワーストエアラインを教えてください。内外の航空会社は問いません。エアラインの名前と推薦の理由、あるいは薦められないエアラインとその理由。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ベストエアラインは‥利用経験から考えると、シンガポールエアーかフィンランドエアーにするか、或いはスイスエアーにするか迷うところですネ。


フィンランドエアーにしましょうか。理由はのんびりとした、けれども腹の立たない機内サービス。ヨーロッパ便なので長時間フライトですが、最後まで微笑みを絶やさず、フランクに接してくれましたネ。通路を通るのがやっとの巨漢女性ばかりでしたが‥
ワーストは‥(旧)中華民航かロイヤルネパール航空か迷いますネ。
ロイヤルネパールエアラインに決定しましょう。狭い座席、関空~カトマンズまでの長時間フライトなのにラジオもテレビもなし、機内食のバターにはカビが生えてて文句を言っても交換だけ‥狭い通路に巨漢のオジサンが機内サービス‥ひどいものです。機内食を投げて渡し、クルー同士が最後まで雑談を続けてサービスしなかった民航よりも飛行時間が長い分、マイナスは大きいですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。
また、このサイトの掲示板でサービスに関心のある方を募っています。良ければ参加してください。
掲示板の名前はservice-intelligenceでカテゴリーは旅行その他です。

お礼日時:2001/01/02 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ベストアンサー 必ず!!します)木刀の作り方を教えてください

(超詳しい人求める)木刀の作り方を教えてください。最近銀魂と言うアニメにはまってます、その主人公が使ってる木刀を作りたいです。お願いします!!教えてください!!!別にその主人公が使ってないやつでもいいです。必ずベストアンサーするんで教えてください!!

Aベストアンサー

ホームセンターで角材を買ってきます。
3x4cm程度の角材(それ以上でもいい)
それを画像のようにカンナで断面が刀のように削ります。

それをお風呂に1日漬けておきます
取り出して、左右の端を台に載せて、中央部分(端から1/3程度の位置)に2Lのペットボトルに水を入れた物を紐で縛ってぶら下げます。
そして、1日放置します。
そうすると少し弓なりになりますので、ペットボトルを取り外して、平らな場所に置いて1週間乾燥させます。

その後、紙ヤスリを使って全体を整えてください

Q年始旅行 今2歳と9ヶ月の娘と夫婦の4人で 年始旅行に行こうと考えてます。 そこで,色々調べたん

年始旅行

今2歳と9ヶ月の娘と夫婦の4人で
年始旅行に行こうと考えてます。

そこで,色々調べたんですが
どこに連れて行こうか
楽しんでくれるかなぁと考えてます。

九州圏内にしたいと思ってるのですが
オススメとか
ここは良かったよーとか
教えてください。

Aベストアンサー

鹿児島からだと、新幹線で博多まで行って博多での観光が良いと思います。
マリンワールド海の中道
http://www.marine-world.co.jp/index.html
あと、1/1は休みですが、その他の日でしたら隣接している海浜公園も良いかと。

それか長崎・佐世保方面ですかねぇ。ハウステンボスがやはり有名ですが、
長崎バイオパークとかは幼いお子さんでも楽しめるかと思いますよ。
長崎バイオパーク
http://www.biopark.co.jp/
ペンギン水族館もどうですか?
http://penguin-aqua.jp/

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qどうして年末年始の旅行は高いままなの?

アメリカとか、ハワイとか、東南アジアとか、沖縄とか、旅行客のキャンセルが相次いでいるというのに、年末年始のパッケージツアーやエアチケットの値段はどうして下がらないのでしょう?

いくら、危ないと言っても短くても6連休になる今回の場合、テロの危なさなんてなんのそのなんでしょうか?

安くなったら行こうと心待ちしているのですが・・・・

どなたかご説明お願いします。

Aベストアンサー

基本的に航空会社やホテルから旅行会社への料金提示は
4月と9月に次の提示までの期間の料金を
提示するという形になっています。

ですので基本的にはテロがあっても旅行会社の仕入れる
料金は変わっていません。

ただやはりこういう時期なので各仕入先の協力のもと
期間や人数を限定して赤字覚悟ではないですが
ほとんど利益なしの商品を出しているのです。

そして普段から利益を削っているのに
需要と供給のバランスが逆転する連休の時期にまで
格安の旅行を出していたら旅行会社は潰れてしまいます。

だからテロがおこっても連休は料金が下がらないのです。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q大阪:万博公園内外の情報を

万博記念公園内外でゆっくり会話できる静かな店はないでしょうか。食事どころ、喫茶どちらでもよいです。それに適したスペースなら店舗である必要はありません。ただし、屋内限定でよろしく。

Aベストアンサー

No.2です。
ぜんぜんへいきです。
ジーパン、ジャンパーで十分です。
今はやりの穴あきジーパンは、少しきがひけるかな?

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Qチャイナエアライン

今度、海外旅行でチャイナ・エアラインでいくことになりました。なんか私の中ではイメージが悪いんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

チャイナに限らず、他の国のアテンダントは日本よりステータスが低いので私語はかなり多いですね。
チャイナはツンケンしたイメージがあるけど、邪険にされた経験はありません。普通です。欧米系にも横柄なアテンダントはいますから。(発音が悪くて、思いっきりため息つかれたことがあります。ハアーって)

最初から最後まで完璧な旅行をイメージしていると落ち込んだりしますから、すべて「これも経験、話のタネ」と思っていればあまり腹も立ちません。まぁ落ちて死にたくはないですけど・・・。(なんてね)

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Q好きなエアライン

CAさんのことや機内食について教えてください

Aベストアンサー

CAさんならここ5年くらい乗っていませんがJALや全日空は今でも良いと思います。基本日本人相手ですので。要は日本人ライクな対応をしてくれるということですね。
あとコーヒーは諸外国の航空会社よりJALのが私の口に合います。

機内食はまずアメリカ路線はダメです。ヨーロッパ線もダメです。安売りパックで良く使用されるカタール航空は意外と良いです。食後のブランディーまで用意されています。安いブランディーですがあるだけ嬉しいです。トルコ航空も良いです。トルコ旅行が人気の時はトルコ以外の旅行で使用されることはなかったですが、
最近の中東情勢の風評被害で利用客が減ったせいだと思いますが、イスタンブール乗り継ぎのヨーロッパ旅行で使用されるようになりました。トルコ航空には気の毒ですが、利用者には嬉しい限りです。中東のエティハド航空もまずまずだと思います。ヨーロッパへ行くときは乗り継ぎ時間では不便ですが、これらの航空会社のパックは悪くないと思います。ただ直行便の飛んでいるような西ヨーロッパで利用するのはお勧めではありませんが、東欧へ行くなら悪くないと思います。

ハワイ、グアム、東南アジアなどは飛んでいる航空会社が限られるので現実には選びようがないと思います。出発したい時間に飛んでいる航空会社を利用すれば良いと思います。乗機時間も比較的短いですし。でもシンガポール航空は良かったです。シンガポール旅行ならJALよりお勧めです。台湾ならエバー航空ですかね。香港ならキャセイの方を選びたいです。

最近は航空運賃がものすごく安くなったせいだと思いますが機内食予算もかなり削られていると思います。

以上はすべてエコノミークラスの話です。ビジネスクラスで機内食が悪いと思った航空会社はまだありません。尚、これはCAとか機内食に限定した話であって、
航空会社の良しあしはそれだけで決まるものではありません。飛行機に乗る目的は目的地までの往復旅行です。乗り継ぎ時間とか遅延の頻度とかそれに何よりも
安全度が最も大切です。

※これはあくまで私個人の感想ですので、あとは実際に乗ってお確かめください。

CAさんならここ5年くらい乗っていませんがJALや全日空は今でも良いと思います。基本日本人相手ですので。要は日本人ライクな対応をしてくれるということですね。
あとコーヒーは諸外国の航空会社よりJALのが私の口に合います。

機内食はまずアメリカ路線はダメです。ヨーロッパ線もダメです。安売りパックで良く使用されるカタール航空は意外と良いです。食後のブランディーまで用意されています。安いブランディーですがあるだけ嬉しいです。トルコ航空も良いです。トルコ旅行が人気の時はトルコ以外の旅行で使...続きを読む


人気Q&Aランキング