電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度広島市周辺を観光しようと思うのですが
その中での食事としてお好み焼きと宮島のあなご・カキを食べようと計画しています
それ意外にこれは食べておいたほうがいい!というものはありますか?

A 回答 (5件)

八丁堀のパルコのそばの「お好み村」がいいです。

おいしいって一言では言えないくらいおいしいですよ。牡蠣は、宮島口のお店が良かったです。あとは、「にしき堂」のもみじ饅頭でしょうね。
    • good
    • 0

さっきの


 福屋のアドレスは
  http://www.fukuya-dept.co.jp/です。
   ここで修正しときます。
    • good
    • 0

さっきお好み焼きについて書いたSkyworldmanですが、


 おみやげとして、もみじまんじゅうはポピュラーですが(ちなみにもみじまんじゅうはにしき堂かやまだ屋がおいしいです。)、意外なところとしては
   ゑびす家のたこせんべいがぴりっと辛くておいしいです。一度買ってみてください。
  (少なくとも福屋広島駅前店の地下1階には売ってました。たぶんひろしま夢プラザなどにも売っていると思いますが。)

ゑびす家のホームページ
   ↓
http://www.urban.ne.jp/home/tkk/

福屋のホームページ
   ↓
http://shop.fukuya-dept.co.jp/

ひろしま夢プラザのホームページ
  ↓
http://www.yumeplaza.com/

やまだ屋のホームページ
  ↓
http://www.momiji-yamadaya.co.jp/

にしき堂のホームページ
 ↓
 http://www.nisikido.co.jp/top.html
    • good
    • 0

やっぱりお好み焼きでしょ。


 そこでおすすめの店はどこかといえば
   広島駅近くの
   「大福」、「金ちゃん」をお勧めします。
    僕が広島で浪人していたときによく言った店ですが、値段も安く(標準的なお好み焼きである肉玉そばが確か500円以下だったと思う)おいしいと思う。どちらの店もガーリックなどの調味料をお好みでかけてくれてお好み焼きとの相性もよくおいしいと思う。ただ「金ちゃん」は場所が分かりにくいと思う。
 どっちにいっても個人差はあると思うが外れはないと思う。
  場所やその他の情報は
 中国新聞「炎の鉄板」サイト(「大福」は南区のところに出ています、「金ちゃん」は記載なし)  
   ↓
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/
 
 お好み焼き食べ歩き日記(「大福」「金ちゃん」記載あり)
   ↓
http://www.nock.ws/about.html

お好み焼きランキング(「大福」「金ちゃん」記載あり)
    ↓
http://www.max.hi-ho.ne.jp/s-harada/okonomi_rank …

広島市内の美味いお好み焼きスレ
    ↓
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1156 …
    を参考にしてください。
    • good
    • 0

広島名物?(広島にしか無い?)



小鰯(片口いわし)の刺身・天婦羅・塩焼き(有れば)
 広島駅ビル6階 「かなわ」牡蠣の老舗
  http://www.kanawa.co.jp/

参考
 広島の名産品が揃っている?
  本通商店街の中程「ひろしま夢ぷらざ」
   http://www.yumeplaza.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!