プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の平日にTDLに行きます。小さい子供を連れて行くので
ラッシュの時間帯を避けて行きたいのですが、普段京葉線を利用しない為、わかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
行き:稲毛海岸→舞浜(AM11:00ごろ乗車予定)
帰り:舞浜→稲毛海岸(PM19:00ごろ乗車予定)

A 回答 (2件)

ラッシュを避けようと思うと17:15ぐらいまでの電車に乗らないと無理です。

しかし、各駅停車は快速に比べるとすいていますので、座ることはできないかもしれませんが、押しつぶされるといったことはないと思います。
それでも、18:00~20:00は夕方のピークですのでそれより前か後ろの電車を使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!17:15までに乗れるようにスケジュールを調整しなおしたいと思います。どうしてもだめな場合は各駅で帰りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 15:25

行きの11am頃はすいていますので、普通は座れるでしょう。



帰りの19pm頃は、サラリーマンの帰宅とTDLからの乗客が重なります。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
やはり19時頃は混んでいるのですね…
逆に舞浜駅を何時くらいまでに出発すれば、ラッシュを避けれるでしょうか?

補足日時:2006/09/06 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!