アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさんは『かき氷』を食べるときに何をかけて食べますか?
シロップの『イチゴ』、『メロン』、それと『練乳』はメジャーですよね。
みなさんの好みを教えてください。

それと、もしよかったら何かオススメの食べ方を教えてください。
例えば・・・ハチミツをかけるとか・・・。(やったことないですが。)
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

tryokさん、こんばんは!



是非お勧めしたいものがあります(^ー^)

「氷コーヒー」です!

インスタントコーヒーを濃い目に溶かし、そこにガムシロップ(砂糖)を入れてかき混ぜ、
氷にかけます。その上からコーヒー用のフレッシュミルクをかけたら出来上がり!
甘めがお好きなら、フレッシュの替わりに練乳をかけてもOKです。
尚、その場合は、コーヒーには甘を入れないように…

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★
お礼が遅くなってすみません。
氷コーヒー、回答を見てから作ってみました。
なかなか分量が難しいですね。
かけすぎてアイスコーヒーみたいになってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:22

イチゴミルク。



練乳は何度も補充して食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
イチゴミルクははずせませんよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:27

 この前、某番組で氷川きよし君がかき氷に酢醤油かけた物を食わされてましたが…(ある地方では、定番だそうです)。

さておき。
 夏はやっぱり梅酒!!チビッ子には真似できない、大人の味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
しょうゆは激しい選択ですね。
梅酒は合いそうです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:27

普通のシロップならメロンかレモン


缶詰の果物もなかなか(・∀・)イイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
缶詰の果実をのせると、豪華な感じがしますよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:26

薄めて飲む「カルピス」の原液です。



これは最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
カルピス、よさそうですね!
今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:24

普通のシロップなら「レモン」。


どこがレモンなんじゃー、という甘さがw

喫茶店などで食べるのなら宇治金時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
レモンシロップっていつも売れ残っていますよね。
おいしいのに。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:24

溶けやすいのが難点ですが


ゆであずき
果物の缶詰のシロップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ゆであずきですか!
今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:23

私はスイ(砂糖水のこと)を掛けて食べます。


シロップは変な後味が舌につくことが有るので余り掛けません。
練乳は・・・私は乳製品系統を食べると何故か必ず下痢になるため掛けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
砂糖水をかけてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:20

子供の頃の話しですが、私もカルピスをかけていました。



それから、砂糖もなかなか美味しかったですよ。
従姉妹に教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
砂糖とは!シンプルでうまくいきそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:19

前メープルシロップかけて食べてみたことがあります。

・・・・・すごくマズイです。

母は、あずきと抹茶をかけてたべています。(うまいのか?)

自分はカルピスですねー(パイン味とかはかけるとまずいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
メープルシロップはダメでしたか…。
今度、カルピスをやってみますね!

お礼日時:2006/09/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!