ゴールデンウイークにオアフ島にいきます。ハワイでのおすすめを
 おしえてください。これはよかったっていう。
 今のとこ ハナウマ湾 ダイアモンドヘッド このきなんのきの公園には
 いきたいと思ってます。 あとマリンスポーツ。それと買い物。
 25歳 会社員 女です。

A 回答 (6件)

食事はきまっていますか? 寿司・海鮮料理・デザート 食べ放題の”トーダイ”がお勧めです。

ヒルトンハワイアンビレッジ近くにあります。いろいろなものが食べ放題でお勧めです。日本人の方にも人気のお店です。
2月21日から 一人でハワイに行きましたが  クロアチアの乗馬と実弾射撃よかったですよ。(ちなみに私は女性です) ジェラシックパークのロケ地を馬で散歩 よかったぁ~ 海の見える高台を散歩するのです。  全然 怖くないですよ。気をつけて いってらっしゃ~い
    • 0

ハナウマ湾は4月の中旬から下旬にかけて、改装のため、入れないようです。

ハワイタイムできっとのんびり工事をされるでしょうから、GWもホテルで
ハナウマ湾で遊べるかどうか確認したほうがいいと思います。
ハワイの情報ならモーハワイの掲示板がとても親切で、面白いです。
買い物はアラモアナ、Kマートやダイエーなんかのスーパーも面白かも。
ロスドレスフォーレスとロングスドラック。
私のおすすめは、カハラマンダリンオリエンタルホテルでいるかと戯れて、
プルメリアビーチカフェでのんびり。ワイキキからタクシーで15ドル15分くらい.
ワード地区に新しくできたデーブ&バスターズのゲームセンター。←新しくできた
ショッピング、エンターテイメント地区です。
ハレクラニホテルで、夕方からのサンセットとフラショー。ドリンクを頼めば
誰でも、入れて、最高級のホテルはやっぱりいいな~。という感じです。
カハラHと同様、芸能人御用達です。
きれいな海がみたければ、カイルアビーチ、ととなりのラニカイ(天国の海)
いいですよ~。るるぶとかにものってます。
ロコフードのロコモコ、マサラダ(揚げパン)、モミティ(大きいタピオカが入ってるアイスティ)を食べて。これが私の定番です。
ダイヤモンドは水をもって、登頂してみてください。見た目すごそうですが、
片道30分弱くらいです。すばらしい絶景です。よく、登らないで、何もなかったー
とかききますが、登らないと意味がないのです。
ハワイはサンセットがとても綺麗なので、お買い物に気を取られずにその時間だけは海岸へ、GWは6:30がサンセットです。
最近、ハワイばかり行っていて、ついつい、行きたくなります。
お買い物できて、のんびりできて、スポーツできて、日本から近い。いいですな~。
なんで、こんなにいっぱい書いたか、私もGWに行くんで、もう、頭の中は
あれしよう、これしようでいっぱいだったのです。

ちょっと、書いてみてすっきりしました。ちゃんちゃん。
    • 0

daruma3さんのいうように、ハナウマ湾はパンフのようではなかった。

期待ハズレでしたね。
海じたいそれほど綺麗じゃなかったし・・・。

オアフではないのですが、ハワイ島観光はお薦めしたいですね。
日数・財布との相談はありますが。
    • 0

ハナウマ湾は昔いったときに比べ規制がきつくなったので、何を目的にいくかで選ぶべきかと思います

ダイアモンドヘッドはバスで出向いて、ハイキング並みの散歩で展望が得られますが、ホテル街への帰路にバス代程度でよいというタクシーに相乗りして、その親切な運転手に感激した相乗りの方が、運転手からもらったガイドの名刺を頼って、夜の観光を依頼したところ、持ち金が全てなくなって嘆いていた話を聞きました。
すべて目的と内容と価格を確認して行動することを基本とされたらよろしいと思います(どこの国でも同じでしょうが!)

オプショナル的なものは、メジャーなホテルにある観光会社のデスクを訪ねるのが無難だと思います
    • 0

左ハンドルに慣れていないと、危険ではありますが、色々いけるのでレンタカーは如何でしょうか。

お勧めは色々有りますが、車ならH1を西の終わりまで行き、そのまま93号を最後迄行った処のyokohama bayとその先の岬は車も人も少なく、お気に入りです。
一応海にはライフガードの人たちもいます。

東側なら、ハナウマの先の広い海岸のサンディ・ビーチ・パーク、散歩するなら其の先へ少し走って山に入った道の上り坂途中から右側へ歩いてはいる道がありますので、其処の先(車は其のあたりにとめておきます)のMakapuu pointは如何でしょう。

上記両方ともゆっくりと歩けます。

其の先にはシーライフパークが有りますが、規模としては日本・千葉の方がずっと大きいですが、それなりなので一回覗いて見るのも良いかと思います。ここは市内からバスが有ります。

其の先の海岸はkailuaが良いですが、ちょっと分かりにくいので、ちょっと手前の海岸沿いの道に右側に駐車場がありますので、其のあたりのjakapuu beach屋kaiona beach,waimanaloの各beah がお勧めです。

もっと先まで行くなら、映画撮影に良く使われるクアロア牧場の右側のchinaman's hat島の見えるkualoa pointが静かな公園です(海水浴はしにくいです)。

其の先の左側のポリネシア文化センターは車よりツアーオプションの方が楽でしょう。

このあたりでサーフィンの波が良いというので多くのサーファーの車が止まっています。

一番北側がkahukupointですが、其処の少し先の左側にwaimea valleyの入り口の道が有ります。
右に曲がり橋を渡る、曲がり角なので注意して見ていないと行き過ぎて、橋を渡り坂道を登って行き過ぎてしまいます。

ここは、入り口から日本語の無料バスも滝まで出ていますし、ゆっくりと歩いてもいけますが、歩いていくことをお勧めします。簡単な雨具の用意を持っていった方が宜しいです。 
この近辺のビーチで夕日を見るのも良いのですが、左ハンドルに慣れていなければ、明るいうちにホテルにもどることをお勧めします。
帰り道は島の真ん中の99号を行くと、dole plantationが有りますので、一休みしてお土産を買うのも良いかと思います。 

車がないと、バスやオプションツアーですが、当日ホテルで申し込めます。
    • 0

私はハワイで挙式をした時に、家族全員で釣りしましたよ。

ただし、船上で出されるパティーは食べたらダメダメ(--;
食べたら船酔いが一気に加速されます。船酔いしない人でも
ダウンしますよ。思った以上に魚が釣れるので結構面白いと
思いますよ。

お店の名前が「69」とかってところは良いですよ。英語が
できる日本人の場合、かなりディスカウントしてもらえるか
も?!私たちは1着$75くらいの服を購入しようとして色
々と話をして結局3着で$69までがんばって交渉しましたよ。
    • 0