「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校時代、野球部でした。

現在はOBとして(といってもまだ22ですが)、後輩の応援をしています。

自分の代が初代のため、まだ応援用シャツとかがありません!(保護者用のは作ってるようですが・・・

そのため、OB用の応援シャツを作りたいのですが・・・Tシャツではなくて、ユニフォームシャツがいいのです。

よく、プロ野球なんかでファンが着ているやつです。

スポーツショップで頼もうかと思って調べてたんですが、ユニフォーム一式ってところが多くて、ユニフォームシャツだけの製作ってしてくれるところが見つからないのですが・・・

ちなみに、ピンストライプで、ロゴ等はシカゴホワイトソックスの胸文字、後ろは名前+野球部OBという意味の言葉を入れたいと考えてます。

こんなオリジナルユニフォームシャツを作ってくれるところってありますか?

通常のシャツ製作ショップじゃユニフォームシャツは扱っていないですかね??

A 回答 (1件)

通常のシャツ製作ショップでは縫製の手が違いますので、ユニフォームシャツは作れません。


やはり、スポーツウエアーを製作しているところに頼むことになります。

そういったスポーツショップなら、ユニフォーム一式でなく、ユニフォームシャツのみでも製作してくれるはずですよ。

デザインや素材を一から企画したオリジナルシャツも可能ですが、相当高くつきますので、標準品から組合せでオリジナル性が出せるシステムのお店に頼むのがいいでしょうね。

一例として、参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.jsd-web.com/stage/stage_1.html#em-300s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こういうところはユニフォーム一式だけだと思ってたんですが、そうでもないんですね。

ちょうど、うちの高校のユニフォームは、某メジャーリーグ球団のユニフォームとほぼ同じなので、標準品に学校名を刺繍するようにお願いしたいと思います。

お礼日時:2006/09/25 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報