アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な事だろうと思うのですが・・ちょっと気になっているので・・
皆様の意見をお聞きしたく思います。
実はDVDレコーダーを1年位前に購入しました。
型式DVR-HE700でBSアナログ付きです。
セットはお手本どおりで使っていますが、そのときに疑問があったのですが、
とにかく使えれば良いのでそのままにしておりました。
疑問と言うのはDVDのSWを完全にOffにするとBSが見れなくなります(U&Vの方は見れます)。
従って現在まで、DVDのSWは省電力モードでONのままにしてます。
これで良いのかが疑問です。

A 回答 (2件)

確認しましょう。

1. 地上波とBSは混合されていますか。

2. 混合されている場合のアンテナケーブル配線は・・・ 壁端子 → 2分配器(下記URLの様な「全端子電流通過型」を使う) → 分波器(UV/BSセパレーター) → BS端子UV端子へ

http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …

3. DVDをシステムから外してTVのみにした場合 BSは映りますか。

前出の方が言われている様に BSアンテナへの電流供給の関係で映らないと思われます。 再度ここら辺りの確認となるでしょう。

この回答への補足

>地上波とBSは混合されていますか。→混合はしておりませんが・・
>DVDをシステムから外してTVのみにした場合 BSは映りますか。
  →これから、確かめてみます。ありがとうございます。

• 0

TVにBSチューナーはありますか?無い場合は、レコーダーを介してみる形になりますので、しょうがないです。

なお、DVDデッキとテレビの「BSアンテナ電源設定」はどうなっていますか?
BSアンテナはコンバータに電源を供給しなければ、放送を見られないシステムです。供給はチューナーから行いますが、DVD側が連動で、TV側が切になっていた場合は、DVDの電源を切るとBSが見られなくなります。
あと、分配器を使っている場合は、電源供給は全端子でしょうか?

この回答への補足

はい、TVにもBSチューナーはついております。
TV&DVDの電源設定は「連動の入り」で設定しあります。
DVDの電源設定は自動設定(らくらく設定と書いてあります)です。
はい、分配器は全端子を使って配線してあります。

• 0