dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

請求日と入金日のフィールドを作りまして、それらは別々のレコードに日付を入力しています。請求日や入金日の単独のソートのやり方は出来るのですが、この両方でソートをかけてレコードを並べたいのですが分かりません。どなたか教えていただけませんか。
例)
請求日 入金日
9/1
    9/2
9/5
9/7
    9/10

上記のような並べ方をしたいのです。
お願いします。

A 回答 (2件)

請求日と入金日を単にソートして並べるだけでいいのですか?

つまり請求の相手先ごとには並べなくてもいいということですか。
日付ソートだけの場合は相手先はバラバラになりますし、相手先ごと
が必要の場合は日付は昇順にならないこともあります。
    • 0

請求日フィールドを IF関数で

「入金日が入力されれば、請求日フィールド表示はNullになる」設定をして・・・いる・いない

していないのであれば、請求日と入金日が同時に表示されることになり、
どちらの日付でソートするか  を考えなければなりませんし、・・・
しているのであれば、 請求日&入金日を一つにまとめるフィールドを 新規に作り
このフィールドを関数で、 日付大小比較 し、大きい日付を表示する。
で、このフィールドに対して、ソートすればお望みの結果が出力されると・・・・

これが、成された後は、レイアウト調整。
このフィールドは不可視にする。とか、ソートをマクロ化しボタンにする。など
    • 0