アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではあまり自分の中でしっくりくるアーティストがいなかったのですが、最近、鬼束ちひろさんにはまっています。あとは久石譲さんの曲もとても好きです。邦楽洋楽問わずそんな私におすすめのアーティストを教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

ぼくのおすすめは邦楽で、パンクバンドの「ガガガSP」です。それで、このバンドのおすすめの曲は「卒業」です。この曲は激しくて、一見、何がいいたいのかわからないようだけど、詩にはすごくせつない意味がこめられています。すごくいい曲なので、きいてみてください。アルバムも最近、でていたと思いますよ。
    • 0

僕は『Do As Infinity』好きですけど。

「冒険者たち」とか「深い森」とか、新しいのだと「陽のあたる坂道」とか出してます。
ratoluさんに合うかどうか分かりませんが、聞いてみる価値はあるんじゃないかなと思います。
    • 0

村治佳織さんやサラ・ブライトマンはどうですか?

村治佳織
僕も最近知ったばかりなんですが、ギターの演奏がすごく上手いんだとか。
曲のほうもなんというか懐かしい、温かい気持になれるのが気に入ってます。

サラ・ブライトマン
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の曲が有名でratoluさんもテレビやラジオで聴いたことがあるかと思います。
「エンヤ」の曲を連想してもらえればわかりやすいと思います。
機会があったら聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アコースティックギターの音色が好きなので是非聞いてみたいです。

こんばんは♪

久石譲よりはおとなしいですけどピアノの演奏でしたら、
西村由紀江、中村由利子、倉本裕基のアルバムが私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピアノの演奏のアルバムは久石譲の曲くらいしか聞いたことがないので是非聞いてみたいとおもいます。

まず、邦楽。

Cocco----はっきりいって、最強。バンド形態で、楽曲がすばらしく、サウンド的にも楽しめる。メロディも心地よく、ロック系から透き通った曲まで楽しめます。

次に、洋楽。

Nina Gordon----もとはveruca saltというバンドのボーカル。ソロになった今バンド形態ですが、シンガーソングライターとして、楽曲にはこだわっているようです。やはり、メロディー、曲の印象がよく、ロックからポップスまでかなり良いです。何が良いかとかうまく言えないのですが、イチ押しです。

Dido----こちらもシンガーソングライター。やはり、楽曲が良い。って、そればっかり言ってますが、これを聴かないとダメです。

Lene Marlin----最後に、これはノルウェーのシンガーソングライターです。北欧のイメージとぴったり。ポップスです。普段はあまり人には教えないのですが、お薦めします。

以上。

私の中ではどの方も最高な方々です。音楽の善し悪しはあくまでも個人の趣味によるところが大きいのですが、気に入ってもらえれば、ハッピーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Coccoの曲はあまり多くは聞いたことがありませんが、Rainingが好きです。他に紹介していただいた洋楽も是非聞いてみたいと思います

BUMP OF CHICKENなんかどうでしょう?

曲もいいですが、詞がなんともいえませんよ。
今、『Jupiter』っていうアルバムもでてますし。
これも私の好みですから、あなたが気に入るかわかりませんが・・・それよりも、結構売れているから、聞いていたりして・・・そんときゃすみません。
でも、もし聴いたことないなら一度聴いてみてはいかかでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。BUMP OF CHICKENの曲はテレビやなんかで聞いたことはありますが、詩とかまで注目して聞いていなかったので早速レンタルしてこようと思います。

私の好きなものを書くんですが『モンゴル800』という

沖縄のバンドが好きですね。
ライオ○のトップのCMで流れていた「あなたに」という曲
なんかは聞いた事があるはずですよ。
これは《メッセージ》というアルバムに収録されています。

自分の好みをいったのでみんながみんな好きになるわけではないので
そこはどうしようもありません。
それともこういうジャンルはお好きでない!?(笑)
それでは!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モンパチは友達の親戚がメンバーだったりするんで、聞いてみたんですけどすごくいいですよね。小さな恋の歌とか好きです。