この人頭いいなと思ったエピソード

9.10日のどうぶつ奇想天外で、ベタという魚のオスはメスが求愛に答えると、何か変わったことをするという問題があったらしいのですが、何をするのですか

A 回答 (3件)

ベタは自分の体をメスの体に巻きつけて卵を搾り出します。


だから、気を付けないとメスは死ぬ時があります。
でも、メスは自分で生んだ卵を食べてしまうので、それに激怒したオスに攻撃されて死ぬような???
ベタは飼育も繁殖も簡単なので実際に見ることが出来ますよ。
生まれた子供(オス)の世話は大変ですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタのドラマはベタな展開にはならないようです。
ドラマの題名はベターハーフ?

お礼日時:2006/09/12 06:33

メスが答えると体を折り曲げてメスに巻き付きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタだけに、ベタベタするのですね。

お礼日時:2006/09/12 06:30

鰓蓋(えらぶた)を広げて、自分を大きく見せたが、正解でした。


といっても、どんな風になるか分からないかもしれませんが・・・。
ナレーションでは、往年の人気者、エリマキトカゲみたいだと紹介されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリマキトカゲとはなつかしいですね。今頃どうしているでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2006/09/12 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報