プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸市在住の21歳の社会人です。
オカメインコを飼いたくて探しています。
できれば、ペットショップよりブリーダーさんのような、
個人宅からお迎えしたいと思い、ネットで探しているのですが
関西圏でのブリーダーさんが、なかなか見つかりません。

兵庫、大阪、京都辺りで、オカメインコの繁殖をされている所があれば教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに、有償でも無償でも、どちらでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 ブリーダーさんとは言え、プライベートなこともありますのでここではお話できないかと、、、
 それよりもネットで信頼できるお店で購入したほうがいいですよ。
 こんぱまるさんとかは信頼できるお店と聞いています。
 うちには2羽のメスのオカメ(ノーマルパイドスプリッド3歳とルチノー2歳)がいますが、どたどた歩き回る姿はやはりかわいい限りです。
 自分はメスしか知らないのでオスの性格は分からないのですがメスは本当に良くなつきますよ。
 産卵して抱き始めると本能が出て威嚇して別人(鳥)のようになりますが、、、
 いいおかめちゃんにであえるといいですね、、、
 
 
 

参考URL:http://www.compamal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでブリーダーさんを探すのは難しいですよね。。。
お店を探してみることにします。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています