プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それ程ひどいくせ毛じゃない友達が縮毛をきれいにかけていました。
ひどいくせ毛の私ですが、どうなるでしょうか?
今の髪の状態は、、、
自分でカラーしてギシギシに痛んでいる状態。
激安美容院で、スキバサミで、ジャキジャキにすかれた状態。
すかなくても元々まとまらないので、ブローの努力も空しく、毎日おだんご。です。
白髪があるので、今後もカラーはまめにしたいし、このような状態で、
縮毛しても失敗しないでしょうか?
あと、色々な美容院で、縮毛できるようですが、店によって、液の
質は違うものですか?
やはり料金が高ければ、縮毛の液も良い液を使っているのですか?

A 回答 (2件)

>ひどいくせ毛の私ですが、どうなるでしょうか?

黒人並みにくせ毛のひどい友人(男)が縮毛矯正をしたことがあるのですが、見事なまでの直毛になってました。

サラサラの綺麗な直毛ではなく、まっすぐに伸ばした状態でハードスプレーで固めたような状態でした(^^;
私もクセ毛で、雨が降ると髪がかなりボサボサになってしまう状態です。
この髪質で縮毛矯正を書けたらサラサラのストレートになりました。
ただし髪のボリュームが無くなってしまうので、ペッタンコの状態でした。

>やはり料金が高ければ、縮毛の液も良い液を使っているのですか?

美容師さんに聞いたことがあるのですが、どの店でも基本的に同じ薬剤を使っているようです。
つまり値段の差は技術料の差です。
中にはボッタクリ料金の店もあるので気をつけてください。
ちなみに私はショートカットで8000円でやってもらいました。キャンペーンだったのでかなり安い価格だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

一昔は、万単位だったのに、競争なのか、一万円以内で、
出来る店が増えましたよね?
ですが、どこまでも縮毛矯正を取り入れない店もありますよね?
認めたくない先生もいるって事でしょうか?
ありがとうございました。

こんにちは。

私もくせ毛で、今まで10回ほどかけています。

縮毛矯正はひどいくせ毛でも、さらさらになりますよ。ただ、カラーリングをされているんですよね。
あと、髪の状態があまり良くないのでは?と思うのですが・・・
そのような状態だとかなり厳しいです。いちをストレートはかかるのですが、痛んだ部分だけが縮れ毛になります。一見分からないのですが、よく見るとかなり縮れている状態です。

真っ黒な髪の状態で、きちんとトリートメントやブローをしていた場合は、本当に驚くほど綺麗なストレートになります。私も何度注意されたことか・・・

液は、どこもそれほど変わりませんよ。重要なのは美容師さんの腕です。液の染み込み具合が、大きく作用するので、縮毛矯正の経験が多い方がいいでしょう。

以前ストレート専門店でかけたことがあるのですが、
本当にさっらさらでした。ただ所要時間5時間、値段3万でした。

知り合いで定期的にかけていたら、次第にストレートになった方もいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今の私の場合、凄く傷んでいる状態と、思います。
ちりちりになるのは怖いので、少し時間を置いてから、、と
思いますが、白髪が目立ってきたので、直ぐにでもカラーはしたい状態
です、、。縮毛が上手な店を探して、相談に行ってみようと思います。