プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ランドマクナリーのロードアトラスをながめていたら
「ナショナル・グラスランド」と指定されている場所が
ありました。

ナショナル・フォレストは
アメリカをドライブしていて
何ヶ所も通ったことがあるので
いろいろとイメージができます。

しかし
ナショナル・グラスランドは
これまでに通った経験がないので
どんな感じの場所なのか
知りたいと思いました。

その場所、地域によっても
雰囲気や様子はいろいろだと思いますが
おおざっぱでいいですので
知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

文字通り草原ですが、むしろ荒地と言った方がいいかも知れませんね。

下記にその写真が載っています。一例ですがね。

参考URL:http://www.geocities.jp/plan_and_dev/r_and_d15.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かの理由でその場所を『保存』するための指定でしょうか・・・。

お礼日時:2006/09/12 14:53

>何かの理由でその場所を『保存』するための指定でしょうか・・・。


 日本の国立公園に当たるものでしょう。
 緑いっぱいで牧草が生える場所はしっかり囲い込んで牧場にしてしまったので、残るのは荒地ばかり。これをしっかり残して行こうということなのでしょう。先進国で最も自然がよく残っているのは日本です。宇宙飛行士の毛利さんが太鼓判を押してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
遅きに失したとしても、保存のために指定できることはすばらしいことですね。

お礼日時:2006/09/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!