dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の私からすると、女性のスカートって、よく捲れてしまわないものだなあ~ と、不思議に思っているんです。

今日も、薄い生地のフレアースカートで自転車に乗っている女性を見て、あんな軽いスカートは風で捲れてしまうのではないかと、ハラハラして(?)見ていました。

そんなわけで、まあ別に変な意図はないんですけど、色々な場面でスカートが捲れないようにする、或いは下着が見えないようにするテクニックって、どんなものがあるのか、教えていただけますか?

何せ、スカートを穿いた経験が全くないので、女性にとっては当たり前のことでも結構ですので・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アララずいぶんご心配をお掛けして.....

そう言われればそうですよね。このところの暑かった夏のあいだは白いフレアーが流行だったし、たしかにこんなスカートでママチャリにもよく乗りました。

不思議なもので、膝上すぐぐらいなら露出してもと思っているのに、ちょっとでも太もものあたりが露出しそうになると自然に手が出てスカートを抑える、もうこれ無意識の反射運動。
でも、あの丈のスカートで膝っ小僧が露出するということは、ハタから見たらずいぶんドッキリするぐらいの捲くれ方なんですよね、考えてみたら。

それに、あんなちょっと長めのスカートって、どなたかもおっしゃっていたように、ちょっとの風でも裾が捲くれてしまいやすいことは事実。でも、ママチャリで走っている間はあまり捲くれ上がらないし、しかもタップリした裏地があるからまさか大丈夫かと。それに今年はなぜかあまり強い風も吹かなかったことだし。

でも、逆にご質問者さまにもお聞ききしたいのですが、こんなスカートでも、かなり捲くれても、そこから上のまさかパンツまでは見えないでしょう?、ご期待に反して?。
だから結局、マッいいか.....で、いつもなんとなくそのまま。べつにテクニックといったものもなし。

でもね、ママチャリを止めて降りる時のフレーム(というのかな)越しに右脚を抜く一瞬だけは気をつけなくっちゃ。
サンダルのヒールがフレームに引っかからないようにと、そうでなくても脚を高く上げようとしてしまうのに、そんな急な動きでスカートが風をはらんでフンワリ捲くれ上がりやすくなってしまうからです。
自転車の真ん前に立っていたお友達から<あんた、いまパンツ見えたよ、清純派気取りの白いのが!!......>って。
ということは、これまで、いつの間にかあちこちで世の男性たちに無料奉仕していたのかも。でも、この歳じゃあねえ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当に心配しましたよ・・・ん?

自転車に乗りながらスカートの裾を押さえている女性は、よく見かけますね。
確かに、期待に反して?パンツまでは見えませんけど、ご回答のようにフレアースカートがちょっとめくれるのは、結構ドッキリしますよ~ 多分、女性の皆さんが考えている以上に・・・

でも、テクニックどころか、「マッいいか」というように考える女性も多いのかな?

あと、自転車から降りるときは、フレアースカートの方はよくフレームに引っかかっている光景を本当によく見かけますので、やはりご注意を・・・(笑)

ありがとうございました!

現役女子高生です。

NO1さんの意見に同感です。
上に着ているもの(制服ならば、セーター)の裾がスカートを抑える形になるので、短いと抑えられる面積が広いのでめくれにくいです^^
さすがにおおげさにめくれてしまった時は手で押さえますが、大体は大丈夫なもんですよ~
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、上着があると短いスカートを抑える効果があるんですね。
長いスカートですと、かえって裾がめくれる可能性が高い・・・勉強?になりました。

若いときはパンツが見えるとか下着が透けるとかを、あんまり気にしてませんでしたね。

パンツ見えても一瞬だし、ぐらいに思ってました。

バスケットのシュート試験があったときに、ブルマからパンツのフリルをチラ見せさせて、先生の視線がボールに向かないようにしたこともあったっけ、、、ふふふ
(遠い目)

今はパンツが見えないようにというよりも、冷えないように、パンツの上に穿く専用のもの(スパッツの短いようなものから毛糸のパンツまで)を穿いてるので、もしスカートが捲れたら、はなはだロマンチックではないものが見えてしまうことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は、女性は若いときのほうが気にしているものかと思ったのですが、逆なんですね~(笑)

まあ、毛糸のパンツなんかが見えてしまうと、思わず?目をそらしてしまいますけど・・・失礼!

去年まで女子高生をしていました。

短めスカートで毎日自転車で通学しました。

いろいろな人から「自転車なんだからスカート長くすれば?」
と言われましたが、経験から言うと長いスケートの方がまくれます。
(長い=膝下 短い=膝上5~10センチ)

長いスカートは漕ぐと下から風が入ってブワッと膨らむんです。汗
なので短くして、サドルにまたがった時にスカートの裾をお尻の下へ挟み込んでました。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみるものですね~ 長いスカートの方がまくれやすいんですか!

「サドルにまたがった時にスカートの裾をお尻の下へ挟み込んで」、ふむふむ・・・と感心してもしょうがないですけど(笑)