美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか?
くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と
呼べるものなんでしょうか?
教えてください。
あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら
教えてください!!

A 回答 (2件)

まず「美白」というのは、色が白い・くすみやシミのない、など肌の状態を

示すものではなく、そのような肌の状態にするための手段だと思います。
(潤っている肌のことを「保湿」とは言わないのと同じこと)
美白の目的は、emirinkoさんのおっしゃるように、
もちろん、くすみ・シミのない肌を目指すこと大いにも含まれます。
また、現在そうでなくても、それを予防するのも美白です。
私は、ドラッグストアの化粧品は詳しくないのですが、
米ぬかをつかっているものがいいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m
目からウロコです。

ニベアヴィサージュから出ている薬用モイストホワイトをおすすめします。

1800円という値段も手頃です。
昨年、旅行中にヒリヒリするほど焼いてしまい、真っ黒になり、シミもできかけていたのですが、
薬用モイストホワイトを使い、毎日ハイチオールCを飲んでいたら、色が落ち着き、シミにもならずにすみました。
ダブル使いが良かったのかな、と思っています。よろしかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみますね!!