アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在カシオのA5402CAIIをプリペイドで使用しています。着信音が少ないので着メロか着うたを増やしたいと思います。
EZwebが使えませんのでどういう方法で増やせばいいのかわからず困っています。ちなみに外部メモリー用のSnupMemoryは所持しています。詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

揚げ足取りですが、、、


A5402CAIIはないと思いますし、タイトルがA5401CAIIですので、5401CAIIですよね。
あと接続するメモリは「SnapMemory」のことでいいのですよね。

私も5401CAIIを使用しています。
着信音を増やすことはできるのですが、一般的にはWEBサイトなどに着メロなどをパソコンにダウンロードできるところがほとんどないため、自分で作成するなどしなければならないかと思います。

作成方法の参考は
http://www10.plala.or.jp/ma3_40mmf/index.html

MIDIから携帯電話用の音源に変更するのは
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/ssd.html
を使用すると便利でしたよ。
著作権の有無なども指定できますし、バイブレータやLED点滅の音も選べますよ。

MIDIデータだけでしたら著作権の範囲もあり有料のものもありますが、結構いろいろな曲を探すことができると思います。歌謡曲は少ないかもしれませんがね。。。
標準の着メロからするといいものがいろいろ見つかるかと思いますので「MIDI」で検索してみてください。

あと、データの転送についてですが「SnapMemory」は使用したことがないのでわかりませんが、データフォルダに入れられるということなので、できるのかと思います。
私はcdma-USB接続のケーブルを使用し、CASIOの「MySync Suite」を使用してデータを転送できていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。5401CAIIで間違いありません。そしてsnapmemoryです。汗・汗・・・
早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 20:47

mmfファイルを作成すれば、自分の手持ちのCDから、


好きな曲を着うたに出来ますよ。

ただし、音質は余りよくありませんが、
携帯で再生するのならと我慢すれば。

参考は、
http://homepage2.nifty.com/r-d-kenei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと少しずつわかり始めてきました。
着うたもチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!