電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。
出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。
おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

A 回答 (40件中11~20件)

aikoの「ボブ」です


セカンドかファーストか忘れましたが、初期のアルバム収録曲です。
「ときどき思いだします」という歌いだしのものです。
    • good
    • 2

SL内で弾き語りをやっている、


うみ☆さんのオリジナル『ゆらら』は究極に癒される片思いソングです♪
http://jp.youtube.com/watch?v=VlfnetF8aIM
切ない詞をさらっと明るく歌っている所がよいです。
    • good
    • 0

質問者様のお好みがわからないので、あくまで私の好みです。


福山雅治さんのファンになったきっかけの、最近(06年)の歌です。
「milk tea」女性目線の歌です。可愛らしい片思いの歌です。
歌詞で好きな部分は、サビの「でも○○○○」の「でも」です。
    • good
    • 2

chicago(シカゴ:男性がボーカルの洋楽のグループ)のwill you still love me?画局長とかもいい感じです。

一度聞いてみてください
    • good
    • 0

ちょっと古いけど、JUDY AND MARYの『ジーザス!ジーザス!』です。

彼に髪を触ってほしくて伸ばしているのに、その彼に恋の相談をされてしまいます。歌詞の最後の、いつまでたっても髪が切れないままというくだりがぐっと来ます。(下記URL参照)

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13022/index. …
    • good
    • 0

はじめまして。


私のオススメは柴田淳さんの「片思い」です。
歌のはじめのほうでは相手に思われなくてもその恋がそのままでいることをひたすら願っているのですが、歌が最後に近づいてくるとだんだんとあきらめ切れない自分の苦しい気持ちがどんどんと出てくるところがものすごくつらい片思いな感じを出しているなと思います。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 1

やっぱaikoですよーー


これってのはないんですけど、やっぱりaikoはいいすーーー♪
    • good
    • 2

ELTのShapesofloveです。

ELTほかにもいい曲多いですが片想いソングならコレで決まりです、一度聞いてみてください、もろ片想いソングですが
    • good
    • 3

初めまして m(_ _)m


「女性から男性への思いを歌った曲」をお探しとの事ですが・・・女性側、男性側、聴き手によってどちらからとも受け取れるので、ビミョウですが・・・
THE ALFEEの『WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-』のC/Wに『見つめていたい』という曲があります。
「その歌の中のここがっ!!」とお尋ねですが、この歌は、すべての歌詞or曲がいいのでクローズアップ出来ません。
聴いているうちに、涙が出ます。
参考までに、「THE ALFEE SINGLE HISTORY VOL.(3)」に収録されています。ポニーキャニオンからの発売です。
品番は、PCCA-00635です。このCDの発売は、1994.12.20です。絶対、お薦めです。
歌詞を、全部書けたらいいのですが書いてもいいものかと悩みます。著作権の問題がありますし・・・
    • good
    • 0

初恋(aiko)



なんかこみ上げるような想い!!ってかんじで素敵な歌です★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!