歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。
出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。
おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

「君が手を伸ばす先に」藤田麻衣子



一度でも相手がいる人に恋しちゃった事がある人は、多分本気で泣けると思います。
    • good
    • 28

the brilliant green の "I" です。


1stアルバムに収録されています。

カナリ切ない。
そこがイイ!
敢えて想いを伝えないような感じの曲だったと思います。
    • good
    • 12

私が思う片思いソングです。


・Jungle Smile『無言電話』『片思い』
・GO!GO!7188『こいのうた』
・尾崎亜美『VOICE』

こちらは失恋ソングかな。
・小谷美紗子『嘆きの雪』
・奥井亜紀『あしかになってしまいたい』
・・・‘失恋も芸のうち’って部分がいいです。

こちらはなんていうのか・・幸せな片思いというか恋人同士になってるのか、あなたのことを考えてるだけでうれしいって歌です。
・藤本恭子『うれしい時もかなしい時も』

(勝手に)番外編として、古い(&アイドル)ですが・・・
・中嶋美智代『赤い花束』
・早坂好恵『絶対!Part2』
・堀川早苗『月夜のゴンドラ』
なんていかがでしょうか?キャピキャピな片思いです(笑)。
    • good
    • 9

加藤ミリヤ『恋シテル』


ZONE『恋々・・・』
MINMI『真夏のオリオン』
浜崎あゆみ『MY ALL』

です☆
    • good
    • 22

ポルノグラフィティの「ライン」はいいですよ!


私は、歌詞のすべてに共感しました!!
なので、「この部分がいいっ!」っていうのはないです!
聴いてみてください!
    • good
    • 5

私はソニンのほんとはね


です。マニアックですがかなり良い曲ですよ☆
後、HYの366日もいいです。
ソニン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05862
HY
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B28280
    • good
    • 6

はじめまして!



私は菅原紗由理さんの「キミに贈る歌」デス!
切ないケド、共感!って感じの歌詞デス。
    • good
    • 8

私は「茶太」という歌手の「片想い」がお勧めです。



羽海野チカのハチミツとクローバーの山田あゆみのイメージソングで、同人ですが、凄く泣けます。
(一般発売もされているようです)

サビの部分の「こわれちゃえばいい、ずっと思ってた」
という節で涙があふれてきます。

    • good
    • 4

こんばんは


私はHYのNAOは聞いてて切なくなります。
後は、レゲイすきなので今一押しの九州男の「手紙」
mihimaru GTのhirokoと一緒に歌っていて、歌の中にセリフがあるんだけど、
あなたに逢いたいよ・・・・見たな感じで切ないのよ。。。
レゲイのファンでない方も一度聞いてみて下さい。
九州男と書いて「くすお」は凄く声もよくって、お母さんへの思いとかも歌にしていて、凄く共感が持てるレゲイマンです。
    • good
    • 3

*こんにちわ*


私は10代なんで、そんなにイイ曲はわからないですけど
歌は詳しいほうなので、私なりにお教えしたいと思います♪
私がオススメするのは2つあります★
(1)moon crying/倖田來未
これは好きな人が死んでしまうっていう曲です。
PVも感動ってか泣けます!!切ないです!!
(2)LOVE&TRUTH/YUI
これは、好きな人に好きな人がいるのを知ってても
あきらめきれないって曲ですね。
これは恋する女の子なら気持ちわかります!
ということで聞いてみてくだちゃい(≧▽≦*)/♪

http://jp.youtube.com/watch?v=c04JbrKx6dU
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Qフーバーオーバーの歌うシナモンのテーマの歌詞

フーバーオーバーの歌うサンリオのキャラクター・シナモンのテーマの歌詞を教えてください。
「黄色いお花畑は真っ白な雲の下 寝転がってるの・・・」の後が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「それだけのシナモン~」じゃないですかね。下のページで試聴した限りではそのように聞こえます。
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html

下の掲示板でもそのように書いている人もいますし。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:LaUfgbHGxC4J:hobby.2ch.net/test/read.cgi/doll/1035093378+%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%B3&hl=ja

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Qこの歌がイイ!!

最近Mr.Childrenばっかり聞いています。
そこでみなさんの「この歌は聞いておけ」
っていう曲あります??

あったらぜひとも教えてください
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Mr.Childrenファン歴長い私としましては
この曲ってしぼるのは大変難しいです。

とりあえずシングル以外で挙げてみます。

最近でしたらQというアルバムの中の
《つよがり》《ロードムービー》

ちょっと前に遡りまして
《LOVE》《MY LIFE》
《星になれたら》《OVER》

ライブにいかれる予定なら盛り上がる曲の
定番として
《Dance Dance Dance》《ラララ》
シングル曲でのライブ向け盛り上がり曲は
《everybody goes》《ニシエヒガシエ》
って感じです。

次回シングルと、今回のアルバムも良いですね。
毎日のように聞いてます^^

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q風味堂のイイ女の歌詞に?所詮よこしまな恋心?とありますが

風味堂のイイ女の歌詞に?所詮よこしまな恋心?とありますが
どういう意味か教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

僕の思いは一方通行(交わらない)
って意味やと思ってましたぁ。
勝手な解釈ですけど。

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング